主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019夏アニメ】MIX 第15話&第16話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

今回はアニメ、MIXの感想です♬

 

 

まずは、第15話「あの顔が見たくて」。

 

引き続き、健丈高校との試合です。

MIXアニメ画像

 

 健丈高校のライト・轟は、監督曰く、唯一の穴ということですが、2年前、低迷するチーム内で唯一光っていたって・・・ん?

守備はイマイチだけど、バッティングは光ってたってことなんですかね(;゚∀゚)?

そしてこの轟くん、自分のエラーで2失点なのに、チームメイトに謝りもしないんですよね・・・。

「ついてなかったぜ」で済ませるという(`ω´)

こんなヤツ、試合後に赤井兄がよく声かけたなあ~。

 

MIXアニメ画像

 

それを見ていた走一郎が、赤井はそこまで悪いヤツには見えない、と言いますが、いやいや、以前、赤井弟にお見舞いに来た三田妹&そこへ通りかかった投馬たちへの暴言はすごかったゾー。

 

試合は明青が勝ちましたが、赤井弟の皮肉、キツイねえ(;゚∀゚)

さすが秀才!

でもお兄ちゃん、弟の誕生日、覚えてましたね。

赤井弟も、夜、兄が庭で素振りをしているのをじっと見つめていました。

子供の頃は仲が良かったようですし、心の底から仲違いしているわけではないのかな。

 

 勢南の西村父、健丈(元・須見工)と明青が復活して、嬉しそうでしたね!!

やっぱりかつてのライバル校が低迷しているというのは、寂しいものなんでしょうね。

 

 

 続いて、第16話「活気があって」。

 

明青との2回戦の相手・三光学院て、確か「タッチ」で、西村くんの勢南が負けちゃった学校じゃなかったかな??

変化球を投げ続けてた西村くん、肘に無理がたまっちゃってたんだよね、確か。

 

春夏ちゃん、怪我しちゃいましたね(´xωx`)

 

MIXアニメ画像

 

 それにしても、怪我で新体操部を休部する間、野球部のマネージャーって・・・。

その腕じゃあ何もできないっしょ。

ていうか、他部のマネージャーできるくらいだったら、所属している新体操部の雑用を引き受けるのが筋だと思うのだけど( ゚ω゚;)

新体操部の先生、よく了解したねえ。

 

そしてまたしても、女子中学生の水着姿のアップ・・・。

うーん、中3てことは、14,15歳なんだけどな( ´△`;)

で、急きょ行われた自由形レース。

中学の水泳授業で飛びこみスタートって、オッケーなんだっけ??

更にクイックターンとか・・・危ないでしょ、水深何メートルよ(ll゚ω゚)

 

MIXアニメ画像

 

音美は三田妹に負けてしまいますが、その原因が、先生が落とした車のキーを探してたって、おいおい。。。

泳ぎが速い順に5人選ばれて、他の選ばれなかったクラスメイトがみんな応援しているレースで、頼まれたわけでもないのに先生の落とし物を探してて、本気で泳いでなかったってか!?

なにそれ・・・(゚Д゚;)

 

それじゃあ、お互い本気で泳いで勝ったと思ってる三田妹だけじゃなくて、応援してくれてたクラスメイトや、レースをやらせた先生にも、かなりの無礼だと思うんだけどねヽ(*`3´)ノ

落とし物探してあげたいんだったら、その後で担当の先生に許可を取ってからやるべきでしょ。

協力してくれる子だってたくさんいるだろうし。

 

そしてそれを見ている男子たち。

君たちも授業中じゃないのか(;゚∀゚)!?

 

今回はなんだかモヤモヤするところも多かったですが、次回はまた試合でしょうか??

三光学院戦、楽しみです!