主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 帝国ルート・フェルディアの戦い&エンディング1

こんにちは、あさぴょんです!

今回は、FE風花雪月・帝国ルートのラストです(o゚∀゚o)

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「しばしの間」強調しすぎですよ!

そういえば青獅子ルートでは、このアランデル公をフツーに倒したんですよね~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうなの∑(゚Д゚ )!?

単に、赤ん坊の主人公に、レア様が禁術でソティスを共生させたのかと思ってた。

 

エーデルガルトは、本来なら主人公は、教会側に立つべきなのでは、と思い悩んでいたそうです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なるほど。。。 

 

 

決戦前。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア「攻め入る帝国軍を、煉獄の炎で焼き尽くすのです」

なりふり構わなくなってきた( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

カトリーヌも辛い立場ですね ・・・。

 

 

戦闘開始です!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

中央の本隊と、右側の分隊に分かれています。

あちこち燃えてて、飛行部隊以外は、移動範囲がすごく狭いところが多い。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まずは正面に斬り込みます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

最初の魔獣?です。

 

右側の分隊も、最初の魔獣に取り掛かります。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ということらしい・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こんなところから敵の援軍が!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

飛行部隊は先にどんどん進んでいきます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右の分隊。

カトリーヌが見えてきました。

 

ドロテア姐さんの「メティオ」で勝負!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いやいや、剣は届かないでしょ。。。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

「雷霆」入手です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

魔獣。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

待機中のイングリットに、急にツィリルが斬りかかってきました!

 

右奥の宝箱。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

今更貰ってもね~(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

ツィリルは、回避が高くて攻撃を避けられてしまうので、何人かで倒した方が確実かも。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェルディナントとペトラは、一足先にレア様の近くで待機です。

近づき過ぎなければ攻撃されません。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ある程度周りの敵を片付けたら・・・

 

いよいよレア様に取り掛かります!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

白きもの「私を、お母さまを裏切ったのは・・・あなた方、人ではありませんか・・・!」

エーデルガルト「裏切ったつもりはないわ。初めから・・・信じる道などなかった!」

最初から信用してなかったってのも、なかなか痛烈な返しですね( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

みんなで削っていけば、わりと簡単に倒せました♬

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

ムービーです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「神の居場所はない。レア・・・あなたの役目は終わったわ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

じゃーんぷ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ぐさぐさ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

倒れる主人公。

脈がなく、エーデルガルトは嘆きますが、その時・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この怪しげな珠が消えて、心臓が動き出します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

やったね!

 

 

エンディングです♡ 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルト「ならば1つくらいは、先に問題を片づけておきたいと思って呼んだのですが」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルト「いえ、正確には・・・貴殿と私のことでしょうか」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おおーっ。

さすがヒューベルト、効率的に単刀直入ときた。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルトに!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルト「いっそ私と共にあってほしいという考えだったのでしょう」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルト「まさか、貴殿も私と同じことを考え、今日ここに来たと?」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おーい、誰だこの老人は(=ω=;)

最後のスチル、他のキャラのもそうだけど、ちょっと残念すぎじゃないですかね??

エンディングなんだから、もう少しなんとかならなかったのか・・・。

 

 

仲間たち。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こ、このエンドは・・・イングリットが出奔!?

あんなにガラテア家の行く末を心配してたのに(゚◇゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アヤシイな、これ・・・「最も愛しい人」って、どういう意味・・・?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

微笑ましい♬

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ケンカップル♡

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

表向きの政治はエーデルガルトとフェルディナントで、裏での戦いはこの2人、っていうのは、いいバランスかも !

 

そしてまたしても、エンディングをあと2パターン見たので、それは次回に書きます~。

続きます!