主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 第2部2月・アリル奇襲戦

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE 風花雪月は、2月に入りました!

 

 

カレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

クエストは3つ。

「秘密の店」は、特殊効果のある指輪などを売ってる店が開くので、やった方がいいかも。

  

会話です。

ギルベルト。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ギルベルト「ですが・・・今の殿下の姿を見たら、何と言うか・・・」

うーん、死者と会話するようになっちゃったからね(´ω`;) 

 

シルヴァン。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

はいはい。

 

メルセデス。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

帝国(エーデルガルト)に向かう派と、王都(コルネリア)に向かう派があるみたいです。

ちなみに、イングリットは王都派でした。

 

フェリクス。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これはちょっと笑っちゃいました( *´艸`)

相合わらず、親子の折り合いは良くないようですね。 

 

ディミトリ。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

相変わらずですな。 

 

 そうそう、釣り池が何だかキラキラしてました

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 こういう時は、珍しい魚が釣れやすいそうです! 

 

小魚の生き餌を餌に釣りをすると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レアっぽいのが釣れた!

これまで、あまり釣りをしてないので、これがすごいのかすごくないのか分からない(;゚∀゚)

 

 

さて、「アリル奇襲戦」です♬

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

確かに、暑そうなフィールドです・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

メルセデス「何だか、たくさん人がいるみたいに見えるけれど~・・・?」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「ローベの旗だな。女狐にへつらい、ファーガスを帝国に売った・・・」

コルネリアについた、ファーガスの貴族のようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うん、いたよね、あやしい兵士がね(=ω=;)

 

戦闘です!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

足場に気を付けないと、溶岩ダメージを受ける床があります。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この敵ボスを倒すと、戦闘終了です。

 

右上の宝箱は、アッシュに行かせます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こっちはアッシュの他は、王子、イングリット、フレン、メルセデスで。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

残りは真っすぐ進軍!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

移動範囲の広いイングリットが鍵を持っていたので、宝箱を開けてもらいました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリットとアッシュで上の方にいる敵を倒した後、左から本隊と合流を目指します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ぼちぼち合流!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おっ、ロドリグ来た(´▽`)!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左上の宝箱は、シルヴァンに行ってもらおうっと。

・・・と思ってたら、このおっちゃん、移動してきたよ!

この人、多分こっちのカウンター一発でやられちゃう(≧Д≦)

そうなったら戦闘終了なので、その前に宝箱ぉぉぉ!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フレンに踊らせてシルヴァンを2回行動させ、宝箱まであと1ターン!

他のメンバーは、このおっちゃんの届かないところに後退させます(;゚∀゚)

すまん、フレンならカウンターでおっちゃんを倒せないと思うので、犠牲になってくれ!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

すまぬ・・・m(-_-)m 

 

で、何とかシルヴァンが宝箱まで辿り着けましたが・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんと「銀の盾」( ´д`ll)

こんなのお店で売ってるし・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王子、やっちゃって下さい!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ロドリグ、飄々としてて、カッコいいヽ(〃▽〃)ノ

イケオジですよね~!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファーガス内は、いろいろと大変なようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

親子のやりとり。

 

王都の様子は、ひどい有様だという。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あらら・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ロドリグ「きっと、陛下もそうしろと仰るはず・・・私の悪友だった、あのランベールならば」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「そして今なお、苦しみ続けている。こうして問答している間にも、ずっと!」

いや、父上もう死んでるから( ´△`;)

今苦しんでるのは、民衆でしょ??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ロドリグ「世の中には、復讐のために剣を取る、その力も余裕もない者たちがいることを、頭の片隅に置いておいてください」

ここでスッと引きつつも、一言釘を刺すところは、さすが年の功ですね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ロドリグ「ええ。王都でコルネリアの部下から取り戻してきたものです」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

父親に反発していても、やっぱり親子なんですね♬

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おっ!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ロドリグ「領内のことは弟に託してきた。信頼のおける男です」

おいおい、じゃあアリルで待ち合わせなくてもよかったんじゃ(=ω=;)?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

約束とはなんでしょうね??

 

次回は3月です。

サクサク行きますよ~♬