主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2020春アニメ】BNA・波よ聞いてくれ・アルテ 最終回、ULTRAMAN 第11話 感想

こんにちは、あさぴょんです(o゚ω゚o)

多くの春アニメは、今週で最終回ですね!

 

 

BNA

BNAアニメ画像


ア、アランがまさかの・・・∑(゚д゚ll)!

以前、自分は昔、士郎さんたち獣人と戦った人間の子孫だ、あれは獣人たちがニルヴァジールシンドロームを発症したから戦った、みたいなことを言ってたんですが。

あれはやっぱり嘘だったのかな??

結局、不死身になる儀式をするためだったということ?

士郎さんは「もう後悔したくない」とアランを助けたけど、ああいうサイコパスは っちゃったほうがよかったんじゃないかな(;゚∀゚)

 

ボリスはやっぱりキモイやつだったなあ~。。。

でもみんなで「アオーン」は、かわいかったです(*´pq`)

 

このアニメ、人間と獣人の争い、差別がバックグラウンドにあるお話でしたね。

一連の騒動を通して、ミチルと士郎さんがお互いのことを知り、種族を超えて信頼しあえるようになりました。またミチルは、最初は毛嫌いしていた獣人と人間の架け橋を築きたい、と考えるようになったのは、よかったと思います。

 

丸く収まった感じですが、ちょっと謎が残るというか・・・ナズナが最初、ミチルに冷たかったのはなぜなんだろう( ゚ω゚;)??

コンプレックスでもなさそうだし・・・。

 

 

波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれアニメ画像


原作コミックはまだ連載中だからか、いろいろと伏線が回収されないまま、余韻を残した感じの最終回となりました。

一番気になるのは、タチバナさんのラジオデビューですよ(゚◇゚;)!!

どういうこと!?

甲本くんが急に夜、山頂に音を録りに行った理由とか、瑞穂ちゃんの葛藤とか、いろいろ気になるわ~(≧Д≦)

 

で、今回一番ハッとしたのが、停電時はラジオしか聞けない!という事。

実は我が家は、防災セットを準備してなかったりするんですが、最低限ラジオは確保しておかないとなーと真剣に思いました(;゚∀゚)

ラジオ聞きたい時はコンポで聞いてますが、停電したらダメですもんね!

スマホも充電のことを考えると、停電時はあまり使いたくなくなると思いますし。

 

「見上げてごらん夜の星を」で、なんだか私もしんみりしてしまいました。

災害で心細い夜に聞くと、心に沁みそう(´;ω;`)

 

そしてこの地震を機に、ミナレはいよいよラジオに本腰を入れる決意を固めたもよう。

あーますますこの先が気になる!

 

  

アルテ

アルテアニメ画像


予想通り、アルテはフィレンツェに戻りました。

レオさんといたいから~とか、友達がいるから~とか、そんな理由だったらガッカリだったんですが、思っていたより前向きな理由でよかったです(o'ー'o)

ヴェネツィアの現状に満足せず、もっと絵を勉強したい、もっと大きな仕事がしたい、ということでしたしね!

 

で、フィレンツェに戻るなり、レオさんのピンチヒッターとして仕事をすることになったわけですが・・・結局アルテは、レオさんを全く見舞ってないんでしょうか(;゚∀゚)??

何日も高熱が続いて意識がないって、かなり心配になると思うんですが。

確かに、ウベルティーノさんは「とりあえず、くたばってはおらん」とは言いましたが、それで安心して少しも顔を見せないというのは、ちょっと薄情な気がしてしまいました・・・。

それとも、アニメではカットされただけなのかな??

 

最後に出てきた女性、誰かと思ったらママでしたか!

和解できてよかったですね(●´ー`●)

実家にいた頃のことは、お母さんも、アルテのことを想っての言動だったでしょうし。

 

 

ULTRAMAN

 

なんだなんだ、今回は諸星さんの見せ場の回か!?

かっこよかったですわ~(*'∀`*)

 

河川敷でおっぱじまった、 小童こわっぱ どもの小競り合いを止める・・・かと思いきや、大人げなく叩きのめして戦意喪失に追い込んだり。

レナちゃんにデレデレする進次郎を、2階から威圧し、ほぼノンブレスでとうとうと脅したり。

「コロス!」眼鏡ギラリッ(☆_☆)!

いや~、よかったわあ♬

 

レナちゃんは、あくまで、ウルトラマンの情報を得るために進次郎に近づいたんですね・・・(´・_・`)

まあそれを隠そうとしないあたり、かえってサバサバしてていいのかな??

でも進次郎がウルトラマンだということに気付いても、それを指摘せず、やんわりと自分の感謝の気持ちを伝えるにとどめました。

おお・・・いい子じゃないか・・・(≧▽≦)

 

ULTRAMANは、あと2話で終了のようです。

飛行機事故の真相が気になります!