こんにちは、あさぴょんです。
今回は、アニメ「BEASTARS」と「この音とまれ!」の感想です。
試験的に、今週のアニメ2つの感想を1つの記事にしてみました(o゚∀゚o)
まずは、BEASTARSの第8話。
レゴシは、最初の夜のことを秘密にする選択をしましたね。
まあ、まだハルとそこまで親しいわけではないので、その方がいいのかも(;゚∀゚)
打ち明けるなら、もっと仲良くなってからじゃないと、距離を置かれてしまいそうだし、仕方がないですよね。
今回は、キャラ達の意外な一面に驚きました。
まずは、レゴシがルイ先輩にからんでるところにびっくり。
自分に厳しいルイ先輩に一目おいていたはずなのに・・・。
嫉妬ってコワイ(ll゚ω゚)
そして、ジュノ!
けなげで一途な印象だったのに、実は自信家で肉食系だったとは(゚◇゚;)
さすがはオオカミと言うべきか。
初登場時にクラスメイト達にいじめられてたのは、もしやレゴシに助けてもらうための計算なのか??と疑ってしまいます。
でもジュノの本質を見抜いていたルイ先輩はさすがですね(o'ー'o)
それから、ハル。
あっさり奔放に見せかけて、実はルイ先輩が好きだったんですね♡
ルイ先輩の方は、最初からハルには本気にならないと宣言し、ドライな関係を続けてきているので、ハルは全くのぞみがないですよね・・・。
むしろ、自分の気持ちがバレたら、ルイ先輩は離れていきそうで、言えないし。
最後、ジュノがレゴシのハルへの気持ちに気付いちゃったかな?
一波乱ありそう( ´△`;)
続いて、この音とまれ!の第22話。
いよいよ県大会ですが、演奏まではたどり着きませんでした。
それぞれの家族や先生、先輩、記者など、初登場のキャラが何人も出てきたんですが、もうすぐ最終回なのにすごい今更感が(;゚∀゚)
そこまで原作コミックに忠実じゃなくてもいいと思うんだけど。
珀音高校の先生なんて、複雑な事情がありそうな伏線まではられちゃってるし。
作曲者がどうとか、ほんと今更だよ・・・。
・・・作曲といえば滝浪先生のご実家だけど、もしかしてお姉ちゃんだったりして( ̄∀ ̄)
もしや第3クールも想定してるのかな?
だったら嬉しいけどね♬
みんなのお守りを手作りしてくれるなんて、さとわちゃん、素敵すぎる(≧▽≦)
とても緊張してるメンバーにしたら、すごく嬉しいのでは!?
琴の名手のさとわちゃん作なら、すごく効果高そうだし。
愛はお守りを貰ったということ自体に喜んでたけどね。
高校入学前は、ほんとに荒んだ環境だったのね・・・(´+ω+`)
神崎くんは相変わらずの不思議ちゃんでした。
なんか、こういう不思議系天才キャラ、ダメかも。。。
急いで!ってせかされてるのに、「光合成〜」とかって外で寝そべってるの見るとイライラしちゃう(#゚Д゚)
葉緑体もないのに何が光合成じゃ!!
晶はいい感じで吹っ切れましたね!
グッジョブ(。ゝ∀・)b
次回はいろんな学校の演奏を聴けるのが楽しみです♬