主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020春アニメ】BNA・波よ聞いてくれ・アルテ 第11話、ULTRAMAN 第10話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬

 

うちの地区の小中学校も、少しずつ元のペースに戻りつつあります。

・・・が、長女の通う中学校は、なぜか、次女の通う小学校よりも授業時間が少ないんですよ(´=ω=`)

両方、普通の市立なんですけどね。

中学校は、先週までは1コマ30分授業。今週からは1コマ40分授業。

生徒の体力を考慮して、ということですが、次女より長女の方が帰りが早いってどういうこと!?

そのせいで私のTV時間が減るじゃないか(;゚∀゚)!!

 

 

BNA

BNAアニメ画像


久しぶりにジャッキーが出てきた!

パンの耳しか知らなかったというオバカっぷりが、もうたまらなくイイ( ̄m ̄〃)

しゃべり方も好きだなーと思って、今更ながら声優さんを調べてみたところ、潘めぐみさんという方でした。

リトルウィッチアカデミアで、主人公アッコの声を担当してたんですね!知らなかったです。

 

それにしても、教祖のコンサートって、何・・・。

観客との掛け合いとか、ほんとにアイドルっぽくて笑いました(・∀・)

アランとボリスは、やはり共謀していたんですね。

町も会場も、ものすごいカオスになってしまって、その上、士郎さんまでおかしくなっちゃってますが、これ、どうやって収集つけるんでしょうかね(ll゚ω゚)

市長さん早く来て~~!!!

 

 

波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれアニメ画像

 

今回の番組企画、いいですね♬

深夜のテンションがどストレートに伝わってきますよ!!

地底の音(笑)

ユネスコのくだりいらね~とか、リスナーのツッコミも的確だし。

神様?のビジュアルとか、無駄に凝ってて面白いです( ̄∀ ̄)

かと思うと、最後のミナレのアドリブ部分の語りは、一本筋が通っていて、すごく共感できちゃうところがすごい。

・・・そして、それを聞いていたタチバナさんの表情、怖っ(゚Д゚;)!

なにかのフラグ!?

 

 

アルテ

アルテアニメ画像


アルテは髪が伸びましたね。

時間経過を表してるのかな?と思ったけど、前話からそんなに経ってないみたいだし、作画の問題だったりして(;゚∀゚)

つーか、なんで襟足の毛だけ結ぶんだろうか。

変じゃない??それともこの時代の流行り!?

 

今回は、アルテの真っすぐなところが良くない方向に働いてしまいました。

ヴェロニカ姐さんなら「貴族出身なのも女なのも、すべて利用してやるわ♬」としたたかになれそうだけど、アルテは、画家としての実力で取り立ててもらっているわけではない、ということにひっかかってしまったわけですね(≧Д≦)

そしてお悩み中のアルテに、ユーリさんの冷たいことといったら・・・。

「姪命☆」がブレてなくて素晴らしい!!

 

次回、アルテは一体どうするんでしょう。

私だったら、カタリーナとの関係も好転したし、ユーリも後援をしてくれるのだから、絶対ヴェネツィアに残りますけどね(o'ー'o)

レオさんに対する恩義はあるんでしょうが、レオさんの工房に戻っても、いつかは独り立ちすることになるし、その時に今ほどの好条件の仕事があるかどうか・・・。

まあでも、アルテは・・・多分、フィレンツェに帰るんだろうなあ~(;゚∀゚)

それでこそアルテ!っていう気もするし、アルテがいなくなった後のレオさんのダメ人間っぷりも明らかになりましたしね・・・。

 

 

ULTRAMAN

 

今までの出来事が、徐々に、点が線でつながってきた感じがします。

意外だったのが、ベムラーが実はいい人だった?ということ。

序盤では進次郎パパを瀕死の重傷に追い込んでたのに、一体どういうことなのか・・・。

航空機事故の真相が気になります。

 

そして北斗くんですが、科特隊入隊希望だったとは!

科特隊を敵視してるのかと思ってたんですが、幼なじみのために、ワル異星人をぶちのめしたいということだったんですね。

もともと普通の人間ということは、義手足やスーツの力でウルトラマンとして戦えるということなんでしょうか?

 

進次郎は、北斗くんのことを報告してなくて、諸星さんにガッツリ怒られたとか(゚◇゚;)

ホウレンソウ(報告・連絡・相談)は社会人の基本ですからね!

しかも、レナちゃんに浮かれて、うっかり自分の正体バラしそうになってるし・・・危なっかしいなあ~(´+ω+`)