主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 グロンダーズの会戦 弓砲台丘は燃やされるので注意!

こんにちは、あさぴょんです!

今回のFE風花雪月は、第2部4月「グロンダーズの会戦」ですd(゚∀゚d)

 

 

早速いってみよう!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

鷲獅子戦の時と同じく、左奥にクロード、右奥にエーデルガルトです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

さあ、開戦です!!

・・・正直に言うと、今回、2回やり直し(巻き戻し)ました~(;゚∀゚)

それも含めて、書いていきたいと思います。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この言い方からするとやはり、こちらから派遣した騎士を惨殺したのは、クロードではないようですね。

クロード達同盟軍は静観のようなので、まずはエーデルガルト達の方へ向かうことにします。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「敵も味方もわからぬほどの乱戦に持ち込んであげる」

うひょおお、好戦的ヽ(゚∀゚)ノ!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右方向は王子とフェリクス、残りは真っすぐ進みます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まずは、弓砲台からウザイ攻撃をしてくるベルナデッタを倒します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あっさりしてますなあ( ´△`;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

えっ、なんで急に∑(゚Д゚)!?

こっちは挟み撃ちされる形になるじゃないのよ~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

クロード陣営の援軍が3人来たので、メルセデス、アネット、フレンの魔導女子三人組で対応です。

 

一方、弓砲台丘。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリットがペトラを倒したまではよかったんですが・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんじゃこりゃ~∑(OωO )!?

弓砲台の周辺にいたアッシュとイングリットが巻き込まれ、ダメージを受けるのと同時に、ここから動けなくなりました!

まるでごきぶりホイホイのようです(゚◇゚;)

しかも焼けるから、黒焦げホイホイか??

ていうか、帝国軍の兵も多数ひっかかってるけど。。。

 

スタート地点。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

またアネットとイングリットにダメージが・・・。

これ、やり直した方が良いかも??

 

・・・ということで、最初からです(・∀・)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

多少メンバーは入れ替わりましたが、2人は右方向、残りは正面へ、初回と同じように動きます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

今度は、イングリットにベルナデッタを倒させて・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

すぐに弓砲台丘から退避!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

火力の強いヒューベルトも、魔法の攻撃範囲外から飛来して、倒します。

イングリット、大活躍(*≧▽≦)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

少しずつエーデルガルトへ近づいていきます!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なるほど、ペトラが出てくると、クロードも動き出すようですな。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こちらも初回同様、魔道女子3人組で対応です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

1匹目の魔獣まで到達!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アーマーブレイク成功。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ん?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あれっ、同盟軍が黒焦げホイホイにやられてる!

王国軍じゃなくてもいいんかい・・・ホイホイ使ってみたいだけじゃないの、エーデルガルトさん(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

2匹目の魔獣。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こっちもアーマーブレイク~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ようやくエーデルガルトが移動してきました。

 

そして、今度は自分の近くで黒焦げホイホイを発動!

2×5の範囲にいるメンバー4人が動けなくなってしまった(≧w≦;)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ギルベルトで倒せそうだけど、まだ上の宝箱を回収してない・・・。

黒焦げホイホイでみんなのHPがけっこー削られてくので、仕方なく、ここで天刻の拍動を使用して巻き戻します!

2人はホイホイに捕まってしまいますが、まあこれくらいなら回復が追いつくので。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここへきて、同盟軍が追いついてきました。

ホイホイを逃れたメンバーで対応します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。 

 

その間に、シルヴァンは宝箱へ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うーん、ダークメタルか。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

魔道女子3人にもクロードが追いついてきたので、アネットが対応。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

またねー。

さらに後ろからオデ(本名ラファエル)が来てますが、追いつかれるまでに戦闘終了できそうかな?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここはやっぱり、王子に対峙させます(o'∀')b

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「この道」ってなに??

何か引っかかる言い方・・・それとも考えすぎ( ゚ω゚;)??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

キター(ll゚д゚)!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あっ!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ロドリグ「あなたの命は・・・他でもない、あなたのものだ。それは・・・あなたの信念のために、お使いなさい」

 

ここからロドリグの回想。

ダスカーへ向かう直前の陛下(ランベール)との会話です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

がくり。

陛下との約束というのは、道を外れたディミトリの目を覚まさせることだったんですね(;ω;)

その約束を果たすために、領地を弟に託して、ガルグ=マクまで来ていたとは・・・。

 

 

ガルグ=マク。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公、自分の信念のために生きろと諭します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これは、もしかしたら王子、更生できたのではヾ(*´▽`*)ノ!??

続きます!