主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 アルゴリスの指導者撃破&征服戦争

こんにちは、あさぴょんです(●'w'●)

今回は久しぶりに、アサクリオデッセイをプレイしてみました。

最新のセーブデータの日付が2月だった・・・なんと4カ月半ぶり!

 

ストーリーとかバトル方法とか、 かなり忘れちゃってるので、とりあえずは近場の敵拠点を攻略してみました。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

現在、アルゴリスという国にいます。

テュデウスの隠れ家、小さな拠点なのでちょうどいいかも。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

なんとかロケーション目標達成です!

久しぶりだと、緊張感はんぱない・・・コントローラーを持つ手が震えます(;゚∀゚)

 

ここでふと、そういえばアルゴリスで征服戦争を起こそうとしてたんだ!ということを思い出して、軍用基地を狙うことに。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「イレクトリオンの軍野営地」いってみます。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

いえい!

軍需品を燃え上がらせ、ようやく征服戦争が可能に。

 

でもせっかく国力を下げたので、まずは指導者を倒しに行くことにします。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「音を鳴らす者アトス」さんですな。

なんと、「指導者は神の支援を得る祈りのために都市国家の神殿に移動中だ」と出てるじゃーないですか(゚Д゚;)!

神殿に籠られたら、まためんどくさいことになるので、急いで追いかけます!

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

移動中の指導者&手下の皆さん、はっけ~ん( ̄ー ̄)

肉弾戦は面倒なので、崖の上から弓矢で射ることにします。

不思議なことに、敵さんはこちらに気付かず、打ち放題♬

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

無傷で指導者を倒せちゃいました。ラッキー♡

 

いよいよ征服戦争です!

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「チャレンジ:ハード」とあるので、なんだろう?と思って調べたら、攻撃軍がハード、防御軍がノーマルなんだそうです。

アルゴリスはアテナイ軍が支配してるってことなんでしょうか。

 

スパルタ軍の天幕へ。

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「実にいい時に来た、ワシ使い。我々はアテナイの国境に進軍するところだ。お前のような戦士が味方になってくれたら非常に助かるんだが」

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

「スパルタのために戦う」を選択。

 

戦争開始! 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ガッツリ肉弾戦です(´m`)

 

・・・ここからは、スクショを撮る余裕もなく、なんと敗北してしまいました!

アクション苦手なので、肉弾戦ではR1とR2交互押しをしてるんですが、久しぶりのプレイなので指がつりそうになり、途中で失速・・・。

 

仕方なく難易度をイージーに下げ、レベル調整もライトにして再チャレンジです。

これで敗北したら、もうムリだわ~( ゚ω゚;)

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

ヒーヒー言いながら、なんとか隊長格を3人倒し・・・

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

勝利です!

でもレベル調整をライトにしたせいで、戦利品のレベルも下に調整されてしまうんですね・・・。

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

最後、やられちゃった両軍兵士から金品を漁って、終了です。

 

 

メインクエストに戻る前に、槍の強化をこなすことにします。

これやらないと、取れないパークがあったりするんですよね。

で、そのためにはコスモスの門徒を倒さないといけない。

 

アサクリオデッセイゲーム画像
コスモスの門徒で、レベル的に余裕で倒せそうなのはこいつだけでした(゚◇゚;)

 

アサシンクリードオデッセイゲーム画像

銀のグリフィンちゃんのもとへ、お船で出発です!

首を洗って待ってろぃ( ̄∀ ̄)

 

 

続きます!