主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 奴隷の未来

こんにちは、あさぴょんです。

今回のアサクリオデッセイは、ちょっと寄り道&サブクエです。

 

いくつかシンクロしたので、その中でも景色がきれいだった数か所のスクショを載せておきます(´▽`)

 

ロクリスの監視所。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ロクリスは塩の土地と呼ばれていたらしく、あちこちの地面に塩が吹いて真っ白になっています。

 

ポセイドン神殿。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

ディルフィ山。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

元の画像だともっと綺麗なんですけどねー(≧Д≦)

これらの画像は、ブログに載せるためにサイズを落としてあるのです。

そのままのサイズで載せちゃうと、かなり重くなっちゃうので。。。

 

さてさて、サブクエスト「奴隷の未来」いってみよー(σ゚∀゚)σ

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

なにやら嘆いているおじちゃん、発見。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

どうやら、家宝の花瓶を盗まれてしまって困っているもよう。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「別のを買えばいい」って、ちょっとドライだよねえー(=ω=;)

てことで、「家宝はかけがえのないものだ」を選択。

主人公「私は母から受け継いだものを持ち歩いている。家宝の価値はよく分かってる」

レオニダスの槍のことですな。

言われてみれば、あれも家宝だね!

 

花瓶を探す手伝いをすることに。 

どこを探せばいいか聞くと・・・

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

倉庫へ向かうと、奴隷発見。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

えーっ、あんたの主人に依頼されて来てるんだけどな・・・(`ε´*)

更に頼みって。。。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「条件をつけられるのは嫌いだ」を選択。

すると奴隷は、頼みたいのは約束だという。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

へっっ( ゚д゚ )!?

家宝の花瓶が盗まれたのは、この奴隷が盗賊を手引きしたから、ってこと!!?

奴隷「ご主人様は夏至が過ぎたら私に自由をくださるつもりだが、私は望んでない 。この悪事に加担したことにすれば、償いとしてこれからも奉仕できると思うんだ」

いやいや、間違いなくクビでしょ、クビ(゚◇゚;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

環境や能力は人それぞれだ、という奴隷。

まあねー、この人みたいに、浅慮にも盗賊を手引きしちゃうような人は、誰かに指示してもらった方が、人生間違いないかもね(=ω=;)

クビにならないといいね・・・。

 

とりあえず、その盗賊のアジトに潜入です。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

わりとたくさんいますが、レベルが主人公より下なので、楽に倒せました(p゚∀゚q)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

花瓶の奪還、完了です。

 

さっきのおじちゃんのところへ持っていくと、

奴隷主「良かった!で、誰の仕業だったんだ?」

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

これ、下の選択肢を選んだら、奴隷クビになりそうだよね・・・(;゚∀゚)

天秤マークもついてるので、 「盗賊だ」を選択です。

主人公「(奴隷に)自由を与えているようだが、手元に置いた方がいいと思うぞ。本人もそれを望んでいるかもしれない」

奴隷主「本当か?なら、なぜ言わなかった?」

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

でも、盗賊の手引きはしちゃう。。。( ̄∀ ̄;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「あんたの人生はあんたのものだ」を選択。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

あれっ?

せっかくナイショにしてあげたのに、ゲロったことになってるぞ(;゚∀゚)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ま、まあクビにならなかったならいいか。

結末のシナリオは1種類しかなかったみたいね(;゚∀゚)

 

 続きます!