主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 大金の詰まった金庫、不運の島②

こんにちは、あさぴょんです!

今回はアサクリオデッセイです(´▽`)

 

母親の情報を得るため、情報量15000ドラクマを稼ぎ中・・・。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

現在、12707ドラクマ。

うーむ、もうひと仕事しないとダメみたいですね。

 

でもこの海賊の島で受けられるクエストは、船で戦う海戦が必要なものが多いみたい。

・・・海戦、苦手だから、なるべく避けたいのよね(;゚∀゚)

レベルが2つも下の海賊船にやられまくってたら、「もっとレベルを上げよう」的なメッセージが出てきてショックですた・・・こっちのがレベル上のはずなのに・・・(=ω=;)

 

海賊島のサポートクエストをいくつか受けたところ、「大金の詰まった金庫」というクエストなら海戦はなさそう。

てことで、行ってきます(ノ・∀・)ノ!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ここのお宝を盗むというクエストです。

でも広い上に兵士の数が多くて、かなり大変そう。。。

 

こっそり侵入~。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ついでにクエスト目標でない宝箱も回収しておきます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

こっちがクエストの目標物です。

ロケーション目標は、敵兵が多すぎて、ちと難しそうだなー(゚◇゚;)

 

 ここで15000ドラクマに到達です!

早速、女海賊・クセニアのところに戻り、お支払いです。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ミュリーネというのは、主人公の母親の名前です。

てことは、おいおい、母親はちょっと前まで、クセニアといっしょに海賊やってたってこと∑(゚Д゚ )!?

 

クセニアの回想シーン。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

しかも、けっこー親しげじゃないのよ( ´△`;)

 

クセニア「(ミュリーネは)もっと大きなものを目指して、南東へ向かっていった」

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

主人公「ケオスはスパルタからずいぶん遠い。どうやって出会ったんだ?」

クセニア「大昔に海でだ。私は彼女によりよい人生を、彼女は私に自由を見出し、共に波を支配した」

主人公「まさか海賊だったなんて」

クセニア「何かを決めたら、必ず最後までやり遂げる。そういう女だった」

 

主人公の母親は、かなりガッツのある性格のようですな。

母親が海賊業やってたって聞かされたら、衝撃だよね~(゚◇゚;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

おお、なんか急に優しくなった。

そうなると主人公は、友人の娘だもんね。 

 

ここで、メインクエスト「不運の島」完了です。

次に行く前に、ちょっとレベルを上げたいところなんですが、この島、前述したように、サブクエも海戦が必要なものが多いんです(;ω;)

てことで、ロケーション目標を達成していきます!

 

指導者の家。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

忘れられた監視塔。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

うなりの洞窟。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

ルーリスの軍野営地。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

 

この辺りでレベル20に上がりました!

でもついでに、指導者も倒しときます。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

国力をだいぶ削いだので、街からは追い出されてテント生活でしたが、まだ護衛が何人かついていました。

仕方ないので、弓矢で倒しました。

 

この後は、コスモスの門徒を倒して行こうかなーと思ってます。

というのも、アビリティを強化するのに、槍レベルを上げないといけないんですが、それにはコスモスの門徒を倒していく必要があるみたいなんですよね。

夏休み明けは、コスモス狩りからスタートになりそうです!

続く~(o゚∀゚o)