主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020春アニメ】BNA・波よ聞いてくれ・アルテ 第10話、ULTRAMAN 第9話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚∀゚o)

 

今、諸外国ではデモがすごいことになってますね!

いくつか画像見ましたが、人の密度がすごい・・・。

・・・思ったんだけど、コロナとか、大丈夫なのかなぁ(;゚∀゚)

まあ、デモに目が向くようになる程度には落ち着いた、ということなんでしょうか??

 

 

BNA

BNAアニメ画像


獣因子が暴走するニルヴァジール・シンドロームという症状について、アランが説明してくれましたが・・・以前、警察の牢で矢羽所長が暴走したのって、ボリスが何かしたからだよね??

アランの説明は、一見、筋が通っているように思えますが、信用できない感じ。

・・・と思ってたら、アランと通じていた日本の白水総理が、市長を拘束しちゃいましたね(ll゚ω゚)

アランと白水総理は、獣人をみんな人間にしちゃうつもりなんでしょうか??

裏では、士郎さん&ファミリーのボスという、斬新なタッグが爆誕したもようなので、そこに期待です!!

 

 

波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれアニメ画像


前回の内容が濃かっただけに、今回は平和な展開でした。

なんだろう・・・何も引っかからなくて、感想書くことがない(・∀・)

麻藤さんがラジオ出演したのには驚いたけど。

 

そういえば、大阪からやってきた音響さん2人組、声当ててる人も多分関西の方だよね??

私は東日本の人間だけど、アニメやドラマ観てると、「この人、役で関西弁しゃべってるけどネイティブじゃないな」っていうの、不思議と分かる時があります。

秋~冬の朝ドラとかね( ̄∀ ̄)

 

あ、でも学生時代、福井や和歌山出身の人いたけど、関西弁っぽいながらも大阪・兵庫の人とビミョーに違っていた気がします。

京都出身の子は、「~してはる」というふうな柔らかい言い方をしてましたし。

九州まで行くと、また関東圏に近いイントネーションだし、興味深いです。

そういえば、栃木出身の友人は、よく「つぶやきシロー」のモノマネをしてくれて、いつも爆笑してました♬

年代がバレますな・・・(=ω=;)

 

ラジオの方は、なんだかホラーな展開になってきましたが、あれ、リスナーの人は音声聞いてるだけで理解できるんでしょうかね??

 

 

アルテ

アルテアニメ画像


カナリーナの事情が明らかになりました。

乳母のボーノは、カタリーナのことを想って「私とジモはあなたの家族ではない」と言ったんでしょうけど、幼いカタリーナには辛い言葉だったでしょうね・・・。

しかもそれがボーノとの最後の会話だったなんて(´;д;`)

本当の家族とはほとんど会ったこともなく、まさにボーノとジモだけが自分に愛情を与えてくれた人たちだったわけで。

カタリーナは、きっと、自分がボーノとジモの本当の家族だったらよかった、と考えたりしたんじゃないでしょうか。

悲しすぎる・・・。

 

それにしてもジモは、しっかりしてるなあ。

カタリーナの2コ上ってことは、8歳くらいだよね!?

母親を亡くして、ひとりで働かざるを得ないというのに、前向きで、ほんとにすごい。

 

カタリーナの母親は、アルテの一喝で目が覚めたのかな?

よかったです(●´ー`●)

 

 

ULTRAMAN

 

金に汚いウルトラマンが登場しました・・・( ゚д゚ )

科特隊関連じゃないってことは、あのスーツは一体どうやって手に入れたんだろう?

あのお金は、もしかしてスーツの整備に使われるのかな??

以前、王子が使っていた通信機のようなものを持っていたし、かなり胡散臭いです。

 

井出さんの「怪獣的な・・・?」に笑ってしまった。

怪獣「的」って( ̄m ̄〃)

てか、昭和時代はあんなのいっぱい出てたじゃん!!

 

今回は諸星さんの出番は、下水道での異星人狩りのワンシーンのみでした。

残念!