主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 アテナイからの逃走、友達を作る

こんにちは、あさぴょんです!

今回も、引き続きペリクレスからの依頼をこなしていきます♬

 

ペイディアスという、多くの罪で告発されて裁判を待っている彫刻家を、アテナイから逃がしたいとのことでした。

そのペイディアス、工房で厳重に監視されているということでしたが・・・

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

工房の入り口に兵士が立っていて、中に入れません。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

嘘の選択肢に、天秤マークがついてますな(;゚∀゚)

無難に、「ペリクレスに言われて来た」を選択。

でも、この兵士、「俺はアテナイの民に仕えている」と通してくれません。

ううむ、意外と職務に忠実なのか・・・?

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「ドラクマを渡せば気も変わるだろう」と500ドラクマを渡すと・・・

兵士「まあいいだろう」

あれっ・・・(゚Д゚;)??

 

ひとまず中に入ります。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

その後、会話の中で

「”奴ら”を恐れているようだな」

「コスモスだな」

を選択。

 

なんと、このペイディアス、コスモスの門徒に命を狙われているらしい!

主人公「ペリクレスはあんたを裁判から逃がそうとしてるんじゃなく・・・あんたの暗殺を阻止しようとしてるのか」

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

アテナイの南の、セリフォスという島に友人がいて、匿ってくれるようです。

 

会話中、もうさっきの兵士が入ってきたよ。。。 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

っちゅーことで兵士と戦闘ですが、まあ、余裕です。

さっき金あげたのに、来るの速すぎダロ!!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 倒して、さっき賄賂で渡した500ドラクマを回収。

主人公も、たいがいヒドイ(ll゚ω゚)

 

夜の港。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

手際がいいことで。

 

さて、お船で出発です!

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

夜は船に明かりが入って、綺麗ですヽ(*゚∀゚*)ノ

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

無事、友人と再会です。

会話中、「やったのは自分のためだ」を選択。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 コスモスの門徒の1人、ブリソンという男の情報をゲットです。

 

せっかく来たので、このセリフォス島のサブクエストもこなしておきます!

 

夜の暗闇の中、せっせと粘土で何かを作っている女児を発見。

主人公「小さな女の子が、ここで何を?」

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

夜中に泥遊びする子ども、めっちゃホラーです(ll゚д゚)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「それは優しいな」を選択。

女の子は、友達へ綺麗なほーしょくいん(宝飾品)をあげたいそうで、主人公がその真珠と、輝く石を取ってくることになります。

 

まずは、輝く石。 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

お次は、真珠。 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

 女の子に渡しにに行くと、等身大の泥人形を作っていました。

これが「お友達」だという女の子。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「みんな、すてきだ」 を選択。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

海賊になった母親が、死ぬ間際、「自分でしっかり生きて、友達を作りなさい」と言い残したそうです。。。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

女の子「お母さん、私のこと怒らないよね?そんなつもりじゃなかったの!」

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「大丈夫、よくやったよ」を選択。

 

主人公が渡した真珠と輝く石を、大喜びで泥人形に付ける女の子。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

そりゃ言えないよ~(≧Д≦)

健気にお母さんの言葉を守ろうとする女の子に、悲しい気持ちになってしまいました。

いつか本当の友達ができるといいね!

 

次回も、もう少しサブクエをこなしたいと思います。

続く!