主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 アルゴリスをそろそろ終わりにしたい・・・

こんにちは、あさぴょんです!

今回のアサクリオデッセイは、怒涛の勢いでアルゴリスの軍関係施設を攻略してきました(o゚ω゚o)

 

 

アルゴリスでのメインクエストが終了したので、最後に征服戦争をやってから他国に行こうと思い、 その前に、残ったサブクエや、ロケーションを攻略しようかなーと思ったのですが・・・。

 

単なるお使いクエストみたいなものだったり・・・

アサクリオデッセイゲーム画像

 

逆に、すごすぎて歯が立たないとか・・・

アサクリオデッセイゲーム画像

アサクリオデッセイゲーム画像

このネメアの獅子、何者なの(ll゚д゚)??

周囲のライオンたちは弓矢で倒せるのですが、ネメアの獅子に弓矢は全く効きません。

そればかりか、直接対決を挑んでも、戦闘中なぜか定期的にちょこちょこHPが自然回復してるんです!

しかも攻撃力が半端ないんで、よく見て攻撃を避けつつ、少しずつHPを削っていくしかないという、長期戦必須な戦い(゚◇゚;)

これ、コマンド形式の戦闘だったら長期戦でもいいけど、こういうアクション系の戦闘で持久戦は、無理ですわ。。。

もともとアクション苦手だし、集中力がもたない~(´+ω+`)

何回か挑戦しましたが、諦めて離脱しました・・・。

ネメアの獅子との直接対決は、余裕がなかったのでスクショ撮れませんでした。

 

 

そして気を取り直してサブクエスト「異質な神々」を始めましたが・・・

アサクリオデッセイゲーム画像

アレス神殿の世話をしている男「あれは私の信じる神々じゃない。

あんな不敬な神殿の世話なんて嫌だ。だが反抗したら信者から罰を受けることになる」

 

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「そいつらを冥府に送ればいいんだな」

男「 そうだ。信者を全員片付けろ」

もうメチャクチャです(´△`)

そんな理由で信者皆殺しって・・・世話するのが嫌なら逃げればいいじゃん!

なんだか気分が悪くなってしまったので、この依頼はやらないことにしました。

 

 

てことで、あとはもう征服戦争しかアルゴリスでやることはない(`皿´)!

ここからは軍関係施設を中心に攻略です。

一気にいきますよ~~!

 

ヒッポリュトスの戦車。

アサクリオデッセイゲーム画像

 

トロイゼンの軍野営地。

アサクリオデッセイゲーム画像

 

ヘラクレスの相棒が眠りし地。

アサクリオデッセイゲーム画像

 

サロンの軍野営地。

アサクリオデッセイゲーム画像

 

エピダウロス・アクロポリス。

アサクリオデッセイゲーム画像

 

エリステニアの家。

アサクリオデッセイゲーム画像

 

フレイオスの軍野営地。

アサクリオデッセイゲーム画像

ここで、「征服戦争が可能」のテロップが!

やったー(ノ´∀`)ノ

スクショは撮らなかったんですが、確認してみると、国力は3分の1になってました。

でもまだ国力残ってるから、どうせならもっと衰退させてから征服戦争やろうかな~。

 

・・・と思い、あちこちウロウロしてから、ふと見ると・・・

アサクリオデッセイゲーム画像

国力復活してる∑(゚д゚;)!!

え、どゆこと???

 

バグったのかと思い、もう1つロケーションを攻略してみる。。。 

アサクリオデッセイゲーム画像

スクショ撮り忘れましたが、続けてクレマタの家も攻略。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

すると、ちょびっと国力減ってますが、それだけ・・・。

どういうこと~(´;ω;`) 

これは、あえて避けていたティリンス砦を攻略するしかないんだろうか・・・?

でかくて敵も多いので、できればやりたくないんだけど(;゚∀゚)

 

 続きます♬