主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020春アニメ】BNA・波よ聞いてくれ・アルテ 第8話、ULTRAMAN 第7話 感想

こんにちは、あさぴょんです(´ー`)

 

来週から学校再開になり、ほっとしてます♬

といっても、6月半ばまでは半日だけで、昼食は家で食べるんですが。

給食は、牛乳だけ出るらしいです・・・おかずなしで牛乳だけって、嫌いな子にとってはツライかもしれませんね(;゚∀゚)

 

さて、今週のアニメ感想です!

 

 

BNA

BNAアニメ画像

 

今回で第8話ということで、終盤に向けての怒涛の展開で、目が離せませんでした。

士郎さんが銀狼だったというのは、視聴者みんな、なんとなーく感づいてたと思うんですが( ̄∀ ̄)

壮絶な過去があったんですね・・・そりゃ人間嫌いになるのも無理ないです。

市長さんと出会ったきっかけも、人間の残虐な行いの結果ですし。。。

 

そして銀狼教団のボリスとシルヴァスタ製薬がつながっていたとは!!

前回のアラン襲撃は茶番だったんでしょうか。

アランは人体実験してますねーこれ(;゚Д゚;)

なんか、「BLOOD+」っつうアニメ思い出したわ・・・あれもえげつない人体実験してたなあ・・・面白かったけど。

アランさん、予想以上にとんでもないサイコパスでしたが、もしかしてミチルやナズナが獣化したことにも関係してるんじゃないでしょうか??

 

 

波よ聞いてくれ 

波よ聞いてくれアニメ画像


タチバナさんの病んでるお兄さん登場しました。

この人、誰かに似ているような気がするんだけど・・・誰だろ?

銀魂の夜王鳳仙(;゚∀゚)??

でもこのタチバナ兄より、中原姉の方が強かったというね( ̄m ̄〃)

 

ミナレの方は、結局、名前の由来はなんだったんでしょうね。

浮気相手の女性たちの頭文字ではなく、最後に出てきたアイヌ語?と関係あるんでしょうか。

ていうか、あの場面の2人って誰??

流れからすると、若かりし頃の久連木さんと麻籐さんっぽいけど。

でもそこでミナレという言葉が出てきたのはなぜなんでしょうか?? 

 

 

アルテ 

アルテアニメ画像


ヴェネツィアから始まるのかと思ったら、今回はフィレンツェからの旅立ちや船旅がメインで、最後にちょろっとヴェネツィア編のメンバーが出てきただけでした。

レオさんは、いい人には間違いないんですが、言葉が足りてないですね。

そしてそれを分かっていながらフォローしないユーリさん・・・。

レオさんからの伝言くらいはさっさと伝えてやれぃ、と思ってしまった(;゚∀゚)

 

船上での剣の打ち合いは、アニメーションいまいちでした。

まあそれがメインのアニメではないので、仕方ないのかもしれませんが(´-ω-`)

 

最後にワガママお嬢様キター!!

アルテは家庭教師つとまるかな??

 

 

ULTRAMAN

 

白昼の街中で暴れる異星人は、進次郎の荒療治のための井出さん企画だったとは!!

井出さんもなかなか策士ですね( ̄ー ̄)

 

それにしても・・・進次郎!!

分かりやすく調子に乗ってて、見てるこっちがいたたまれない~~(≧Д≦)

レナちゃんにウルトラマンの話を始めたりして、テンションアゲアゲなのはまだ理解できるけどさ・・・。

諸星さんに対して「(自分は空飛べたけど)諸星さんは飛べないですよね?(ドヤァ)」って、子どもか!いや、子どもなんだけど。

言われた諸星さん、手をグッと握りしめてたから、やっぱりイラッときたんでしょうな( ̄∀ ̄)

 

そしてレナちゃん。

TVであんだけ「ウルトラマン♡」ってキャピキャピ言ってたのに、実は本心は真逆だったったとは・・・レナちゃん怖ッ(ll゚д゚ll)!って思いました。

「私、ウルトラマンを正義の味方だなんて思ってません」

「誰かを傷つけなければ地球を守れない正義なんて、間違ってると思いませんか!?」

母親の仇?のウルトラマンというのは、進次郎パパですよね。

ウルトラマンのいいとこ取りをしたがった進次郎に、「お前はウルトラマンの表の顔だけを欲しがっている」と諭したパパですから、当然、戦いに巻き込まれて犠牲になった人々がいるのは知っているし、責任も感じていると思うのですが・・・。

まあ、昭和の巨大化したウルトラマンの街中での暴れっぷりは、今考えると確かにヒドイけど(゚◇゚;)

でも、ウルトラマンが来なかったら、母親もレナちゃんも異星人にやられていた可能性が高いのでは??

レナちゃんがここまでウルトラマンを恨むのは、父親の影響な気がします。

父親にウルトラマンを恨む気持ちがあったから、娘はそれを感じ取ったんじゃないでしょうか。

あの刑事さん、公私混同して管轄外の事件に首つっこむわ、囮捜査するわ(日本では囮捜査は、薬物犯罪などの一部例外を除き違法だそうです)、捜査情報をマスコミにリークするわ・・・。

改めて書くと、いいとこ全然ないっすね( ´△`;)

オタク王子を助太刀して、汚名返上して欲しいところです。