主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 教団ルート・アンヴァル宮城戦 

こんにちは、あさぴょんです。

今回は教団ルート・第2部6月「アンヴァル宮城戦」からです。

前回の「アンヴァル潜入戦」からの連戦となります(o'ー'o)

 

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これも、青獅子ルートの時と同じマップですが、スタート位置が微妙に違う・・・。

あと、青獅子ルートで最初だけいた闇の魔導士がいません。

 

そして、エーデルガルトが人外化していない( ゚д゚ )!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

敵を倒すと、鍵が入手できるんですが、これって「扉の鍵」・・・?

店で買ったものを最初から持ってれば、もしかしてすぐ玉座の間に行けたりして(;゚∀゚)

パパさんが最近、教団ルートを始めたので、後程確認します。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ベルナデッタと、アサシンのシルヴァンで、左下の宝箱部屋へ。

先に言っておくと、宝箱の中身は、「大亀の甲羅」「カドモスの盾」「銀の籠手」でした。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右サイドは、飛行部隊に行ってもらいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

残りのメンバーで、スタート地点の部屋の敵を片づけていると・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドゥドゥーが来た(p゚∀゚q)!

玉座の間は魔道士がたくさんいるのに、この人魔防が低いので、応援に行かないとダメかも。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

扉を鍵で開けて、玉座の間へ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

すると、左上・右上の階段から、増援が毎ターンやってきます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こちらからは魔道士。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こちらからは兵士がやってきます。

以前と同じように、階段の部分で一度待機すればいいのかな?

 

魔獣をフルボッコにして・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

増援が来る階段に向かいます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

玉座の間は、かなりの混戦状態です( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ベルナデッタは、魔獣を無視して玉座の間へ向かうことにします。

シルヴァンと2人じゃ魔獣を倒すの大変だし(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これで増援はストップです!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あとは残りの敵を片づけて・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルトと対峙!

 

ムービーです。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「討ちなさい、師・・・!」

「私を討たねば、戦いは・・・終わらないの・・・」

「せめて・・・貴方の手で・・・!」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「歩き、たか・・・」

 

ずば。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了~。

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんと、ヒューベルトからのお手紙でした(;゚д゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ヒューベルト「闇に蠢く不穏の者たちを、討ち滅ぼさねばならないのです」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そしてレアが監禁されている隠し部屋の場所についても、言及してありました。

 

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「我々に敵対する『闇に蠢く者』の存在をついに掴んだのだ」

 

ここから、ネメシスの伝説の真実が明かされます!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

天帝の剣について。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おおう・・・。

 

帝国ルートでエーデルガルトが話していた内容と真逆じゃないですか(ll゚д゚ll)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルトは、帝国の皇帝によって代々伝えられてきた話だと言っていました。

つまり、言い伝え。

一方でレア達は、ネメシスと直接関わった体験を話しているわけで・・・。

どちらの話が真実に近いかは、言うまでもないことですね。

 

オープニングの、ネメシスvsセイロスのムービー、これで納得したわ!

どう見てもネメシスの方が悪人面なんだもん(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なるほど・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

お次はシャンバラ!

続きます(o゚∀゚o)