主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

アサシンクリードオデッセイプレイ日記 言論の自由&ハミッポス撃破

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)

 

先日、シャープ日本製マスク当選しました!

うれすぃ~~♬

応募したのは大分前なので、半分忘れてました。。。

毎週抽選があるんですが、外れた人は自動で次週の抽選に回されるんです。

50枚入なので・・・ネットで洗濯して1枚を3回使うとして( ̄ー ̄)・・・5カ月分??

 私の住んでいる地域では、日本製マスクはまだまだ店頭で手に入らないので、助かります。

お高いですけどね(;゚∀゚)

 

 

引き続き、ソクラテス関連クエストをこなしていきまーす。 

アサクリオデッセイゲーム画像

「言論の自由」いってみよー!

 

ソクラテス(左)と、劇作家のアリストファネス(中央)が、ハミッポスという劇作家について話しています。

アサクリオデッセイゲーム画像

アリストファネス「ハミッポスはやりすぎている。ペリクレスはアテナイに尽くしたのに、まだクレオンの偉大さとやらを聞かされないといけないのか」

ペリクレスというのは、めっちゃいい人で、政治家としてアテナイに尽力している人です。

クレオンはその政敵。野心丸出しのイヤ~な感じのオッサンです。

ハミッポスという劇作家は、クレオン派のようですね。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

アリストファネス「奴の劇にはまったくイライラさせられる。飲みながら書いてるんじゃないか?」

飲みながらって( ゚ω゚;)

 

 アリストファネス「(一方で)私の作品は、賢い観客のためのものだ」

アサクリオデッセイゲーム画像

ソクラテス「お前の劇を評価するには賢くない方が良いのでは?」

ソクラテスさんも言いますな。。。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

アリストファネス「口に気をつけろよ。さもないと私の劇に登場させるぞ

劇に登場させる www

どんな劇書いてんだよ( ̄∀ ̄)

その脅し文句、面白すぎです!

 

アリストファネス「ハミッポスは好き勝手を言っていいのか?」

アサクリオデッセイゲーム画像

「ハミッポスが意見を言ってもいい」を選択。

主人公「言葉はただの言葉じゃないか。言いたいことを言えばいいだろ」

 

アサクリオデッセイゲーム画像

ソクラテス「その内容は関係ないのか?もし彼が生涯をかけてお前を中傷したら?それも、ギリシア中でだ」

あいからわず極端な例を出してくるなあ・・・理屈っぽい人にありがちよね。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「言いたいことを言えても、私の槍からは逃げられない

おお・・・ヽ(≧▽≦)ノ

これは名言じゃないですか??脳筋主人公の真髄を表す一言かと!

 

アサクリオデッセイゲーム画像

ソクラテス「つまり許された発言も含め、言葉には全て結果があるということか」

主人公の脳筋発言を、うまいこと理知的に言いかえるソクラテス。

物は言いようだなおい(;゚∀゚)

 

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「ハミッポスとの間にそれほど問題があるなら、自分で行動しろ」

しかし、ハミッポスは雲隠れしていて、見つけられないという。

そこで主人公は、ハミッポスを探すことに。

 

「探すなら奴の邸宅から始めるといい」と言われ、まずはハミッポスのお家へ。

アサクリオデッセイゲーム画像

ロケーション目標を達成しつつ、お家の中を探索です。

 

3か所、インタラクトする箇所があります。

1つ目。

アサクリオデッセイゲーム画像

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「コスモスの門徒の仮面だ・・・ハミッポスも奴らの一員だな」

なんと∑(゚Д゚ )!

ここでようやく、コスモス出てきました!

 

2つ目。

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「ハミッポスには大金だ。少なくともこれで、奴の住まいの説明はつく」

 

3つ目。

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「クレオンはハミッポスに劇の提案をしてたようだ・・・作家だらけだな」

 

アリストファネスへ報告です。

アサクリオデッセイゲーム画像

アリストファネス「それでクレオンにべったりなんだな。ペリクレスのアテナイに対する信念を貶めることは、ハミッポスやコスモスにとって都合がいいんだろう」

 

アサクリオデッセイゲーム画像

主人公「ハミッポスは明らかに問題だな」

主人公、本気モードですよ(╬☉д⊙)

 

クエスト「言論の自由」完了です。

 

アサクリオデッセイゲーム画像

じゃーん。

これでハミッポスが追跡可能に!

 

アサクリオデッセイゲーム画像

いくぞーー!!

 

ヘパイストス神殿という、かなり大きな施設にいました。

アサクリオデッセイゲーム画像

草むら口笛作戦で何人か倒したんですが、敵が多すぎて埒が明かない・・・。

 

めんどくさくなってきたので、真正面から倒しました。

アサクリオデッセイゲーム画像

いえい!

 

ソクラテス関連クエストで出てくるコスモスはもうひとりいるようです。

続きます(d゚ω゚d)