主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 神の足跡、飢えた神々&慈悲深い神

こんにちは、あさぴょんです。

今回はレベル2~3のサイドクエストをこなしていきます!

 

その前に、ファストトラベルのポイントを使えるようにしておこうと思います。

一番近くのポイントは、山の頂上にある、ゼウス像。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

上の画像の右下、ゼウス像が振りかぶっているこん棒?の先に乗ってるのが主人公です。

高い!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

シンクロ完了~。

・・・でも、試しに別の場所からここにファストトラベルしたけど、ほんとにこの場所に着地するんだよね・・・。

このたっかい像からいちいち降りないといけないので、正直、あまり便利ではなさそう。

一度、像から落ちて地面に叩きつけられて、はんぱない落下ダメージをくらいました(ll゚д゚)

 

さて、サイドクエストに行きます!

まずは、「神の足跡」。

マップを頼りに、神殿に行くと、熱心に祈っている女神官がいます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 ケファロスの槍という神器があれば、神殿にたくさんの人がお祈りに来て、寄付も集まり、そのお金で貧民を助ける等いろいろなことができるっつーことらしい。

会話の内容から、主人公とは顔見知りだということが伺えます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

はーい。

神殿から出てイカロスを飛ばして、洞窟を見つけます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ここです!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

この穴の下にある池に飛び込んで、水中のトンネルをくぐって洞窟の奥に行きます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

・・・で、敵を倒して進み、奥のケファロスの槍を回収します。

そこ、スクショ取り忘れました(=ω=;)

戦闘があると、もう必死になっちゃうので、すぐスクショを撮り損ねてしまいます。。。 

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

うーん、洋ゲーって、日本人的な「謙遜が美徳!」っていう価値観じゃないので、そういう選択肢を選んじゃうと、ほんとに損したりするんだよね。。。

かといって、嘘はイクナイ!

・・・てことで、「先に報酬の話をしよう」を選択(゚∀゚)

ドラクマ125、XP1200をゲットして、クエスト完了。

レベルも2から3に上がりました♬

 

 

お次は、「飢えた神々」。

洞窟の入り口に、しょんぼりしたおじさんが。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

この奥にある神像に、何回供物を捧げても、願いが聞き届けられないという。

いや・・・そういうもんじゃないの(;゚∀゚)?

 

会話で「神々の声を聞きに行こう」を選択し、クエストを受注です。

 

洞窟の奥に進み、盗賊5~6人を倒します。

どうやら、盗賊が供物を盗んでいたために、おじさんの願いが聞き届けられなかった、ということのようです。

ばちが当たるぞ~(`皿´)

 

あああ、ここでもスクショを撮りそこなった・・・!

ドラクエぼけした私には、このゲームの戦闘、かなり緊張感があって、ついスクショを忘れてしまいます(≧w≦)!

 

さて帰ろう、としたところ。。。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

暗くてよく見えないけど、お祈りをする女性が。

神像の陰にいる主人公、神っぽい声で、「お前の願いをかなえよう」的なことを言います。。。

おーい( ゚д゚ )

 

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

これ、サブクエスト、「慈悲深い神」だそうです。

とりあえず洞窟を出て、入り口のしょんぼりしたおじさんに声をかけます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

クエスト完了!

お次は、さきほどの女性の家に向かいまーす。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

これぞまさに、あばら家ですな。。。

家を少し調べて、盗賊から入手したお金を置いて、こちらもクエスト完了!

 

うーん、レベルが4にならなかった(´-ω-`)

主人公を付け狙う、賞金稼ぎの「石拳のタロス」とかいうやつを倒したいんだけど、レベルが5以上ないと、そうとう厳しいみたい。。。

もうしばらくは、レベル上げのため、サブクエストを続けてみようと思います。

 

次回はスクショを忘れずに撮るぞ~!

 

続きます!