こんにちは、あさぴょんです!
今回のアサシンクリードオデッセイは、サブクエストをいくつかこなしました(´ー`)
前回クリーシスに逃げられたあと、アルゴリスでの母親絡みのクエストが消滅してしまったので、他国へ行かないといけないんですが、その前にアルゴリスでのサブクエをやっておこうかと思います。
サブクエスト「隣人が迫る」
珍しく、のっけから主人公に好意的な依頼人です( ̄∀ ̄)
この人、デルポイの神託官は自分のいとこだと言います。
男「彼女に過ちを気づかせ、コスモスから逃げるのを手伝っただろう。話は全て聞いている」
・・・なんかそんな人いたような・・・。
ピュティアとかいう、大金と引き換えに、その人に都合のいい神託を下していたという、あの神託官かな??
コスモスのアジトで尋問されてたのを見たけど、無事だったのね( ゚ω゚;)
「彼女が生きててよかった」を選択です。
主人公「彼女があの後どうなったか知らなくてな。無事で本当によかった」
男「ああ。だが、コスモスの門徒がそこら中で彼女を探している。手を借りたい」
男の隣人が彼女に気付き、金を渡さないと通報して彼女に懸かっている懸賞金を手に入れる、と脅されているという。
男「だが、その隣人がいなくなれば全てが解決する」
おいおい・・・。
主人公「そいつの頭に剣を突き刺せばいいんだな」
古代ギリシア、怖いよー(ll゚д゚)
マーカーを辿って行くと・・・
いたいた。
さくっと倒します。
街中なので、目撃されてちょっと懸賞金かけられちゃいました。
依頼人のところに戻ります。
男「約束を守ってくれたんだな。次はこっちの番だ。受け取ってくれ」
810ドラクマと、オリーブ材32個ゲットです!
お次のサブクエは、「もうたくさん」。
神官が「汚らわしい!」とか「おぞましい生き物め!」とか、ブツブツ不穏なことをつぶやいてますな。
何事??
話しかけて、母親のことを知っているか聞きますが・・・
神官「お前のワシが耳の中にフンでもしたのか?傭兵と話をするなと厳しく言われている。特にスパルタ人の女や怪我をした赤ん坊についてはな」
口の悪い神官だなあ(`ω´)
「口に気をつけろ」を選びたいところですが、穏便に「何か知っているな」を選択。
困ったことがあるなら助けてやろうか?的なことを言うと・・・
すぐさま飛びついてきました(;゚∀゚)
浴場に蛇が大量に入ってきて困ってるので、殺さずに追い出して欲しいとのこと。
地下の配管から水を呼び込めば、出ていくだろうと言われます。
主人公「蛇のことは私に任せろ。片が付いたら話を聞かせて貰うからな」
で、マーカーが2つ出たので、近いところから行ってみました。
件の浴場のようです。
蛇が5匹います。
神官の言葉に逆らって蛇を殺すと・・・
生皮やら牙やら、いろいろと入手できましたが、生かしたまま追い出せと言っていたので、直前のセーブデータからやり直しました(;゚∀゚)
もう一つのマーカーを辿って行くと、池でした。
この配管でインタラクトすると、「神官に報告」と字幕が出るので、さっきの神官のところへ。
主人公「蛇の片は付けたぞ。今度はあんたがスパルタ人女性と赤ん坊について教える番だ」
神官「実は何も知らないんだ。私が来る前の話だ」
こ、このやろ~~(#゚皿゚)
まんまと騙された主人公でした・・・。
蛇を殺してトンズラした方が良かったかも(=ω=;)
次回もアルゴリスのサブクエを進めたいと思います。
続く~♬