主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019夏アニメ】トライナイツ 第3話&第4話 感想 引き続き作画崩壊&設定も・・・?

こんにちは、あさぴょんです。

今回はアニメ、トライナイツ第3話&第4話の感想です!

 

第1話&第2話の感想はこちら。

www.asapyondiary.com

 

 

まずは、第3話「過去と未来」。

 

トライナイツアニメ画像


 相変わらず作画が雑すぎて、ほんとに残念です。

あまりそういうの気にしない方なんですが、それでも目についてしまって(´=ω=`)

エンディングのクレジットを見ると、中国の会社が製作したようですね。

もーちょっとお金かけてもよかったんじゃないかと。。。

このレベルの作画、私は記憶にないですね(≧Д≦)

 

今回、ラグビー部になぜ3年生がいないのかが判明しました。

赤麗高校との試合で、負けたことではなく、前部長の灘さんに負担をかけて再起不能になるような怪我を負わせてしまったことに責任を感じ、3年生全員が退部したということのようです。

みんないい子だね。。。

灘さんも、みんなに慕われていたんでしょうね。

 

それにしても、顧問とか監督とか、いないの( ゚д゚ )?

いたら1人に過度の負担をかけるようなことなかっただろうし、もし怪我しちゃっても、3年生全員退部するような事態にはならないと思うんだけど。

 

最後、ラグビー部員全員集合で話し合い。

赤麗高校に練習試合申し込むとかなんとか言ってますが、それも顧問通さずに生徒の名前で申込書を出すのね。。。

さすがにおかしくないか(゚◇゚;)!?

 

 

続いて、第4話「挫折と克服」。

 

トライナイツアニメ画像

 

もー、なんなの、赤麗高校 www!

これは視聴者を笑わせにきてるとしか思えない(*≧m≦)!

 

まず、学校が超・豪華。

だだっぴろい敷地にレンガ造りのでかい校舎が立ち並び、池まであります。

校舎の廊下には等間隔でシャンデリアが!

ラグビー部のミーティングの部屋は、ステンドグラスに囲まれ、これまたでかいシャンデリアが輝く天井高い煌びやかな部屋。

レギュラーミーティングは中央にある円卓で行われる・・・。

床はもちろん、赤じゅうたん。

どこの貴族の館ですかこれは(〃゚艸゚)

  

そして、なにかといえば、ひざまずく部員たち。

 試合の前、キャプテンの前に全員並んでひざまずき、胸に手を当てるポーズ。

キャプテン「我らが前に敵はなし。紅の剣に王者の輝きを」

くっっっ、これは厨二病さく裂・・・(。 ノ∀<)σ!

 キャプテンに話を聞く時も、椅子に座っているキャプテンの前にひざまずいて話を聞きます。

返事は「御意」「全ては我が君のために」 。

もうやめて~~!腹筋が崩壊する・・・。゚(゚^д^゚)゚。!!

 

後半は試合でした。

走り方がヘンなのはもう見慣れちゃったけど、ボールが汚いところは妙にリアリティあるなー(;゚∀゚)

主人公の戦術は、ハイパントでしたね!

正確なキックを蹴れる主人公、フィジカルの高い狩矢くんのコンビネーションプレイが決まって見事でした(o゚∀゚o)

 

最後は他校の新キャラ登場?

ていうか、灘さんといい、この新キャラといい、他校生が侵入しまくってるけど、金持ち高校なのに警備はザルなのね。。。

この高校のラグビー部も顧問・監督不在のようだし、どうなってるんだー(ll゚д゚)!?

 

ストーリーとは全然違うところで楽しんじゃってますが(;゚∀゚)、次回は試合で逆転勝利なるか、来週も見てみようと思います。

 

 

第5話&第6話の感想はこちら。

www.asapyondiary.com