主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 マグドレド奇襲戦

こんにちは、あさぴょんです。

今回はようやくロナート卿と激突です!

 

その前に、クラスチェンジ。

レベル10に上がったメンバーに中級試験を受けさせます!

ファイアーエムブレムゲーム画像

主人公はすでに傭兵の試験に合格してます(´▽`)

他に中級試験を受けられるのは、ディミトリとフェリクスですね。

 

ディミトリ。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ソシアルナイト。

 

フェリクス。

ファイアーエムブレムゲーム画像

傭兵。

2人とも、ペーパーテスト(笑)を見事に突破です!

 

ではではマグドレド奇襲戦、いってみよ~(σ゚∀゚)σ

ファイアーエムブレムゲーム画像

・・・ん?

推奨レベル5??

ちょっとレベル上げやりすぎた( ゚ω゚;)

 

戦闘前の会話。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

おおう、またしても二つ名来た!

「雷鳥」ってあんた、突っ込みたくなる気持ちはわかるけども。。。

怒られそうなので、「雷霆」を選択。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

カトリーヌ「遥か昔、女神より力を授かりし10人の英雄・・・その子孫に伝わる聖なる武具さ」

なるほど、剣の名前ということですか。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュ「ロナート様は、僕に何も話してくださらなかった・・・!」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

 在学中だし、知らせたら一番巻き込まれるのアッシュだもんね・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュ「とても優しいお方でした。それなのに・・・。やっぱり、義兄さんのことが・・・」

アッシュの義兄、つまりロナート卿の息子?

 

ここで「ダスカーの悲劇」の話に。

そのせいでドゥドゥー達ダスカー人が、今も迫害されてるってやつだよね?

カトリーヌ「4年前、ファーガス神聖王国の国王がダスカー人に殺された事件なんだが・・・」

ファイアーエムブレムゲーム画像

つまり、ロナート卿は、息子を処刑した教団を恨んでいる、ということですね。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

何か言いかけたところで、戦闘が始まってしまいます。

気になる~~(≧Д≦)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

戦場全体に霧が立ち込めています。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

目の前に急に敵が出現!

ん、民兵??

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュは元々平民で、街に住んでいたと言っていたので、これは辛いでしょうね・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

またしても急に目の前に出てきた敵を倒すと、視界がクリア―に。

すると・・・

 

ムービー開始(o'ー'o)

ファイアーエムブレムゲーム画像

雷獄のカサンドラ?誰?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

この人がロナート卿のようです。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ロナート卿、カトリーヌさんを誰かと間違えてる?

カサンドラっていうのは、カトリーヌさんに似てる人なんでしょうか。

姉妹とか・・・??

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ファイアーエムブレムゲーム画像

カッコいい!!

でも剣が・・・すんごいボロボロなんだけど・・・(´=ω=`)土器か?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

息子さん、まさか濡れ衣で処刑されちゃったんでしょうか??

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

この言い方だと、無理矢理徴兵されたわけではなさそうな感じ。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

まあ、もとは一般人とはいえ、向かってくるなら倒さないとこっちがやられてしまうしね・・・。

 

ディミトリとロナート卿が対峙。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「貴公を討つのは本意ではない、が・・・すまない」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

民にも慕われているようだし、人格者のようですが。

 

主人公vsロナート卿。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ずびし。

ロナート「あの、女狐、め・・・ああ・・・クリストフ・・・父を、許せよ・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

あ、これもしかしてアッシュをロナート卿に対峙させたら、最期に会話できたのかもしれなかったな。。。(;ω;)

 

戦闘後。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュも打ちひしがれていますが、ディミトリにも堪える顛末だった様子。

 

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「だが・・・大義の2文字を掲げさえすれば、何を踏みにじっても許されるのか?」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「こうして彼らを斬って捨てずとも、何か別の方法で理解し合えたのではないか」

将来の為政者として、いろいろ感じるものがあるんでしょうね。

ロナート卿が真の悪人ではないから、よけい考えさせられますよね。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

てことで、レア様に報告です。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

∑(゚Д゚)!?

罰・・・!?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

レア様、怖いよ(ll゚д゚ll)!!

ロナート卿が女狐といっていたのは、おそらくレア様のことでしょうね。

パパも、レア様には気を許すなと言っていたし、なんだか急に胡散臭く見えてきました。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

お次は、女神再誕の儀の警備のお手伝いとか。

続きます!