主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 隣人が迫る&もうたくさん

こんにちは、あさぴょんです!

今回のアサシンクリードオデッセイは、サブクエストをいくつかこなしました(´ー`)

前回クリーシスに逃げられたあと、アルゴリスでの母親絡みのクエストが消滅してしまったので、他国へ行かないといけないんですが、その前にアルゴリスでのサブクエをやっておこうかと思います。

 

 

サブクエスト「隣人が迫る」

アサクリオデッセイゲーム画像

珍しく、のっけから主人公に好意的な依頼人です( ̄∀ ̄)

 

 

アサクリオデッセイゲーム画像

この人、デルポイの神託官は自分のいとこだと言います。

男「彼女に過ちを気づかせ、コスモスから逃げるのを手伝っただろう。話は全て聞いている」

・・・なんかそんな人いたような・・・。

ピュティアとかいう、大金と引き換えに、その人に都合のいい神託を下していたという、あの神託官かな??

コスモスのアジトで尋問されてたのを見たけど、無事だったのね( ゚ω゚;)

 

アサクリオデッセイゲーム画像

「彼女が生きててよかった」を選択です。

主人公「彼女があの後どうなったか知らなくてな。無事で本当によかった」

 

アサクリオデッセイゲーム画像

男「ああ。だが、コスモスの門徒がそこら中で彼女を探している。手を借りたい」

男の隣人が彼女に気付き、金を渡さないと通報して彼女に懸かっている懸賞金を手に入れる、と脅されているという。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

男「だが、その隣人がいなくなれば全てが解決する」

おいおい・・・。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「そいつの頭に剣を突き刺せばいいんだな」

古代ギリシア、怖いよー(ll゚д゚)

 

マーカーを辿って行くと・・・

アサクリオデッセイゲーム画像

いたいた。

さくっと倒します。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

街中なので、目撃されてちょっと懸賞金かけられちゃいました。

 

依頼人のところに戻ります。

アサクリオデッセイゲーム画像

男「約束を守ってくれたんだな。次はこっちの番だ。受け取ってくれ」

810ドラクマと、オリーブ材32個ゲットです!

 

 

お次のサブクエは、「もうたくさん」。

アサクリオデッセイゲーム画像

神官が「汚らわしい!」とか「おぞましい生き物め!」とか、ブツブツ不穏なことをつぶやいてますな。

何事??

 

アサクリオデッセイゲーム画像

話しかけて、母親のことを知っているか聞きますが・・・

 

アサクリオデッセイゲーム画像

神官「お前のワシが耳の中にフンでもしたのか?傭兵と話をするなと厳しく言われている。特にスパルタ人の女や怪我をした赤ん坊についてはな」

口の悪い神官だなあ(`ω´)

 

アサクリオデッセイゲーム画像

「口に気をつけろ」を選びたいところですが、穏便に「何か知っているな」を選択。

 

困ったことがあるなら助けてやろうか?的なことを言うと・・・

アサクリオデッセイゲーム画像

すぐさま飛びついてきました(;゚∀゚)

浴場に蛇が大量に入ってきて困ってるので、殺さずに追い出して欲しいとのこと。

地下の配管から水を呼び込めば、出ていくだろうと言われます。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「蛇のことは私に任せろ。片が付いたら話を聞かせて貰うからな」

 

で、マーカーが2つ出たので、近いところから行ってみました。

件の浴場のようです。

アサクリオデッセイゲーム画像

蛇が5匹います。

 

神官の言葉に逆らって蛇を殺すと・・・

アサクリオデッセイゲーム画像

生皮やら牙やら、いろいろと入手できましたが、生かしたまま追い出せと言っていたので、直前のセーブデータからやり直しました(;゚∀゚)

 

もう一つのマーカーを辿って行くと、池でした。

アサクリオデッセイゲーム画像

アサクリオデッセイゲーム画像

この配管でインタラクトすると、「神官に報告」と字幕が出るので、さっきの神官のところへ。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「蛇の片は付けたぞ。今度はあんたがスパルタ人女性と赤ん坊について教える番だ」

 

アサクリオデッセイゲーム画像

神官「実は何も知らないんだ。私が来る前の話だ」

こ、このやろ~~(#゚皿゚)

まんまと騙された主人公でした・・・。

蛇を殺してトンズラした方が良かったかも(=ω=;)

 

次回もアルゴリスのサブクエを進めたいと思います。

続く~♬