主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020春アニメ】ULTRAMAN 第12・13話(最終回) 感想

こんにちは、あさぴょんです(d゚ω゚d)

私が視聴していた春アニメ4つの中で、ULTRAMANだけ2週分終わるのが遅かったので、今回はその感想をまとめて上げたいと思います。

 

ULTRAMANアニメ画像

 

第12話 

 

12年前の飛行機事故について、徐々に謎が明かされてきました。

とはいえ、ホクトの後見人の赤いおっちゃんの話を聞いて、余計混乱してきたことも。

星団評議会が組織して地球に遣わした先遣調査団を、傭兵を使って始末しようとした黒幕は・・・星団評議会??

星団評議会は、内部分裂を起こしているということなんでしょうかね。

シマシマのアダドさん、そんなに悪い人には見えないんですけど。。。

 

そしてここへきて、急に怪しい動きを見せ始めたのが、エドさん。

ホクトをそそのかして傭兵の隠れ家に行かせたり、赤いおっちゃんを威嚇して科特隊に助けを求めさせたり・・・。

傭兵に、ホクトがそっちへ向かった、って無線で知らせたのはエドさんだよね??

あやしすぎるよ~~!!

 

まんまと隠れ家に足を踏み入れた諸星さんと進次郎は、こてんぱんにやられちゃったし( ゚ω゚;)

傭兵の「エースキラー」だっけ??めちゃくちゃ強い!!

 

安全な場所で静観してるホクトに、今回はかなりイライラしたわ~(゚⊿゚)

あんたのためにみんな動いてるんですけど!!

最後、やっと飛び出したけど、あれって諸星さんと進次郎関係ないよね?

幼なじみのゆうこちゃんのことを考えて出てきたって感じ。

・・・でも圧倒的な力の差だと思うんだけど、勝算あるんでしょうかね??

 

 

第13話(最終回)

 

今回で最終回でした・・・が。

謎が全て解明してスッキリ♬・・・とはいかない、不完全燃焼な感じでした(´=ω=`)

 

進次郎の迷いが吹っ切れて、傭兵のエースキラーを倒し、その後ベムラーさんのおかげで地球への巨大落下物を破壊できたのはよかったのですが。

 

結局、飛行機事故を起こした真犯人は誰?

前回のエドの不審な行動の目的は?

ベムラーは結局何者なのか?

最後、ジャックさんが北斗の後見人のおっちゃんを拉致し、「これでやっと帰れるわ」とは一体??

 

そして「え、まさかこれで終わり?」なエンディングの後に出てくる、ウルトラマンタロウと「シーズン2」の宣伝・・・。

おぃぃぃ(ll゚д゚ll)!!!

 

こちらはネットの画像↓

ULTRAMANアニメ画像

 

"ONLY ON NETFLIX SEASON 2 IS COMING"

だそうです・・・まあそうだよね、つまりは今回の放送は、Netflixの宣伝だったということですわね(≡Д≡;)

 

我が家はANIMAXを契約してるので、Netflixの追加はないなあ~。

まあ、気長に地上波での放送を待ちたいと思います♬