主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 青獅子ルートエンディング2

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o)

今回もエンディングのネタバレです!見たくない方、要注意! 

 

 

前回、FE風花雪月・青獅子ルートはディミトリエンディングを選択しましたが、仲間たちは男女カップリングが少なく、なんだか不完全燃焼な気分でした(´・ε・`)

 

とはいえ、別のキャラとのエンディングを見るとなると、

 キャラ選択→ヒューベルト戦→最終戦→エンディング

なので、またあのながーい2連戦をやらねばならないのです(=ω=;)

かなり迷ったんですが、せっかくここまでやったしなーと思い、キャラ選択直前のセーブデータから始めてみることにしました。

 

やるなら、ワタクシのイチ推し・フェリクスで(*≧▽≦)!

ヒューベルト戦は、飛行隊のイングリットとセテスに、ヒューベルトまで一気に飛んでもらいました。

するとかなり楽チン♬

 最終戦は、飛行隊でも壁を越えられないので直行できず、まあ普通に戦うことになりましたが。。。

 

そして迎えたエンディングがこちら👇

 

 

騎士の間に主人公を呼び出したフェリクス。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス「お前という好敵手が傍らにいなければ、俺の剣は鈍るどころか錆びつきかねん」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクスらしいけど・・・まさかのラブ無し(゚◇゚;)!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ん?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おおっ!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ひゃあああああああ(〃▽〃)!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス「未来のことは・・・これから考えるとしよう。お前と共に、な」

 

こ、これはときめいちゃうでしょう(*≧艸≦)

オバチャン、ドキッとしちゃったわ~!

 

 

他のメンバー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

仲良し親子。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これは素晴らしい!

よかったねーヾ(*´▽`*)ノ

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうきたか。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

このカップリング、大好きなんです(p゚∀゚q)!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これは順当ですね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

いやー、よかった!

うちの場合、ディミトリエンドよりこっちの方が全然いいわー(o゚ω゚o)

 

 

そういえば、ネットをざっと見た感じ、青獅子クラス男子の人気ベスト3は、

1位ディミトリ、2位シルヴァン、3位フェリクス、という印象でした。

なので、せっかくなので、もうひと頑張りして、シルヴァンエンドも見てみることに。

 

結果・・・

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

君の場合、素行が悪すぎだったからね。。。

 

シルヴァン「だったら、信じてもらえるまで何度だって求婚するだけです」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

うーむ・・・。

すまん、1ミリもときめかなかった(=ω=;)

直前のフェリクスエンドがツボったせいかな。。。

 

 

他のメンバー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あれっ、またフレンとギルベルトがお一人様エンドに。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

メルセデス、そうきたかあ~(;゚∀゚)

ドゥドゥーと結ばれて欲しかったなあ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリットはまたセテスに。。。

まあ、飛行隊同士で戦闘時は近くにいるから、仕方ないんだけど。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これは初々しいカップル♬

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここにメルセデスが割り込むのは難しいか( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

うちの場合、支援値(好感度)を全員マックスに上げてあったので、誰が誰とエンディングを迎えるのか、 全然予想ができませんでした。

「このカップリングが見たい!」という場合は、支援値を調整しておいた方が確実かも。

 

3種類エンディングを見ましたが、フェリクスが一番よかったですね!

仲間も、お一人様エンディングが出なかったし、納得の組み合わせでした。

 

ドゥドゥーエンディングの場合はディミトリどうなるんだろう?とちらっと思いましたが、さすがにめんどくさくなってきたので、2周目を始めました(;゚∀゚)

気が向いたらやるかもしれませんが。

 

2周目は黒鷲ルートで始めました!

青獅子ルートで、いろいろと謎が残り、気になっちゃったので。。。

プレイ日記は、1周目との共通イベントは省こうかと思ってるので、ちょっと間が空くかもしれません。

でも、ルートは4つあるそうなので、プレイ日記、まだまだ続きます(o゚∀゚o)

よろしくお願いします♬