主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020年夏アニメ】オタク主婦的に見たいアニメ4選

こんにちは、あさぴょんです(o'∀'o)

もう7月ですね!

すっかり忘れてましたが、今月から夏アニメが始まります。

今期のアニメは、コロナの影響で少なくなっているようです。

私の見たいアニメも、今回は4作品と、少なめになりました。

いつものように、期待値の高い順にご紹介です♬

 

なお、記載の放送局・放送日時は、地域によって異なることがあります。

 

 

GREAT PRETENDER(グレートプリテンダー)

フジテレビ 7月8日より 毎週水曜24:55~25:25


TVアニメ「GREAT PRETENDER」(グレートプリテンダー)メインPV第1弾

 

 

公式HPにあらすじがなかったので、PVからの推察ですが。

老人や観光客をカモっていた日本の腕利き詐欺師が、世界的な詐欺師にスカウトされ、悪党を相手にワールドワイドに詐欺を働くお仕事を始める、というお話・・・だと思われます(・∀・)

世界各地が舞台になるのかな??雰囲気が明るそうなので、楽しみです♬

 

 

富豪刑事

フジテレビ 7月16日(木)より毎週木曜24:55~ 


TVアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」本PV

 

ケタ外れの資産をもつ神戸家の御曹司・大助が赴任したのは、警視庁で問題を起こした人間だけが送り込まれる「現代犯罪対策本部準備室」、通称「現対本部」。

そこで大助は情に厚い男・加藤 春とバディを組まされる。

人の命すら値踏みする大助に対して「世の中金じゃねぇ」と反発する加藤。対立する2人の前に立ちはだかる、様々な事件と謎。

常識を超えた捜査が今、始まる――!

原作:筒井康隆、新潮文庫刊

 

タイトル見て、数年前に放送してた、貴族探偵ってドラマ思い出しました~。

相葉くんの演技が棒すぎて見ていられず、脱落しちゃいましたけど(;゚∀゚)

一方でこのアニメは、タイプの違う人間とコンビを組むことによってお互いに成長し、信頼し合うようになる・・・というストーリーだと勝手に予想。

原作小説があり、期待値高めです!

 

 

デカダンス

TOKYO MX 7月8日(水)より毎週水曜日 25:05〜 


TVアニメ「デカダンス」本PV

 

TVアニメーション、劇場版と大ヒットを記録した「幼女戦記」を制作した新進気鋭の実力派スタジオ《NUT》が満を持して放つ完全新作オリジナルTVアニメーションがついに動き出す!国内外の興行収入で100億円を超える大ヒットを記録した「劇場版名探偵コナン ゼロの執行人」や自身の原作である「デス・パレード」などで監督を務め、国内のみならず、世界からも注目されるアニメーション演出家《立川譲》と「BANANA FISH」、「ヴィンランド・サガ」など、大型の話題作を次々と手掛ける若手No.1脚本家《瀬古浩司》のゴールデンコンビが、人気TVアニメーション「モブサイコ 100」に続き、再びタッグを組む!
有名クリエイターたちも数多く参加し、豪華絢爛なスタッフたちによって、圧倒的なスケールで描かれる衝撃SFアクション巨編が今、幕を開ける!

 

あらすじ全く書いてないし(゚◇゚;)

この書きぶりだと、スタッフさんがすごい人なのかな??ということでリスト入り。

とにかく見てみたいと思います。 

 

2020.7.16追記

あらすじ、公式HPにありました!

各話あらすじのところに入っていて、見逃していたようです、すみません(;≧д≦)

以下、引用します。

突如として姿を現した未知の生命体《ガドル》により、人類が滅亡の危機に陥ってから、長い年月が過ぎた。生き残った人々は《ガドル》の脅威から身を護るため、全高3,000Mの巨大な移動要塞《デカダンス》を建造し、日々を暮らしていた。
《デカダンス》に住まうのは、日夜《ガドル》と戦う戦士たち《ギア》と、戦う力を持たない《タンカー》たち。ガドルと戦う戦士《ギア》に憧れ、自らも《ギア》になることを夢見る《タンカー》の少女・ナツメは、ある日、無愛想なデカダンスの装甲修理人・カブラギと出会う。
夢を諦めない前向きな少女と夢を諦めたリアリストの男。一見正反対のように見える二人の出会いは、やがてこの世界の未来を大きく揺るがすことになる。

 

 

恋とプロデューサー

TOKYO MX 7月15日(水)より毎週水曜日 24:00〜


TVアニメ『恋とプロデューサー〜EVOL×LOVE〜』 特報PV

 

亡き父の跡を継いだわたしは、小さな映像会社「キセキエンタテイメント」の社長兼プロデューサーとして、TV番組『奇跡発見!』を盛り上げようと日々奮闘していた。

そんなわたしの前に現れたのは立場も性格も違う4人の『Evolver(超進化人類)』。
天才科学者として知られるシモン。
人気絶頂のアイドルであるキラ。
警官としてEvolver犯罪対策局に勤めるハク。
そして、わたしの会社の出資者であるファーレイグループCEOのゼン。

彼らEvolverと出会うことで、わたしは父の死の真実と、自分が失った記憶、そしてその裏に潜む巨大な陰謀へと巻き込まれていくことになる。
わたしと彼らが全力で走り続けた先にたどり着く真実とは…。

 

今まで恋愛アニメは、ことごとく脱落してしまっていたので、今回はどうかなあ~。

公式HPのキャラ紹介を見たところ、ゼンさんがツンデレでいい感じ♡

でもそこに主人公(女性)の項目がないって、どういうことだ(;゚∀゚)

乙女ゲームのように、主人公を目立たせないことで、視聴者の没入感を上げる意図があるんでしょうか。 

 

今期も、面白かったアニメについては、感想を書いていきたいと思います。

よろしくお願い致します♬