こんにちは、あさぴょんです(o'ー'o)
夏アニメ始まりましたね!
まずは「デカダンス」「恋とプロデューサー」の感想です。
意外と文字数が多くなってしまったので、「GREAT PRETENDER」「富豪刑事」の感想は、次回にまわしたいと思います。
デカダンス(第1&2話)
第1話は、なんとなーく世界観掴めてきたかな~、という最後の最後で、全く違うモノがチラッと出てきて、あれ∑(OωO )!?ってなりました。
第2話の冒頭で種明かしがされたわけですが・・・びっくりです!そうきたかー!!
第2話は、カブラギさんの過去話でした。
わりとシリアスな話だったんですが、あのコミカルなビジュアルのせいで、いまいち入り込めなかったというか( ゚ω゚;)
なんでカートゥーンみたいなキャラデザなのよ・・・。
結局、カブラギさんは、リミッター解除はしてなかったってことですよね。
でも伸び悩むマイキーの前で「リミッター解除の方法」の画面をチラ見せしたりして・・・これは煽ってるでしょ(´=ω=`)
そのせいでマイキーはスクラップになり、逆らった仲間は矯正施設送りになり・・・。
そして、それを実行する権限がある「システム」「企業」って言葉がちょいちょい出てきます。
「不都合な人間はバグ」っていうのもコワイですね・・・どうやら人間は、体内にチップを埋め込まれて「システム」に管理されているようですから・・・。
箱庭の中で生きている人間、その箱庭に入り、ゲーム感覚で戦闘を楽しむカブラギさんたちサイボーグ、更に人間やサイボーグを管理する「システム」。
この独特な世界観の中で、「システム」の手先となったカブラギさんと、「システム」から認識されていないナツメの出会いが、どう発展していくのか、楽しみです!!
恋とプロデューサー(第1話)
面白かったです・・・ツッコミどころ満載で( ̄∀ ̄)
まずは、主人公の映像会社への、唯一のスポンサーである大企業「HUARUI(ファーレイ)」。
ファーレイ・・・ファーウェイ!?
ファーウェイの英語表記は「HUAWEI」・・・似すぎでしょ・・・。
いろいろと邪推してしまいますわ(;゚∀゚)
今、なにかと話題の企業ですしね。
そしてそのファーレイに出資を打ち切られ、ブチ切れた主人公、会社に突撃!
オフィスビル1Fの受付で「CEOに会わせろ!」と訴えますが・・・まずはアポを取るのが普通かと(´△`)
しかも、いきなり社長をご指名ですかぃ。
そのファーレイもなかなか面白い会社です。
主人公が受付に詰め寄ってるその時、ホールで叫ぶ男性社員が。
「CEOが急遽、こちらに来ることになった!!全社員、1分で用意しろ!!」
電話連絡ないのかよ・・・ってか、用意って、何の(;゚∀゚)??
赤いカーペット敷くとか、花道つくるとか!?
そのCEO、主人公のことを「腐っていくだけのゴミクズ」呼ばわりです(≧Д≦)
あのー、初対面って設定ですよね・・・??
そして負けじと喧嘩を売る主人公・・・出資をお願いしに来たんじゃなかったのか!?
今後の方針とか、自社に投資するメリットとか訴えなさいよ。。。
君たち、社会人、しかも社長なんだから、大人になろう!!!
他にも、車道に突き飛ばされたのに犯人探さないのか・・・とか、コンビニで出会った人気アイドルといきなりベンチで休憩する展開になるのか・・・とか。
いろいろありますが、まあまだ第1話ですので、もう少し続けて見てみようと思います(●´ー`●)