主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート・第2部2月

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、金鹿ルート・第2部2月です(●´ー`●)

 

 

前回のランドルフ戦後。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

王国は政変があって、ディミトリが死に、援軍を頼れないと言います。

 

FE風花雪月ゲーム画像

女傑・ジュディットさんにお願いすることに。

 

 

クロードと密談。

レア様が生きていて欲しいか聞くと・・・

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「紋章石や英雄の遺産の本当の由来・・・セイロスやネメシスの伝承の真実・・・」

 

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「すべてレアさんの口から確かめなきゃ、俺たちは疑問の沼から這い上がれない」

 

FE風花雪月ゲーム画像

全くレア様自身のことを心配してないのは、さすが腹黒( ゚ω゚;)

 

FE風花雪月ゲーム画像

そしてさらに続く、腹黒発言・・・。

 

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「だから、貴族制度を当たり前と受け入れ、異教徒と関わりを持とうともしない。フォドラの喉元を固く閉ざしてるのも、セイロス教の閉鎖的な思想の影響さ」

 

FE風花雪月ゲーム画像

ひょぉぉぉ・・・(((;゚д゚;)))

 

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「その時、初めて俺たちは、何が正しいのか自分の頭で考えられるようになるはずだ」

 

クロード「エーデルガルトも、同じようなことを考えているのかもしれないが・・・」

FE風花雪月ゲーム画像

それは完全に同意ですね。。。

でも、今考えると、リシテアと同じく、エーデルガルトも自分に残された時間は少ないのではないかと思われます。

だから結果を急いだんじゃないかな・・・。

 

 

その後。

FE風花雪月ゲーム画像

物資がいよいよ不足してきた様子。

 

FE風花雪月ゲーム画像

たしなめてたツィリルとイグナーツも一緒くたにされてしまった(;゚∀゚)

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

よかったね!

 

例によって、煉獄の谷アリルまで引き取りに行くことに。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

いつものスパイくん。 

 

 

カレンダー。

FE風花雪月ゲーム画像

 

会話は、ジュディットさんの話をするメンバーが多かったです。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

そういうことだったんですね。

 

FE風花雪月ゲーム画像

 ヒルダ「誰も手がつけられないでいた暴れ馬を、ひと睨みしただけでおとなしくさせたとか」

FE風花雪月ゲーム画像

パルミラの将っていうと、別ルートの外伝で出てきたナデルが思い浮かぶけど、あのひげ面のオヤジの話じゃないよね(;゚∀゚)?

 

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

帝国領と接してるから、仕方がないのかもしれませんね。。。

 

 

月末、アリルに出発です!

FE風花雪月ゲーム画像

 

今回も、詳細略です。

青獅子ルートの記事はこちら。

  

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

揉め始める皆さん。

暑いと気が立っちゃうよねー。

 

そこへ・・・

FE風花雪月ゲーム画像

戦闘開始です!

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

こういう時に、しれっと冗談言えるのはさすがクロードです( ̄m ̄〃)

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

アッシュの説得完了。

 

FE風花雪月ゲーム画像

ちびちび進んで行くと・・・

 

FE風花雪月ゲーム画像

もう来ちゃった∑(゚Д゚ )!

 

FE風花雪月ゲーム画像

勝手にガチンコ対決始まっちゃったよ!!

ジュディットがやられるとゲームオーバーだし、グェンダルがやられると勝って戦闘終了なんだけど、まだ宝箱を回収してないっちゅーの。

 

FE風花雪月ゲーム画像

何とか追いついた・・・(´-д-)-3

 

FE風花雪月ゲーム画像

宝箱にも辿り着きました。

ま、中身「銀の盾」だから、別に取れなくてもいいんだけど(;゚∀゚)

 

FE風花雪月ゲーム画像

念のため、ジュディットを回復させて・・・

 

FE風花雪月ゲーム画像

終了です。

 

FE風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。 

FE風花雪月ゲーム画像

口調がもう、女傑ってカンジ( ̄∀ ̄)

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

かなりポンポン言い返されます。

ジュディットさん、頭の回転も早そう!

 

FE風花雪月ゲーム画像

なんとジュディットさんも加わってくれることに!

 心強いっすヽ(´∀`)ノ

 

 

帰還後。

FE風花雪月ゲーム画像

ローレンツのお家ですか。

クロード「グロスタール伯が反帝国派に転べば、自ずと同盟は一枚岩になる、だろ?」

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

不安というのは、グロスタール領と帝国領の境界、アミッド大河に架かるミルディン大橋を、帝国から取り戻すということらしい。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

その隙にグロスタール領を抜けてミルディン大橋を奇襲するとのこと。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

信頼されて、嬉しそうなローレンツでした(〃ω〃)

 

次回は初プレイの外伝です。

続きます♬