主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020夏アニメ】GREAT PRETENDER・第1&2話 富豪刑事・第1話 感想

こんにちは、あさぴょんです♬

今回はアニメ「GREAT PRETENDER」「富豪刑事」の感想です。

 

 

GREAT PRETENDER(第1・2話) 

GREAT PRETENDERアニメ画像


すごくテンポのいいストーリー展開でした!

詐欺の手口もすごい・・・最初の浄水器売りつける手法とか、2段構えなんですね(≧▽≦)

 

お話も、察しが悪いと分からないところがあったりして、なにげに頭を使います。

日本語翻訳バージョンになったとたん、主人公が方言しゃべり出して、え?え?てなったけど、英語の訛りをそのまま表してるってことなんですね~。

第2話の、ロブスター屋で会計の時も。

ワイン引っかけたおじさんに謝ったことで、なんでそのおじさんが奢ってくれることになったのか最初分からなくて、巻き戻してもっかい見たら分かりました(;゚∀゚)

 

一番びっくりしたのは、浄水器買ったおばさん!

しかも自分の家じゃないのかよっていう( ̄m ̄〃)

浄水器そのままにして去るのも、余裕を感じさせるというか。

かっこいい!

 

しかし金時計には気付けなかったぜ・・・。

 

 

富豪刑事(第1話)

富豪刑事アニメ画像


うーん・・・第1話を見た感じ、正直あまり面白くなかったです(´=ω=`)

 

まだ第1話なので何とも言えないんですけど、神戸さんの、あの金の力に物を言わせる感じがどうにも不快です・・・。

ていうか、金積めば、信号機操作したり橋上げたりできるもんなの( ゚ω゚;)??

しかも非常識かつ自分勝手で、他者への思いやりが全くないですよねー・・・川に落ちそうな人がいたら、普通、助けません??

しかも同僚ですよ(#゚Д゚)!?

相方の加藤くんと関わることで変わっていくのかもしれないけど、初期値がマイナスすぎるよ~。。。

 

あと、同じく神戸さんですけど、声があまり好きじゃないかも・・・。

調べたところ、大貫勇輔さんという方で、本業は声優ではないみたいです。

wikiの職業欄に「ダンサー・俳優」ってあって、出演アニメは今回が初のようです。

芸能関係は全然詳しくないので知らなかったのですが、有名な人なんですかね??

 

それと、全くのわき役ですが、今回の犯人・男の方に、かなりイライラしました(゚皿゚)

サイテーのヒモ男ですな!!

女の子を矢面に立たせておいて、危なくなったら「ごめん」で先に逃げるし。

で、女の子もなんとか逃げてきたら、「無事でよかった~!俺はお前がいないとやっていけないんだよお~!」って泣きつくし。

まあ、それで女の子も絆されちゃってるんだから、ある意味お似合いなのかもしれないけどね(゚◇゚;)

 

ということで、神戸さんが好きになれそうになかった第1話でした~。

第2話も見ようとは思いますが、ちょっと脱落の予感がしてきました(;゚∀゚)