主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019夏アニメ】MIX 第19話&第20話 感想

こんにちは、あさぴょんです。

今回はアニメ、MIXの感想です!

 

 

まずは、第19話「うらやましいか?」

 

MIXアニメ画像

 

なんと、赤井兄弟も血のつながらない、再婚同士の兄弟だったとは!!

びっくりしました~∑(゚д゚*)

・・・でもあんな仲悪くて、義理の兄弟だったって、笑えない・・・。

実の兄弟で仲が悪いっていうなら、まあそういうこともあるかなーと思うけど。。。

赤井弟は、血がつながってないからしょうがない、って諦めてたんでしょうね。

それが、立花兄弟も同じだと分かって、少し希望が持てたんじゃないでしょうか?

高校からでも野球をやって欲しいですね(●´ー`●)!

明青野球部にとってもいい戦力になりそうだし、赤井兄と同じ競技をやれば、距離も縮まりそうな気がします。

今後の赤井兄弟の動向も楽しみです♬

 

MIXアニメ画像

 

 お父さん、仕事を抜け出して試合を見に来てたんですね・・・。

しかも常連かよ(;゚∀゚)

最初は、ブラバン先輩の「会社員には無理だよね」発言に、「また作者ネタか・・・( ´△`;)」と思っちゃったけど、お父さんでしたな!

立花家のカレンダーに「働かざる者食うべからず」って書いてあって、笑っちゃいました(*≧艸≦)

こういうセンスは、さすが御大! 

・・・まあ、最後、また作者出てきちゃいましたけど。。。

 

三田妹と赤井兄の密会も気になりますね~。

2人ともニコリともしてないから、色恋ネタではなさそうだけど( ゚ω゚;)

 

 

続いて、第20話「神頼みなんですね」。

 

MIXアニメ画像

 

赤井兄が三田妹に会っていたのは、三田兄のサイン色紙をもらうためだったんですね!

やっぱりファンだったのか!?

赤井兄、無表情だし虹彩真っ黒けだし、怖いお人なのかと思ってたけど、そういうところもあるんですね。

ちょっと安心したわ(●'w'●)

赤井兄の机の上の写真立て、伏せてありましたけど、しまい込んだり捨てたりはしていないようです。

この先、まだ仲直りできる余地はあるんじゃないかな~(´∀`)

 

MIXアニメ画像

 

試合の方は、かなりのピンチですね。。。

監督によれば、この試合に投馬を出して勝っても、次は三田兄の東秀高校、万全の状態ではない投馬では間違いなく勝てない。

それに、どうせならベストな状態の投馬と、東秀高校の勝負が見たい。

・・・ということなんでしょうかね。

ぶっちゃけ、投馬たちはまだ1年生だし、ストーリーの展開上、今年は甲子園には行けない気がするんですよね(;゚∀゚)

三田兄だけは3年生なので、今年を逃すともう対決できなくなってしまいますが。

なので、私の予想は、準々決勝(今の試合)は投馬ぬきで辛勝、準決勝(三田兄の東秀高校)は投馬が投げ勝ち、決勝(勢南)は疲労もあって負け、ではないかと!

 

来週は準々決勝の決着がつきそうですね。

いよいよ目が離せなくなってきました(p゚∀゚q)!