主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 帝国ルート・エンディング2

こんにちは、あさぴょんです!

FE風花雪月の帝国ルート、1回目は

主人公×ヒューベルト

エーデルガルト×フェルディナント

カスパル×ベルナデッタ

ドロテア×ペトラ

リンハルト×アネット

フェリクス×イングリット

シルヴァン×メルセデス

の組み合わせを狙い、エンディングを迎えました!

 

その際、クリア前は狙った組み合わせのみ支援会話Aを見て、残りの支援会話Aは、クリア後、直近のセーブデータで視聴しました。

 

で、ヒューベルト×エーデルガルトの支援会話Aを見たところ・・・イイじゃん(〃∀〃)!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「いいから・・・誰なのか、教えなさい」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

しれっ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この組み合わせのエンディング、見た~い( *´艸`)!

今後プレイするルート(教団ルートと金鹿ルート)では不可能な組み合わせだしな!

 

・・・ということで、再び最終戦へ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公×フェルディナントにしておけば、自然とヒューベルト×エーデルガルトになるかな??

 

で、2連戦をこなし・・・ 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

すんごい高そうな指輪( ゚ω゚;)

フェルディナント「私には、貴方が必要だ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公「必要な存在かどうかはわからないが・・・一緒にいたいと思う。結婚しよう」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェルディナントっぽくなってきた!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェルディナント「そ、そんなことはないぞ!これからが大事なのだ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェルディナント「やはり駄目かもしれない。少し肩を貸してくれ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェルディナント、別人のよう。。。

ほんと、エンディングのスチルはもうちょっと何とかして欲しかった・・・(´+ω+`)

 

 

さあ、どうなった!?

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ん?

お相手のリンハルトどうした??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おいおい(=ω=;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そっちいっちゃったの!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うーん。。。

・・・心折れそうになりましたが、再度チャレンジ(゚⊿゚)!

 

 

今度は、最終戦の前に、フリー戦闘を3~4戦こなし・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルトとエーデルガルト、、、

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

リンハルトとアネットを隣り合わせにして、支援値をひたすら稼ぎます!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

さあ、2連戦いってみよう!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

もう、飛行部隊4人でレア様を倒せるようになりましたわ(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

よっしゃ!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うぉ~~い( ゚Д゚ )!??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

へ?意外な組み合わせに。。。

まあ、これはこれでいいけど、フェリクス、放浪癖ひどいなあ(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

このカップリング、いいなあ~♡

やっぱりイングリットは、フェリクスよりシルヴァンの方がお似合いな気がする。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ぎゃあああああ(´;Д;`)!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

・・・。

 

ヒューベルトとエーデルガルト、決戦前のフリー戦闘で、けっこう頑張って支援値上げたんだけどなあ・・・。

全員の支援会話Aを見たあとで、クリア直前データ、上書きしちゃったのよね~

。・゚・(>д<)・゚・。

そうじゃなければ、ヒューベルトとエーデルガルトのAだけ見て、主人公×フェルディナントにすれば、いけたかもしれないんだけど。

 

さすがに心が折れたので、諦めて教団ルート始めました。。。

続きます!