主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

BEASTARS 第8話&この音とまれ! 第22話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

今回は、アニメ「BEASTARS」と「この音とまれ!」の感想です。

試験的に、今週のアニメ2つの感想を1つの記事にしてみました(o゚∀゚o)

 

 

まずは、BEASTARSの第8話。

 

レゴシは、最初の夜のことを秘密にする選択をしましたね。

まあ、まだハルとそこまで親しいわけではないので、その方がいいのかも(;゚∀゚)

打ち明けるなら、もっと仲良くなってからじゃないと、距離を置かれてしまいそうだし、仕方がないですよね。

 

今回は、キャラ達の意外な一面に驚きました。

アニメ画像


まずは、レゴシがルイ先輩にからんでるところにびっくり。

自分に厳しいルイ先輩に一目おいていたはずなのに・・・。

嫉妬ってコワイ(ll゚ω゚)

 

そして、ジュノ!

けなげで一途な印象だったのに、実は自信家で肉食系だったとは(゚◇゚;)

さすがはオオカミと言うべきか。

初登場時にクラスメイト達にいじめられてたのは、もしやレゴシに助けてもらうための計算なのか??と疑ってしまいます。

でもジュノの本質を見抜いていたルイ先輩はさすがですね(o'ー'o)

 

アニメ画像


それから、ハル。

あっさり奔放に見せかけて、実はルイ先輩が好きだったんですね♡

ルイ先輩の方は、最初からハルには本気にならないと宣言し、ドライな関係を続けてきているので、ハルは全くのぞみがないですよね・・・。

むしろ、自分の気持ちがバレたら、ルイ先輩は離れていきそうで、言えないし。

 

最後、ジュノがレゴシのハルへの気持ちに気付いちゃったかな?

一波乱ありそう( ´△`;)

 

 

続いて、この音とまれ!の第22話。

 

この音とまれ!アニメ画像


いよいよ県大会ですが、演奏まではたどり着きませんでした。

それぞれの家族や先生、先輩、記者など、初登場のキャラが何人も出てきたんですが、もうすぐ最終回なのにすごい今更感が(;゚∀゚)

そこまで原作コミックに忠実じゃなくてもいいと思うんだけど。

珀音高校の先生なんて、複雑な事情がありそうな伏線まではられちゃってるし。

作曲者がどうとか、ほんと今更だよ・・・。

・・・作曲といえば滝浪先生のご実家だけど、もしかしてお姉ちゃんだったりして( ̄∀ ̄)

 

もしや第3クールも想定してるのかな?

だったら嬉しいけどね♬

 

この音とまれ!アニメ画像


みんなのお守りを手作りしてくれるなんて、さとわちゃん、素敵すぎる(≧▽≦)

とても緊張してるメンバーにしたら、すごく嬉しいのでは!? 

琴の名手のさとわちゃん作なら、すごく効果高そうだし。

愛はお守りを貰ったということ自体に喜んでたけどね。

高校入学前は、ほんとに荒んだ環境だったのね・・・(´+ω+`)

 

神崎くんは相変わらずの不思議ちゃんでした。

なんか、こういう不思議系天才キャラ、ダメかも。。。

急いで!ってせかされてるのに、「光合成〜」とかって外で寝そべってるの見るとイライラしちゃう(#゚Д゚)

葉緑体もないのに何が光合成じゃ!!

 

晶はいい感じで吹っ切れましたね!

グッジョブ(。ゝ∀・)b

 

次回はいろんな学校の演奏を聴けるのが楽しみです♬