主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

BEASTARS 第9話&この音とまれ! 第23話 感想

こんにちは、あさぴょんです!

今回は、アニメ「BEASTARS」「この音とまれ!」の感想です。

 

 

まずは、BEASTARS 第9話「エレベーター最上階の戦慄」。

 

レゴシくんは、今回かなり頑張りました(*´▽`*)

ルイ先輩とハルの気持ちや状況を理解し、自分のやるべきことを考え、自ら身を引くことを選択する・・・なかなかできることではないと思います。

まさか玉砕覚悟の告白までしようとするとは思いませんでしたが( ゚ω゚;)

 

BEASTARSアニメ画像


ハルちゃん危機一髪(ll゚д゚ll)!

シシ組の組員がまるっきりヤーさんで笑った。。。

自分が見てる前で、喰われるために自ら身を清めさせるって、この組長、ドSだな~。

 

市長さん、いい人なのかなーと思ってたら、黒いですねえ~( ̄ー ̄)

市長になるために大枚叩いて整形したっつーのも、すごい執念だなあ。

現場にシシ組のカードが残されてたから放置って、シシ組を騙った犯罪だったらどうするつもりなんだろ・・・。

やっぱり政治家ってのは、そうじゃないと務まらないのかな??

ルイ先輩も、そうあることを強要されていましたが・・・まあ、今回明らかになったルイ先輩の生い立ちを考えると、そうするしかないのかな・・・。

常に結果を出し続けてないと、義父に捨てられる(消される)危険がありそうですもんねー(;゚∀゚)

 

BEASTARSアニメ画像

 

ここはレゴシに、さらに頑張ってもらって、ハルちゃんを救出して欲しい!

できたらルイ先輩も、レゴシの気持ちのこもったパンチで目を覚まして、一緒に救出に向かって欲しい(≧Д≦)!

 

 

 

次は、この音とまれ!第23話「王者の覚悟」。

 

前半は、姫坂女学院のお話でしたね 。

この音とまれ!アニメ画像


先週出てきた先輩(ホズミ先輩)とかずさのやりとりの意味が、ようやく分かりました!

姫坂は、今まで、予選は全員で出場してきたんですね・・・それもすごいな(;゚∀゚)

1年生も一緒にステージに上がってたってことだもんね?

こういう音楽系の部活って、大会出場メンバーは、顧問が選抜したり、部内(パート内)オーディションで決めたりして、絞り込むものだと思ってたわ~。

 

ホズミ先輩、2年生でひとりだけ出場メンバーから漏れてしまったんですね・・・。

これはくやしいし、みじめだし、つらいだろうなあ~(´;ω;`)

でも直接的ななぐさめの言葉をかけるのではなく、全国で一緒に弾くよ、と伝える部の友人たち。

それを受けて、サポート役を申し出るホズミ先輩。

すごく心が温まるやりとりでしたヽ(≧▽≦)ノ

 

この音とまれ!アニメ画像

 

後半は、珀音高校が話の中心に移ってきました。

作曲者は、なんと顧問の先生だったんですね!

先週が初登場だったくせに、まだ伏線をひっぱるとは・・・これは来週も珀音高校のお話だな、これは( ゚ω゚;)

時瀬高校の出番はまだか~!?