主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020春アニメ】BNA・波よ聞いてくれ・アルテ 第7話、ULTRAMAN 第6話 感想

こんにちは、あさぴょんです!

私の住んでる場所は、まだ緊急事態宣言中です~。

来週あたり解除になりそうだけど、それはそれで、ほんとに大丈夫なのか不安になりそう(;゚∀゚)

子どもが通ってるスイミング教室も来月から再開するらしいんですが、いつも芋洗い状態でやってるんですよね・・・更衣室も高密度だし・・・しばらく休会しようか迷い中です。

 

さて、今週のアニメ感想です!

 

 

BNA 

BNAアニメ画像


冒頭、ピンガさんの領空侵犯に対して、スクランブル発進した日本の戦闘機の姿が!

F-15イーグルだあ~(*≧▽≦)!!と、そっちに気を取られてしまいました。。。

ミチルの部屋(屋上?)からピンガさんが飛び立つシーンで、手を振るミチルに対し、ピンガさんがバイバイウィングしてるし。

鳥あんな動きしないって!

これ絶対、航空機好きな人がアニメ制作に絡んでるでしょ( ̄∀ ̄)

 

お話の方は、役者が揃い、大きく動き出した感じです。

シルヴァスタ製薬も胡散臭いですが、それ以上に怪しいのが銀狼教団。

なずなを補佐しているボリスって奴は、一体何を企んでいるんでしょう( ゚ω゚;)??

アランを襲った鳥獣人のメテオールは、ボリスに雇われたっぽいですよね。

あの騒動は、最初、アニマシティへの永住権を獲得するために銀狼教団が仕組んだ茶番かと思ったんですが、考えてみたら、市長が銀狼教団の永住を拒否する前から、メテオールはアニマシティに向かっていたわけですよね?

一体どういうことなんでしょう??

 

 

波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれアニメ画像


前半は、虫嫌いの私にはちょっとキビシイ展開だったわ~~(ll゚д゚ll)

あと、食事中でもきついかもね。。。

・・・まあ、オカルト事件の真相が分かってよかった。

最後はミナレに返ってくるっていうオチ、すごく面白かったです(。 >艸<)

 

で、結局、沖さんの元カノは、どこへ消えたんでしょうね??

硫化水素中毒になりそうな天候の日に露天風呂って・・・元カノさんも、そこまでしてお外でのチョメチョメにこだわるとは、一体どういう人なんでしょうか(;゚∀゚)

ぜひ今後登場して欲しいです♬

 

  

アルテ

アルテアニメ画像


あのー、今回出てきた町娘のダーチャって、誰・・・(゜Д゜)??

アルテに文字を教わっていて、かなり親しそうな様子なんですが、初出だよね??

原作コミックではきっと出会いなどがきちんと描かれているんでしょうが、何の説明もなくフツーに出てきたので、びっくりしました(;゚∀゚)

 

今回は臨月(と思われる)妊婦さん・ルザンナが大変な目にあわされていました。

突き飛ばされてうつぶせに地面に叩きつけられて・・・見ているこっちが痛い!!

なんともなくて本当に良かった♬

でも、旦那さんを亡くしたばかりなのに、子どもとの生活のために、身重の体で遠路はるばる持参金交渉に出向かざるをえないなんて、辛いですね・・・。

ほんとうに気丈な人だなと思います。

 

アルテはそんなルザンナを助けることができてよかったと思います(´ー`)

レオとルザンナの親密な様子を見ても動揺した様子がないので、もう恋愛事からキレイサッパリ気持ちを切り替えられたみたいですね。

次回からは新天地・ヴェネツィア、楽しみです!

 

 

ULTRAMAN

 

諸星さん、変身!

ウルトラセブン、幼少の頃に見たきりなので、あのモヒカンが実は飛び道具だってことくらいしか覚えてなかった(;゚∀゚)

調べたところ、あの剣で戦うスタイルは昔からあったんですね!

 

そして進次郎が甘いこと言ってお悩み中なだけに、この諸星さんの情け容赦ない戦いぶりが、たまらなくクールに思えてしまいます(#゚ロ゚#)

言動がドSのところもイイ!

あの、耳のインカムに指をあてて話す動作がすごくカッコよくて好きです(〃▽〃)

 

一方で、お父さんが進次郎に「お前はウルトラマンの表の顔だけを欲しがっている」って言ったのは、まさにその通り。

諸星さんの戦いぶりも目にすることになり、進次郎はどういう結論を出すんでしょうか・・・。