主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 教団ルート・第2部開始!

こんにちは、あさぴょんです。

昨日、FE風花雪月にアップデートが入りましたね♬

 

データスロットが5→25個に増えてる♡

戦闘での服装を修道院での服に変えられる・・・これはあまり興味ないなあ(;゚∀゚)

帝国ルートでイエリッツァが仲間に・・・だと・・・!?

しかも支援会話、主人公とはSまで、某キャラとはAまである(≧Д≦)!

パパさんが今、帝国ルート第2部なんですが、名簿にイエリッツァが出てきたそうです。

私の方は、帝国ルートのセーブデータはもう消しちゃったので、支援会話&エンディングを見るなら、また最初からやるしかない状態です。

金鹿ルートが終わったら、また帝国ルートやるかも??

いや・・・やらないか(´=ω=`)?

 

 

さて、現在、ゲームは教団ルート第2部に入ったところです。

5年間寝こけていた主人公が修道院に行くと・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんとエーデルガルトが、5年前の約束の通り、修道院に来ていました!

てっきり、セテスあたりが来るのかと思ってたわ( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「いいの、言い淀む時点で貴方の答えはわかっているわ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「剣は容易く交わるというのに・・・私たちの道が、交わることはない」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト「次に会う時は、どちらかの道が途絶える時よ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここでセテスが登場です!

レア様、青獅子ルートと同様、5年前の戦いから行方不明だそうです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

2人で賊狩りへレッツゴー(σ゚∀゚)σ

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うおお、すごい敵の数!!

青獅子ルートでは、途中からクラスの仲間が参戦してくれたので、多分今回もその流れでしょう(●´ー`●)

 

ちなみに、青獅子ルートでのこの戦闘はこちらの記事。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

集中攻撃浴びまくり。

早くきてええ(;´Д`)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

来た!!

この後も続々と参戦してくれて、戦闘終了です♬

宝箱も全て回収できました。

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

黒鷲学級に加えて・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

シャミア、カトリーヌ、ツィリルも来ました!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェルディナント「我がエーギル家は皇帝と対立し、すでに領地は奪われた。故に私の下に残ってくれている兵の数は、多いとは言えないがね」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドロテア「修道院で養ってもらえませんか?働き手は必要でしょ?」

みんなすごいなあ、しっかり考えてるなあ。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

家の金・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あ、受け取っちゃうのね(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

はいはい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

それはそれですごいな・・・。

 

カレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

クエストも意外とあります。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

会話です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

大人になったねー(;ω;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この人も、この5年間は実家にいたのかな?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリは一体どうなってるんでしょうね??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

新しい軍旗はこれみたいです。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 セテス「それ故に、秩序の象徴たるセイロス教は真っ先に潰したいのだろう。フォドラを一から作り直す・・・それが彼女の希望なのかもしれないな」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「エーデルガルトを倒し、世の秩序を取り戻さねば、フォドラの未来は暗いままだ」

それぞれに言い分があって、どっちが正しいということもないんでしょうね。。。

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

  

 さあ行ってみよう!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像


青獅子ルートでもこの戦闘はやったので、詳細は割愛です。

その時の記事はこちら👇

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

敵将はランドルフくんです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あらら、ちょっと偵察が足りてないみたいですな( ̄∀ ̄)

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ずば。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

終了。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

今回は5ターンでクリアしたからか、最後の「火攻め」はありませんでした。

 

 

戦闘後。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「そこで、王国や同盟の諸侯の中でも信頼できそうな者たちに向け、使者を送って協力を求めようと思う。どうだろう?」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ということで、来月の戦闘は多分それ絡みですね。

続きます!