こんにちは、あさぴょんです。
今回は教団ルート・第2部6月「アンヴァル宮城戦」からです。
前回の「アンヴァル潜入戦」からの連戦となります(o'ー'o)
フィールド。
これも、青獅子ルートの時と同じマップですが、スタート位置が微妙に違う・・・。
あと、青獅子ルートで最初だけいた闇の魔導士がいません。
そして、エーデルガルトが人外化していない( ゚д゚ )!
敵を倒すと、鍵が入手できるんですが、これって「扉の鍵」・・・?
店で買ったものを最初から持ってれば、もしかしてすぐ玉座の間に行けたりして(;゚∀゚)
パパさんが最近、教団ルートを始めたので、後程確認します。
ベルナデッタと、アサシンのシルヴァンで、左下の宝箱部屋へ。
先に言っておくと、宝箱の中身は、「大亀の甲羅」「カドモスの盾」「銀の籠手」でした。
右サイドは、飛行部隊に行ってもらいます。
残りのメンバーで、スタート地点の部屋の敵を片づけていると・・・
ドゥドゥーが来た(p゚∀゚q)!
玉座の間は魔道士がたくさんいるのに、この人魔防が低いので、応援に行かないとダメかも。。。
扉を鍵で開けて、玉座の間へ。
すると、左上・右上の階段から、増援が毎ターンやってきます。
こちらからは魔道士。
こちらからは兵士がやってきます。
以前と同じように、階段の部分で一度待機すればいいのかな?
魔獣をフルボッコにして・・・
増援が来る階段に向かいます。
玉座の間は、かなりの混戦状態です( ゚ω゚;)
ベルナデッタは、魔獣を無視して玉座の間へ向かうことにします。
シルヴァンと2人じゃ魔獣を倒すの大変だし(;゚∀゚)
これで増援はストップです!
あとは残りの敵を片づけて・・・
エーデルガルトと対峙!
ムービーです。
エーデルガルト「討ちなさい、師・・・!」
「私を討たねば、戦いは・・・終わらないの・・・」
「せめて・・・貴方の手で・・・!」
エーデルガルト「歩き、たか・・・」
ずば。
終了~。
戦闘後。
なんと、ヒューベルトからのお手紙でした(;゚д゚)
ヒューベルト「闇に蠢く不穏の者たちを、討ち滅ぼさねばならないのです」
そしてレアが監禁されている隠し部屋の場所についても、言及してありました。
セテス「我々に敵対する『闇に蠢く者』の存在をついに掴んだのだ」
ここから、ネメシスの伝説の真実が明かされます!
天帝の剣について。
おおう・・・。
帝国ルートでエーデルガルトが話していた内容と真逆じゃないですか(ll゚д゚ll)
エーデルガルトは、帝国の皇帝によって代々伝えられてきた話だと言っていました。
つまり、言い伝え。
一方でレア達は、ネメシスと直接関わった体験を話しているわけで・・・。
どちらの話が真実に近いかは、言うまでもないことですね。
オープニングの、ネメシスvsセイロスのムービー、これで納得したわ!
どう見てもネメシスの方が悪人面なんだもん(;゚∀゚)
なるほど・・・。
お次はシャンバラ!
続きます(o゚∀゚o)