主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 金鹿ルート・第2部開始!

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、金鹿ルート・第2部突入です!

 

 

どんぶらこした主人公が、目を覚まして大修道院へ向かうと・・・

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「寝坊が過ぎるな、”きょうだい”!」

大人になったクロードくんが、爽やかにお出迎えです(o゚∀゚o)

なんと食料を持参してて、主人公にも分けてくれます。

すさんだ王子ではなく、女帝と斬り合うでもなく、平和な再会ですねえ(´ω`)

 

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「ま、もう少し待ってみるか。誰か一人くらいは来てくれるだろ」

 

で、待ってる間、腹ごなしをしようと言われます。

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

やっぱり盗賊退治でした(;゚∀゚)

 

戦闘の詳細は、割愛します。

青獅子ルートでの同じ戦闘はこちら。

 

FE風花雪月ゲーム画像

今回は難易度ハードなんですが、第1部の終盤は戦闘もわりと余裕だったので、油断してました(´xωx`)

他メンバーが途中参加してくるまでの数ターンは、かなり手こずりました・・・。

 

FE風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。

FE風花雪月ゲーム画像

レオニーが長髪に!しかも美人さんになりました♡

イグナーツ、胸に羽つけてるし、なんかハリーポッターっぽい・・・。

 

でも一番びっくりしたのがこの人。

FE風花雪月ゲーム画像

5年前と全然違うやーん(〃д〃)

表情が明るくなって、すごくかわいくなってる~!!

 

 

FE風花雪月ゲーム画像

ローレンツは不思議な髪型になってました(´ω`;)

  

FE風花雪月ゲーム画像

クロードは、祖父が他界し、正式に盟主に就任したそうです。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

 

と、そこへ教団組の皆さんが。

FE風花雪月ゲーム画像

レア様を探していたが、手詰まりとなり、大修道院に戻ってきたそうです。

 

FE風花雪月ゲーム画像

てことで、共闘することに。

 

カレンダー。 

FE風花雪月ゲーム画像

 

会話です。

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

ローレンツのお家は、親・帝国派ですからね・・・。

いろいろ悩みも多そうです。

 

FE風花雪月ゲーム画像

それはよかった!

・・・でもオデは、騎士より飯屋の方が合ってるような気もする(;゚∀゚)

 

FE風花雪月ゲーム画像

ローレンツによると、リシテアのお家は、以前帝国によってひどい目にあわされたそうです。

FE風花雪月ゲーム画像

 


第2部に入り、支援A会話がバンバン発生しました(●´ー`●)

今回も、エンディングのお相手をコントロールするため、主人公のみ支援A会話を鑑賞です。

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

 

FE風花雪月ゲーム画像

 

 

そしてアロイスとは支援B会話ですが、ジェラルトの秘密が明らかに!

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

レア様との支援Cで、この話ありましたねー。

結局、レア様も支援Cまでしかいってないなあ。

 

FE風花雪月ゲーム画像

!?

お父さん、思ってたより長生きだった( ゚д゚ ;)

 

 

クロードと会話。

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「この戦いの果てに、俺の望みも、あんたの望みも、全部叶えるつもりだ」

主人公の望みっていうのは、レア様の救出??

 

FE風花雪月ゲーム画像

”フォドラの喉元”というのは、ヒルダの実家が守ってるパルミラとの国境です。

そこにある城塞が、”フォドラの首飾り”です。

 

FE風花雪月ゲーム画像

FE風花雪月ゲーム画像

クロード「瓶の中を覗けば、瓶の外を眺めれば・・・そこにいるのは同じ、気の合う人間なんだ」

 

FE風花雪月ゲーム画像

なるほど・・・。

フォドラの外を知っているクロードならではの考え方ですね。

 

そこへ・・・

FE風花雪月ゲーム画像

 

1月の出撃~。

FE風花雪月ゲーム画像

ランドルフくんのやつですね。

 

これも、詳細は省きます。

青獅子ルートでの戦闘の記事はこちら。

 

FE風花雪月ゲーム画像

これ、左サイドはよゆーですが、右サイドはかなりの乱戦になりました。

 

フィールド上半分。

FE風花雪月ゲーム画像

これ、敵兵の数、おかしくないですか!?

しかも、ランドルフの後ろから、どんどこ援兵がやってくるんですよ(≧Д≦)

 

FE風花雪月ゲーム画像

乱戦・・・。

 

FE風花雪月ゲーム画像

気持ちよく計略が決まりました♬

 

FE風花雪月ゲーム画像

終了。

MVPのスクショ撮り忘れた・・・。

今回は妹のフレーチェは出てきませんでした(-∀-`;)

 

続きます!