主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019秋アニメ】歌舞伎町シャーロック脱落!BEASTERSなど他アニメ感想

こんにちは、あさぴょんです(*´▽`*)

以前、今期視聴したいアニメについての記事を書きました。

 

www.asapyondiary.com

 

今回は、そのアニメ5つを数話見ての感想です。

 

 

予想外の面白さ!BEASTERS(ビースターズ)

 

BEASTERSアニメ画像


このアニメ、動物アニメという時点で、ぶっちゃけ、あんまり期待していませんでした(;゚∀゚)

動物モノ学園青春群像劇って一体・・・?

でも原作マンガは複数のマンガ賞受賞してるみたいだし・・・?

と、好奇心で見始めたんです。

そしたらまあ、ぐいぐい引き込まれていくわけです( ̄∀ ̄)

肉食獣やら草食獣やら、いろいろな動物が出てくるんですが、弱いものも強いものも、それぞれが悩みを抱えています。

しかもみんなキャラが立っていて、すごく魅力的なんです。

まずルイ先輩!

最初、いけ好かない奴だなーと思ってたんですが、何より自分に厳しい人(鹿?)で、信念を持っていることが分かってきます。

主人公はレゴシという、物静かなオオカミの男の子なんですが、彼は自分の中の肉食獣の血を嫌い、その本能と常に戦っています。

レゴシが好きになったウサギのハルは、おとなしそうな見た目に反して、複数の男子生徒と関係を持っているという、オープンな性格。

ルイ先輩とレゴシの交流だとか、レゴシとハルの関係の変化とか、今後の展開が気になります。

 

 

第2話で脱落しました・・・歌舞伎町シャーロック

 

アニメ画像

 

第1話は、うっかり人を死なせてしまった犯人が、連続殺人鬼「切り裂きジャック」に罪を着せようと、同じように遺体に細工する・・・という話。

犯人も婦女暴行を重ねた悪人ですが、殺人をやったことのない人が、死体とはいえ、いきなりあんな残虐な真似できますかね( ゚ω゚;)??

あの残忍な細工、それだけでドン引きでした・・・。

 

第2話にいたっては、おそらくコナン・ドイルの「赤毛連盟」のパクリでは??

まあ、アニメタイトルからして、わざとパロディ風な感じにしたんだとは思いますが。

これも被害者の話を聞いた時点で、「あの人が犯人ぽいぞ?でもそれじゃ分かりやすすぎだから、そう見せかけて違う人が犯人なんだろうなあ」と思って見てたら、まんまその人が犯人だったという(´=ω=`)

しかも登場人物、みんなあまり好きになれない感じ。。。

探偵はみんな性格に難がありそうな人たちだし、その上盗聴器を使って他の探偵の推理を盗むって、プライドとかないのか!?

そして主人公も、その盗聴器しかけた女の子に、怒るどころかデレデレしちゃってるし・・・。

 

ということで、スミマセン、脱落しました(´△`)

 

 

やっぱりおもしろい!ちはやふる3

 

アニメ画像

 

アニメの第1・2クールは見ていないのですが、コミックを数年前に読み、面白かったので今回アニメを見始めました。

内容、忘れていることも多かったんですが、やっぱりおもしろいですね(o'ー'o)!

またコミックを最初から読みたくなりました。

そして、今回アニメでおおっと思ったのが、福井弁!

学生の時、福井出身のクラスメイトがいたんですが、アニメの中で新が同級生と福井弁で話すのを聞いて、そのクラスメイトが同じ話し方をしていたのを思い出しました。

もう20年近く前のことなのに、一気に記憶がよみがえってきて、びっくりでした∑(*'д'*)

コミックじゃあこんなことはないですからねー。

 

 

端折りすぎじゃない??本好きの下剋上

 

アニメ画像


私は原作を読んだことがあるので、何とも言えないのですが、アニメ版はかなり駆け足な展開で、これ初めて見た人ついてこれるのかな??と心配になりました(;゚∀゚)

お話はとても面白いだけに、それで脱落してしまう人がいるのではちょっともったいないので・・・。

もしアニメで興味を持った方がいましたら、原作も読んでみて下さい。

リンクはこちら(小説を読もう!サイト内)👇

https://ncode.syosetu.com/n4830bu/

  

 

引き続き楽しく見てますこの音とまれ!2

 

この音とまれ!アニメ画像


こちらは今のところ毎回感想記事を書いているので、多くは書きませんが、とても楽しんで見ています!

原作コミックを読んでみたい・・・けどアニメのネタバレになってしまうし・・・と葛藤中です(●´ー`●)

 

 

以上、2019秋アニメの感想でした。

またアニメの感想記事も書いていくと思うので、よろしくお願いします♬