こんにちは、あさぴょんです。
今回のアサクリオデッセイは、ちょっと寄り道&サブクエです。
いくつかシンクロしたので、その中でも景色がきれいだった数か所のスクショを載せておきます(´▽`)
ロクリスの監視所。

ロクリスは塩の土地と呼ばれていたらしく、あちこちの地面に塩が吹いて真っ白になっています。
ポセイドン神殿。

ディルフィ山。

元の画像だともっと綺麗なんですけどねー(≧Д≦)
これらの画像は、ブログに載せるためにサイズを落としてあるのです。
そのままのサイズで載せちゃうと、かなり重くなっちゃうので。。。
さてさて、サブクエスト「奴隷の未来」いってみよー(σ゚∀゚)σ

なにやら嘆いているおじちゃん、発見。

どうやら、家宝の花瓶を盗まれてしまって困っているもよう。

「別のを買えばいい」って、ちょっとドライだよねえー(=ω=;)
てことで、「家宝はかけがえのないものだ」を選択。
主人公「私は母から受け継いだものを持ち歩いている。家宝の価値はよく分かってる」
レオニダスの槍のことですな。
言われてみれば、あれも家宝だね!
花瓶を探す手伝いをすることに。
どこを探せばいいか聞くと・・・

倉庫へ向かうと、奴隷発見。

えーっ、あんたの主人に依頼されて来てるんだけどな・・・(`ε´*)
更に頼みって。。。

「条件をつけられるのは嫌いだ」を選択。
すると奴隷は、頼みたいのは約束だという。

へっっ( ゚д゚ )!?
家宝の花瓶が盗まれたのは、この奴隷が盗賊を手引きしたから、ってこと!!?
奴隷「ご主人様は夏至が過ぎたら私に自由をくださるつもりだが、私は望んでない 。この悪事に加担したことにすれば、償いとしてこれからも奉仕できると思うんだ」
いやいや、間違いなくクビでしょ、クビ(゚◇゚;)

環境や能力は人それぞれだ、という奴隷。
まあねー、この人みたいに、浅慮にも盗賊を手引きしちゃうような人は、誰かに指示してもらった方が、人生間違いないかもね(=ω=;)
クビにならないといいね・・・。
とりあえず、その盗賊のアジトに潜入です。

わりとたくさんいますが、レベルが主人公より下なので、楽に倒せました(p゚∀゚q)

花瓶の奪還、完了です。
さっきのおじちゃんのところへ持っていくと、
奴隷主「良かった!で、誰の仕業だったんだ?」

これ、下の選択肢を選んだら、奴隷クビになりそうだよね・・・(;゚∀゚)
天秤マークもついてるので、 「盗賊だ」を選択です。
主人公「(奴隷に)自由を与えているようだが、手元に置いた方がいいと思うぞ。本人もそれを望んでいるかもしれない」
奴隷主「本当か?なら、なぜ言わなかった?」

でも、盗賊の手引きはしちゃう。。。( ̄∀ ̄;)

「あんたの人生はあんたのものだ」を選択。

あれっ?
せっかくナイショにしてあげたのに、ゲロったことになってるぞ(;゚∀゚)

ま、まあクビにならなかったならいいか。
結末のシナリオは1種類しかなかったみたいね(;゚∀゚)
続きます!