主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 青獅子ルート最終戦&エンディング1

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、ついに最終戦です( ≧∀≦)

いつもながらネタバレの本ブログですが、今回はエンディングもあるので、知りたくない方は要注意です!

 

 

ラスボスのエーデルガルトはこちら。

じゃじゃーん。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ついに人外に(@ ̄□ ̄@;)!!

「覇骸」ってナニ!?

 

とにかくいってみよう(*・ω・)ノ

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

奥の玉座の間にエーデルガルト、左サイドに宝箱3つ、 右サイドには怪しい魔導師がいます。

小部屋がつながった構造なんですが、そのつながる部分の多くが1マスしか空いてなくて、しかも飛行でも壁を越えられない。。。

なので、一気に直進するというのは無理そう( ・-・)

 

右サイド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

上部に見えてるのが、怪しい魔道師。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アネットを向かわせつつ、魔獣にとりかかります。

魔法攻撃は、バリアが壊れた部分じゃないと、ほとんど効かないもよう(*_*;

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ミュソンて名前なのね。

魔防が低いギルベルトが狙われます!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

一発くらったらギルベルトのHPが1に(;・∀・)

即座にメルセデスに回復させますが・・・足りてない。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ミュソン、アネットで倒します。

パパの仇じゃ!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここで何人かが撤退していくんですが、何者なんでしょう?

黒鷲ルートじゃないと分からないのかな?

右サイドメンバーは上の小部屋へ。

 

左サイド。

宝箱3つを、アッシュとアサシンのシルヴァンで開けます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

今更貰っても、いつ使うんだという気もしますが。。。

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

遠隔攻撃が1ターンに2回飛んできます。

くっっ、人外め(# ̄З ̄)!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左サイドも、次の小部屋で魔獣と対峙です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右サイド、フェリクスだけ残って、上から来る敵を片付けます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右サイドの魔獣~。

 

その時。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これ、この階段に3人立たせとけってことでしょうかね(^o^;)?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右サイドのメンバー、ここで中央まで出てきました!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

魔導師が上の玉座の間にうじゃうじゃいます(×_× )

 

左サイド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

一気に玉座の間まで来ましたよ( ゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

下に出てきた魔導師たちを、みんなでどんどん片付けていきまーす。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「あんな姿になってまで、彼女が未来を切り拓くために戦うと言うのなら、俺は・・・命に代えても、彼女を倒す。かけがえのない、今を守るために!」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

玉座の間に入り、敵を倒していきます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

階段制圧組。

これでいいのかな~(ー_ー;)

 

後はエーデルガルトのみ!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

けっこー弱かった( ・ω・)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

ムービーです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ぱらぱら。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

手を差しのべるディミトリ。

優しいのう・・・( T∀T)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こ、これ顔ひどくない(゜ロ゜)!?

別人だよ!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト、最後の力を振り絞って、短剣を投げつけます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

多分、昔ディミトリが餞別に贈った短剣だよね??

これはあんまりでは(´д`|||)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

力尽きたエーデルガルトを残して去っていくふたり。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

光に向かって進むシーンが印象的でした♬

 

 

さて、エンディングです(//∇//)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いやいや、これだけ渡されてもさあ・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリくん・・・君、実はヘタレだろう( ̄∀ ̄; )??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まあこれが精一杯てことで、オッケーです( ≧∀≦)ノ 

 

他のメンバーたちその後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フレン、1人エンド。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ギルベルトも、1人エンド。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

メルセデス&アネット。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリット&・・・セテス!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス&シルヴァン。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドゥドゥー&アッシュ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

カップル少な!Σ( ̄□ ̄;)!

友情エンドばっかりだよ・・・。

これ、飛行隊のイングリットとセテス、剣士のフェリクスとシルヴァン、騎乗魔法使いのアネットとメルセデス、鈍足のドゥドゥーとアッシュ、というように、見事に戦闘での距離と一致してる(ー_ー;)

 

友情エンドもいいけど、男女カップリングが見たいのにー! 

・・・てことで、お相手選択のところからやり直し、他のエンディングもやってみたので、それは次回書こうと思います。

続く~。