主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019夏アニメ】MIX 第17話&第18話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

毎日とんでもなく暑いですね( ゚ε゚;)!

今回はアニメ、MIXの感想です。

 

 

まずは、第17話「やっぱりだれかに」。

 

甲子園の東京西大会、ベスト8より前の試合も、神宮球場でやることがあるんですね!

シード校だからかな?

 

MIXアニメ画像

 

それにしても、せっかく偵察に行くなら、ちゃんと間に合うように行けばいいのに(>_<)

東秀はもちろん、勢南の試合も全く見れないとか、何しに行ったんだか・・・。

 

三田妹、テストでベスト5入ったことないのに、いきなり1位ってすごい!

目の血走り具合といい、相当頑張って勉強したんだろうなあ。

見直したわ~(^o^)/

やっぱり、あのお兄さんと兄妹なだけあって、根性あるんでしょうね。

 

MIXアニメ画像

 

後半は、三光との2回戦。

江古田監督、監督30年以上ってことは、タッチの時もいたんですね!

その時は、

「お前たちはあの勢南に勝ったんだから自信を持て」

みたいなこと言ってるうちに明青に負けちゃったんじゃなかったっけ?

・・・と思ってたら、今回も同じパターンなのね(;^o^)

春夏のお母さんの人生相談コーナーみたいなのは、この前フリでしたか。。。

 

投馬は、調子が良すぎて、かえって制御できないって感じだったのかな?

荒削りなのに見事な投球!

まだ1年生だし、どんどん進化していきそうですね( ≧∀≦)

 

 

続いて、第18話「こんな雨の日に」。

 

勢南の西村息子、音美にグイグイいきますね(;゜∀゜)

 

MIXアニメ画像

 

西村父の言う通り、親子で似てる!

そういえば、西村父にも、幼なじみの女の子がいましたよね?

ブス設定だったけど、西村のことを本当に心配してた、優しい性格の。

もしかして西村父の奥さんて、その人なんでしょうかね??

今後ぜひ登場して欲しい!

 

三田妹、またしても赤井家にノーアポで突撃です(* ̄ー ̄)

頑張るねえ~。

でも、いくら新しい服を汚したくないからって、兄の野球部ウィンブレは着ないだろお~~(;゚∇゚)

近所のコンビニ行くならともかく、好きな男の子に会いに行くんだからさ。。。

でもそれがきっかけで(笑)、三田妹をお茶に誘う赤井兄ですが、何だろう、実は三田兄のファンだとか??

 

一方で音美たちはボーリング中。

最近の中学生はボーリングなんてするのだろうか??

3人とも、けっこう上手いけど。。。

ボーリングっていうと、私の世代ですらメジャーな娯楽ではなかったんだけどな( ゚ε゚;)

 

MIXアニメ画像

 

赤井弟、音美が夏野くんも誘ったことを怒ってましたが、それは音美は悪くないよね??

クラスメイトにボーリングに誘われて、タイミング良く別の暇そうなクラスメイトからも電話があったら、一緒に行こうって言っちゃうと思う。

そのクラスメイト同士が仲悪い場合は別だけど(ーωー)

それは、後で赤井弟も謝ってたけど、デートとして誘わなかった赤井弟の詰めが甘かったんだよね。

 

赤井弟、バッティングすごい!

兄と仲良かった頃に、一緒に練習したりしてたのかな、と思ったり。

バッティングセンター、私も行ったことあるけど、100キロっつーたらかなり速いですよね!

学生の時に何人かで行ったけど、100キロで打ててたのは、野球経験のある男の子数人だけでしたわ(;´Д`)

ちなみに女子はみんな、私を含め、80キロでもかすりもせず。。。

まあ野球経験ナッシングだったから、そんなもんかもしれないけど。

それを中学生で、しかもサッカー部なのに、赤井弟すごいね(* ´ ▽ ` *)