主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

【2019夏アニメ】胡蝶綺~若き信長~脱落!その他視聴アニメ第1~3話時点での感想など

こんにちは、あさぴょんです。

昨日は、京アニで、とんでもなく凶悪な事件が起こってしまいました。。。

この夏は、Free! の映画を見に行き、少しでも支援ができたらと思います。

亡くなられた方々の、ご冥福をお祈りいたします。

また、負傷された方々の、一日も早い回復をお祈りいたします。

 

さて、夏アニメが始まって、2~3週目に突入しています!

今期見る予定のアニメについて、以前記事に書きました(p゚∀゚q)

 

 

この中で、まだ始まっていないトライナイツ以外、4つのアニメを見たので、その感想です。

 

 

まず、脱落決定となったアニメから。

それは 胡蝶綺~若き信長~ です!

 

このアニメ、史実に基づいたところもあるけど創作部分も結構ありそうだなー、立ち回りのアニメーションが雑だなー、と思いつつも、第2話を途中まで見たんですよ。

そしたら、なんと、濃姫(胡蝶)がまさかの男の子設定(ll゚д゚ll)

 

若き信長アニメ画像


女の格好をした美人なんですが、とある事情で怪我をして、それをたまたま居合わせた信長が手当てするんですね。

その時胡蝶の裸の体に布を巻いて止血した信長が、祝言で対面した胡蝶を男だと断言したんですよ。

あー。。。

これは、腐女子向けBLアニメだったか・・・( ´△`;)

すんません、腐女子の友人も何人かおりますが、私はどうもBL苦手でして。。。

この時代、森蘭丸など、少年愛が公然のものだったのも知ってるけどさ・・・。

そしてギャグパートも、全く私の笑いのツボと合わず、表情筋がピクリとも動きませんでした(;゚∀゚)

てことで、残念ながら脱落決定!!

 

 

お次は、脱落をギリギリで踏みとどまっているアニメ。

かつて神だった獣たちへ

 

もう、とにかく暗い。暗すぎる。

私は感想記事を書く時、アニメを2回見ます。

1回目は普通に楽しんで見て、2回目は感想に書くことを考えながら見ます。

でもねー、このアニメ、最初の第1話から暗すぎて、どうしても2回見る気にならなかったんですよ(ll゚ω゚)

現在の最悪の事態に行き着くまでの、過去のお話なんでね。。。

和やかな日々から始まり、暗黒へと坂を転がり落ちていくという、非常にしんどい展開なので、とりあえず第1話は2回目見るのやめといたんです。

次の週に第2話を見始めて、あ、ウィリアムは戦後、無事娘さんのところへ戻ってきて、心を失わずに平和に暮らしてるんだ!よかったーヽ(o´∀`o)ノ

と思ってたら、ウィリアムが徴兵されて行き、どうやら戦争前の話だったと気づいた時の衝撃。。。

まだ回想話だったの!?

もう勘弁してぇぇ(≧w≦;)!!

・・・と思いつつも見た第3話。

ようやく話が動き出しそうな感じになってきたので、このまま第4話も続けて見てみようと思います。

ま、暗いは暗いんだけど(;゚∀゚)

しっかし、ライザの服はデザインあんまりなんじゃ??

 

かつ神アニメ画像

軽くジャンプしたらポロリだよ、こりゃ(ll゚◇゚ll)

 

 

そして、すごく面白いヽ(o゚∀゚o)ノ!

名作の片鱗を感じさせるアニメ。

ヴィンランド・サガ

 

第1~3話の感想はこちら。

 

この既に放送された第1~3話、再放送が決定しました!

NHK総合

第1話 7月25日(木)午前0時20分~ ※水曜深夜
第2話 7月26日(金)午前2時10分~ ※木曜深夜
第3話 7月27日(土)午前2時10分~ ※金曜深夜

 

だそうです。

ぜひ見てみて下さい!おすすめです(。ゝ∀・)b!!

 

 

 最後は、Dr.STONE(ドクターストーン)

 

こちらも第2話まで見ましたが、面白いです!

週刊少年ジャンプで連載中ということなので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

私はそちらの原作は全く読んでいないので、絵柄の濃さにちょっとビックリしました。

天空の髪型とか、ナニコレ∑(゚Д゚)!?

 

ドクターストーンアニメ画像

 

・・・そういえば少年漫画の絵柄って、元来こんな感じだったよネ!!

でも襟元の「E=mc2」の書き込みは、ちょっと演出しすぎでは??

千空にとっては常識であろうアインシュタイン方程式、わざわざ服に書かないと思うんだけどな(;゚∀゚)

 

 

残るは7月30日開始のトライナイツ、楽しみに待ちたいと思います!

 

トライナイツアニメ画像

 

監修:大畑大介、協力:日本ラグビーフットボール協会

ってことなので、まさかのBL展開はない・・・と思いたい・・・。

本格ラグビーアニメを期待しております♬