主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 第2部5月会話&王都奪還戦

こんにちは、あさぴょんです♬

今回のFE風花雪月は、第2部5月です。

 

 

グロンダーズ戦後、今後の戦略を話し合うメンバー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

そこへ、前回フレーチェにナイフで背中をグリグリされて、安静にしていた王子が起きてきます(´;ω;`)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「本当に、すまなかった。いや、誤って済むことではないのもわかっている」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクスとしては、父親がディミトリを庇って死んだんだから、複雑な心境ですよね・・・。

 

ディミトリ「お前には、謝罪の言葉もない」 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像 ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ふむふむ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここで、帝国の前に、まずは王都を奪還することに!

皆も、これには賛成でした(o゚∀゚o)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「俺には俺の・・・命を懸けてでも、成し遂げたいことがあるのだから」

おおっ、これはもう、完全に立ち直ってますねヾ(*´▽`*)ノ

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あっ、フェリクスがディミトリを名前で呼んだ∑(゚Д゚ )!

ゲーム中、初めてですよね!?

ずーっと「猪」って呼んでたのに・・・(゚´ω`゚)

ディミトリ「ああ。父の槍に誓って、必ず」

 

 

てことで、5月に入ります!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

クエストは今月も2つでした(;゚∀゚)

 

 

ディミトリが復活したので、支援会話が大量発生しました♬

その中で印象的だったシーンを挙げておきます。

 

フェリクス。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス「なぜ彼らは死に、自分が生きているのか。今でも、問わん日はない」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これはカッコイイでしょ・・・ヽ(≧▽≦)ノ!

 

フレン。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうだったの!?

どうりで食堂でも、「子どもの頃、この料理が好きだった」って昔の話をするわけだよ(´u_u`)

 

 

通常会話。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス「まあ、今のディミトリを見れば・・・親父殿も、満足することだろうよ」

 

そして慌てて付け足します。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

かわいいとこあるなあ(*'∀`*)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「それから・・・ありがとう。行こう、王都へ。もう一度、力を貸してほしい」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドゥドゥー「殿下は初めから・・・そして先日までも、ずっと変わらず、ああいうお方だった」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ふーむ。

ドゥドゥーの言うことが真実なんでしょうね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

シルヴァン「ま、それに付き合ってやらない道理はないな、なーんて思いまして」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドゥドゥーは、王子のことは一番近くで見てきたし、フェリクスとシルヴァンは、幼なじみというだけあって、ディミトリのことはよく知ってるし、ずいぶんと心配もしていたんでしょうね。

今回の通常会話でそれが良く分かって、なんだか温かい気持ちになりました(〃▽〃)

 

 

さあいきますよ~(σ゚∀゚)σ

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

王都。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

コルネリア様、お顔が~<(ll゚◇゚ll)>!!

もう人外でしょ、この人・・・。

「厄介な奴」って誰??まさか主人公のこと?

 

フィールドです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

右サイド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

左サイド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まずは素直に正面から。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右サイドは、フレン、フェリクス、アッシュにしました。

でもこれ、移動範囲が広いキャラを1人入れておいた方がいいと思います(´ω`;)

後述しますが、とあるスイッチが、こちらサイドの最奥にあるんです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左サイドも、まずは前進。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここで、スクショ上部に写ってる2つの柱から、雷?が出て攻撃してきます!

 避けてくれるキャラもいますが、くらうと、意外とHPが削られます( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

タイタニスの強さも関係あるんだ?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

このスイッチです!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フレンがいるので、踊らせて、フェリクスに2ターン分進んでもらいます!

フェリクスはいまだにソードマスターで、移動範囲が狭い(;゚∀゚)

 

中央。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アーマーブレイクすると・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アガルチウムをゲット!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

スイッチまであと少し。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

中央では、2匹目のタイタニスも倒します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

やったー!

ここから右サイドの3人は引き返します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ふいー。

雷?攻撃も止みました(´ー`)

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左サイドは、ぼちぼち折り返しです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

3匹目。

タイタニス、けっこー強くて、なかなか大変です(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そこへ、急に左サイドに盗賊が!

何これ?敵?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリット、セテス、シルヴァンが合流。

コルネリアの左側で待機します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こっちはタイタニスが詰まって通れない(≧Д≦)

全部アーマーブレイクで倒そうと思ってたけど、めんどくさくなってきた・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

普通に1匹倒して、通路を確保します。

 

スタート地点付近。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

さっきの怪しい盗賊を倒して、タスラムの弓をゲット!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

さあ、ディミトリに親の仇を打ってもらいます!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

・・・と思ったら、一撃目で槍が壊れた( ´△`;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

仕方がないのでセテスで。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

かと思いきや、しゃべるしゃべる( ゚д゚ )

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

重い自白を残して、ここでようやく終了~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

民衆が大歓声で迎えてくれますヽ(o゚∀゚o)ノ

ディミトリ「ああ、そうか・・・俺は、ようやく帰ってきたんだな。懐かしい・・・愛おしい、故郷に」

 

長くなっちゃったー。。。

1か月分を1記事にしようとすると、スクショが50枚超えちゃう!

次回から、また1か月を2記事に分けた方がいい気もしてきた(;゚∀゚)

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます❤️

 

試行錯誤しつつ、続きます♬