主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 ガルグ=マクの戦い

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、1年目3月です(o゚ω゚o)

第1部(1年目)ラストです! 

 

 

アドラステア帝国。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像
エーデルガルトがギレン総帥してる頃・・・

 

ガルグ=マクでは。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いよいよ戦争(゚◇゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

シャミア「途中、エーデルガルトの軍と合流し、あと2週ほどで到達するかと」

早っ∑(゚Д゚;)!と驚愕する皆さん。

 

レア「敵がこの大修道院まで攻め寄せれば、私も戦場に立たざるを得ないでしょう」

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ゲーム内の「万一のこと」って、絶対そうなるよね(-ω-;)

 

主人公退出後、気になる会話が。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

器扱いか・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「我ら」というのは、この3人?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そういえば髪と目が緑なのって、この3人&主人公&ソティスだけだ∑(OωO )!

 

 

今月のクエストは、1つだけです。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

この人かな?

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

完了~。

 

エーデルガルト戦を前に、みんなとの会話です。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ごもっとも。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

別に待ってないって。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

立ち直るとかの問題じゃないような(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うん。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まあ、ダスカーの件もあるもんね。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

それ、確かに気になるよね。

前に人造魔獣作ってたし・・・。

 

 

さて、ではでは「ガルグ=マクの戦い」いってみよう(・∀・)!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

フィールド、かなり広い!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

一番奥にエーデルガルトがいます。

今回は、レア様や先生たちも参戦してます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここの防衛も必要なようです。

 

スタート地点近くに魔道砲台が!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

これすごいですねーヽ(*゚∀゚*)ノ

初めて使ったかも!

 

反対側には弓砲台もありました。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こっちはアッシュを配置です。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

途中でメンドクサイこと言い始めた( ´△`;)

 

とにかく進まないことには何もできないので、右側の魔獣は多数で囲んで倒します。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

左側はシルヴァン中心で。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

死神騎士と対峙!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

一撃でしたヽ(o゚∀゚o)ノ

闇魔法試験パスゲット!

 

すると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここが西の砦だったようです。

 

正面はこのメンバー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

右側の砦は、ドゥドゥーが到達しました。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ばいばーい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こっちはシャミアさんが来ました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ようやく追いついてきたフェリクスと、魔獣を倒します。

 

左側は、もうシルヴァン一人で十分かな。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 正面。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

ようやくエーデルガルトが見えてきた!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

取り巻きを倒して行きます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

エーデルガルトは、やっぱりディミトリに対峙させないとね♬

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

倒すと・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あの疑惑の伯父様ね。

 

そして、エーデルガルトを倒したら、バトルが終了してしまった(≧Д≦)!

まだ敵が残っていたので、経験値を稼ごうと思っていたのに。。。

茫然としてしまい、この辺スクショがないです(;゚∀゚)

 

ここからムービー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

険しい顔の主人公が見下ろす先には・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

帝国軍の大群がガルグ=マクになだれ込んできてます!

これは・・・もう無理じゃね(ll゚д゚ll)??

  

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

出ようとする主人公を止め、レア様出陣!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

このようなお姿に・・・レア様、何者(゚◇゚;)!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリとクロードが、並んで帝国軍と戦っています。

他の生徒たちも奮闘!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

巨神兵( ̄m ̄〃)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像
この人面犬みたいな敵、すごい気持ち悪かった。。。

 

それに組み付かれたレア様を、主人公が助けます。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

後ろには・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

タレスは、やっぱりディミトリとエーデルガルトの伯父だったんですね!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公、タレスの謎の光線に吹っ飛ばされ、崖下へ・・・( ゚д゚ )

まあ、無事だとは思うけど。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

その後、レア様も行方不明になり、 アドラステア帝国はファーガス神聖王国とレスター諸侯同盟領へ侵攻し、フォドラ統一に動き始めた・・・。

 

次回はいよいよ(ようやく?)第2部、5年後です!

続きます♬