主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019夏アニメ】トライナイツ 第1話&第2話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

今回はアニメ、トライナイツ第1話&第2話の感想を書こうと思います。

関東では今日の深夜に第3話が放送されるので、どうしようかなーと思ったのですが、今帰省中の実家の地域は、まだ第1話しか放送されてないようなので、まあいっかということでo(゚∀゚)o

 

トライナイツアニメ画像

 

このアニメ、主旨はすごく面白いと思います!

体格に恵まれなかった主人公が、タクティクス(戦略)でフィジカルを凌駕し、チームを勝たせていくというストーリー、面白くなりそうな予感がビシバシします(≧∀≦)

・・・でも、細かいところがいろいろと雑すぎな気が(^o^;)

 

まず、アニメーションが荒い。

ありえない動きに、思わず笑っちゃうようなシーンがあります。

主に走り方ね・・・(;・ω・)

あと、第2話で、みんな学校の寮に住んでいるのが分かるのですが、食堂にも浴室にも、ラグビー部員しかおらず、ガラガラ。

モブの1人もいません!

そして主人公の部屋も、物がなく、生活感が全くない、寂しい感じのお部屋となっております。。。

机の上にペンの1本もなく、ベッドの上に、枕も毛布もありません(|| ゜Д゜)

 

次に、ストーリーが荒い。

主人公の高校生活の様子が伝わってこない( ´△`)

上記のように、寮に住んでるのは第2話で分かるのですが、ルームメイトが出てこない。

まさか宝立くんじゃないよね?ていうか同じ1年生なのに、なんで主人公は宝立くんにあんな偉そうなの?

水渡してもらったのにお礼も言わないとか(^o^;)

そして第1話の終わり、主人公がラグビー部の練習?に参加した時点で、狩矢くんと最初に会話してから1ヶ月、入学して2ヶ月経過してるんですよ。

なのに生活の描写がないので、 リアリティーがないというか。。。

ラグビー部員との場面ばかりで、1人のシーンが全然ないんですよね(ーωー)

キャラ1人1人の設定や話のコンセプトはしっかりしてるんだけど、それを物語の中で生かすんじゃなくて、まずキャラ設定ありき、ラグビー部の活動ありきになっちゃってる気がします。

 

トライナイツアニメ画像

 

あと、なんじゃこりゃーみたいな場面があったり。

浴室、誰もいなそうにみえて、入ってみると、実はラグビー部員がぎっしりお湯に浸かってるとか((((;゜Д゜)))

そして一列で部長のお説教を聞く!

お風呂、楽しくなさすぎ・・・( T∀T)

部長といえば、練習に参加してるシーンがないよね?

地区で3強ってことだけど、顧問とか監督とかいないの?

 

ただ、主人公が劣勢から戦略で優位に立つ場面は、スカッとします( 〃▽〃)

大畑大介監修なだけあって、ショートパントとか低いタックルとか、リアリティーあるわー!

 

このアニメ、こんな感じで突っ込みどころ満載ですが、最初に言ったように、タクティクスで勝っていくというコンセプトは面白そうなので、もう少し見てみようかなと思いますヽ(・ω・)ノ

 

コンセプトがアニメーションを凌駕できるか・・・!?