主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 第2部7月会話&メリセウス攻防戦

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE 風花雪月は、第2部7月「メリセウス攻防戦」です!

 

 

カレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

会話です。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そういえば、アランデル公ってタレスだったんだよね?

前回の戦闘で、人間姿のまま死んじゃったけど。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

肝に命じておきます(・`ω・´)キリッ

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レスターもファーガスに臣従したし、いよいよあとは帝国だけだね!

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「俺うまいこと言ったぜ!」みたいなの、若干イラっときた(゚⊿゚)

そんなこと言ってると、イングリットにまた怒られるよ!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

え、そんなに嫌(;゚∀゚)?

多分、また一撃で倒せると思うけど・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

気になるよねえ。

金鹿ルート、早くやってみたい(*≧▽≦)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

感服せざるを得ない、というイングリット。

ほんと「できる男」って感じだよね♬

 

 

出撃~( ノ゚∀゚)ノ

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

メルセデス(゚◇゚;)!?

死神騎士、まさか噂に聞いてた、あの非道な養父・・・なわけないよね。。。

小物な商売人って話だったし。

フェリクス似の弟でもないだろうしね。

そういえば、今月の会話で、メルセデスは死神騎士との戦闘を嫌がってたけど、なにか訳ありなんでしょうか?

 

フィールド、広いです(;゚∀゚)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左側。

 

右側。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

弓砲台、魔道砲台が2ヶ所ずつあるので、飛行組でそこを先に潰そうかな。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

1個目はセテスで。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左側に宝箱が2個あるので、シルヴァンに回収させます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右側はこんな感じ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

魔道砲台はイングリットで攻撃です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

真ん中は、とりあえずこの3人で頑張って(≧Д≦)!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左側の1つ目の宝箱までもう少し!

これ、セテスに鍵持たせとくべきだったなー( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右側はだいぶ片付いてきました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

中央は、魔獣にとりかかります!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アーマーブレイク(o゚∀゚o)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

急にセテスに喧嘩売ってきた。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ギルベルト「その者を探し出して叩きましょう。増援を防げるはずです」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

リンハルトくん。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これで、砲台はあと1つ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あ、スクショ撮り忘れた(-ω-;)

宝箱は「大きな金塊」でした。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

最後の弓砲台も制圧~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

中央で合流です!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左奥の魔獣を倒します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アーマーブレイク♬

 

ところで、まだまだ増援が来るんだけど、誰を倒せば止まるの( ´△`;)??

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右奥からは魔法系・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左奥からはガチンコ系が。

リンハルトとカスパル倒せば止まると思ってたのに・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

もう1つの宝箱。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公が死神騎士に対峙です(o'ー'o)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あっさり終了。

しまった、メルセデスに倒させればよかった(≧Д≦)!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

シルヴァンのお父さん、兵と物資を大修道院に送ってくれるそうです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

その捕虜、「ダスカーの悲劇」に関与したと言っているそうです(ll゚д゚)

 

で、捕虜にその話を聞き出します。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

怪しいね。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ギルベルトも、密偵を使って調べた結果、そういう結論にたどり着いたという・・・。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリにとっては、辛いですよね(・ω・`)

 

次回はいよいよ帝都決戦です!

でもその前に、エーデルガルトと話をしたいというディミトリ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なるほど。。。

エーデルガルトが応じてくれるといいのですが。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おおう( ;∀;)

もう安心して見ていられますねヾ(*´▽`*)ノ

 

次回は、帝都へ!

続く~。