主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 第2部開始!王子の変貌に愕然(((;゚д゚;)))

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、第2部に突入でございます(o゚∀゚o)

 

 

第1部終了時から、一気に5年近くの歳月が経っております。

政治情勢も大きく変わってしまっているみたいですね~。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファーガス神聖王国は政変で崩壊。

レスター諸侯同盟領は、反・帝国派と親・帝国派の対立が激化。

アドラステア帝国は順調に勢力を拡大。

 

その間、主人公は、ずっと寝ていたようです・・・(;゚∀゚)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソティス?に起こされます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

川の上流のガルグ=マクから流されて来たらしい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

青獅子学級で同窓会をやろうって言ってた日だ・・・。

てことで、大修道院へ向かう主人公。

 

とうちゃーく。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

壁際に、項垂れた人が・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

お、王子!?

 

ディミトリ「貴様も、帝国の狗か。俺を殺すために来たのか」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うぁあああ~誰だこれは~<(ll゚◇゚ll)>!!!

目の下に隅もあり、荒んだ雰囲気。。。

おたわしや・・・。

 

ここで、賊の気配がすると言うディミトリ。

皆殺しにしてやる、とつぶやきます・・・怖い・・・。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公も、盗賊狩りに同行することに。

まあ、放っておけないよね、これ・・・(ll゚д゚)

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

えっ、これ、2人で全部倒すの!?

アイテムは大量に入手できそうだけど、大変そうだなあ~・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まあ、カウンターで倒せるだろ!

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

王子を迎えに来たギルベルトと、アッシュが参戦ですヽ(´ー`)ノ!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

反対側からはメルセデスとアネットが!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

引き続きカウンターで倒していくと・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

シルヴァン、イングリット、フェリクスも来てくれました(´▽`)!

 

宝箱も忘れずに回収します。

アッシュと、アサシンのシルヴァンで回ります。

奥側はシルヴァン。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

左側はアッシュ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

この辺りの宝箱は、扉を開けないと宝箱に辿り着けないので、ターンを消費しちゃってちょっとめんどくさかったです。

宝箱回収するまで、他のメンバーはその場待機でした( ゚ω゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

はい、チェックメイト―。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こしゃくな・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここに逃げ込まれる前に、倒さなければいけないようです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公とイングリットで挟み撃ち!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

宝箱の回収に時間がかかってしまった・・・。 

 

 

大聖堂院。  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

みんな、大人になってるう~(≧▽≦)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

アッシュは、髪型は前の方が良かったかな・・・(;´д`)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

牢って何のこと??

 

ディミトリ「・・・ドゥドゥーだ」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

(ll゚д゚ll)!!!

 

現在、ファーガスはコルネリアという女魔導士が支配しているそうです。

以前(11月)、シルヴァンが思わせぶりに言ってた”聖女”様ですね👇

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

コルネリアは国内の領主を次々と従わせていて、まだそれに抗っている領主たちには、ファーガスの正当なる継承者が、旗頭として必要だとのこと。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「あの女を・・・帝国を許してはおけない、と。皆殺しにしなければならない、と・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こ、こんな黒王子を正当な継承者として、担ぎ上げていいんでしょうか!?

王子、こんなんで平和な国作れるんか・・・(゚◇゚;)?

 

 

ギルベルトによると、5年前のあの戦いの後、摂政が殺害されたとか。

それをディミトリがやったと言い出したのが・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

コルネリア「刑の執行は明後日・・・この日をもって、王家の血統は途絶える」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なるほど、この時、ドゥドゥーが命に代えてディミトリを脱獄させたわけですか。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ちょっとかわいそうになってきますね。。。

5年近く、たった一人で大聖堂院の廃墟で、盗賊狩りを続けてきたんだもんね・・・。

 

 

セテス達と合流!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ達は、旧王国軍として、セイロス騎士団と手を組むことに。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

やっぱり、そうなっちゃったね・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

てことで、じゃあまずは大掃除をしよう!と言い始めたクラスメンバー達に、ディミトリは「気楽なものだ。くだらない」と暴言( ´△`;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

すっかりやさぐれてしまってます・・・。

この先、立ち直れるんでしょうか(;゚Д゚;)??

 

次回は第2部1月のクエストです!

続く~。