主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 帝国ルート・第1部3月

こんにちは、あさぴょんです。

前回、黒鷲学級で帝国ルートを選びました。

今回はその第1部最後の部分です( ╹▽╹ )

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

前回の「聖墓の戦い」が2月29日。

そして今日が3月30日・・・今節は自由時間がないようで(・_・;)

 

いよいよ教団・ファーガス・レスターを敵に回すことになりましたが、気になるのは青獅子クラスからスカウトしてきた人たち・・・。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

さすがヒューベルト様(・∀・)

ということで、ファーガスのみんなに話を聞いてみます!

 

フェリクス。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うーん、父親と王子と、仲違いしたまま敵対することになってしまったね。。。 

 

 

アネット。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ほんとゴメン・・・(-_-;)

アネット「だけど、教団が何か変だっていうのは何となくだけど・・・わかる気がするし」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ありがとー( ;∀;)

 

 

イングリット。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリット「きっと・・・いえ、絶対に、父は聞き入れてくれないと思います」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そだね、帝国が勝つだろうからね・・・。 

 

 

メルセデス。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

信心深いから一番心配してたけど、大丈夫そうでよかった(^o^)

 

アッシュ。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

その辺りのイザコザ、確かにまだよく分かってないかも。

このルートで明らかになるのでしょうか?? 

 

 

シルヴァン。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

青獅子ルートで王子の暗黒っぷりを目の当たりにしただけに、全く否定できない・・・(ll゚д゚ll)

 

 

一方で、黒鷲学級の方は・・・ 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルトとヒューベルトは、抜かりなく根回しを済ませていたんでしょうね。

さすがです!

 

ただ、ベルナデッタ、フェルディナント、ヒューベルトの家は反・皇女派ということで、父親が軟禁されたり粛清されたり、いろいろあったようです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

でもヒューベルトは全く平静で、帝国の人に怖れられてました(;゚∀゚)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像



 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

カスパル「本気で恐ろしい相手なんだ、オレの親父」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

それはちょっと見てみたい( ̄∀ ̄)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あーっ、青獅子ルートで何回か戦った人だ!

こうして味方として出てくると、新鮮な気分(●´ー`●)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そしてでました、ランドルフ。

ここには狂気の妹はいないのかな( ̄▽ ̄)??

 

 

さあ大修道院を攻めますよ!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

左側。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左側は、ペトラとカスパルに行ってもらいました。

でもここ、先にギルベルトがいるので、魔法系のキャラを1人行かせた方がよかったです!

 

中央~右。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右はフェルディナント、ドロテア、ベルナデッタ。

中央は残りのメンバーを進ませます。

 

すると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

急に5人敵兵が湧いてきます!

 

一方、左。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

普通の兵士は楽勝ですが、このギルベルトが堅くて、ほとんどダメージを与えられないという・・・(ll゚ω゚)

ギルベルトは魔防が低いから、魔法攻撃ならおそらく一発なのに!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ラディスラヴァがやられました(≧Д≦)

まあ撤退だけど。

 

右。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フランは逆に、ランドルフにやられました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

それは心強いけど、闇魔法試験パスってもう貰えないのかな・・・(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おおこわ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ベルナデッタも活躍。

 

そして残るはギルベルト!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

投石機でちょっとずつ削り・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ようやく追いついてきたヒューベルトで倒します!

ヒューベルトが移動範囲が狭いから、ここまで来るのに時間かかっちゃったよ。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

げげっ、まだ終わりじゃないのか(゚◇゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

近くにいたメンバーで魔獣にとりかかり、ベルナデッタは、見にくいですが壁の向こう側の弓砲台へ移動します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

魔道士はこれで一発!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

スクショ撮り損ねましたが、カトリーヌは結構強いです。

ペトラ・エーデルガルトのごり押しで倒しましたが、魔法キャラがいったほうがよかったかも。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

また変身。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

第1部終了~。

 

次回は第2部です!

続きます(o゚∀゚o)