主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 赤き谷ザナドで盗賊討伐の課題

こんにちは、あさぴょんです!

FE風花雪月、ようやく盗賊討伐まできました(;゚∀゚)

これ、夏休み中にクリアとか、絶対ムリだわ~・・・。 

 

f:id:fioridiciliegio:20190807200835j:plain

赤き谷ザナド・・・。

そこは赤「い」ではなく、赤「き」なわけですね( ゚ω゚;)

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100302j:plain

頬染めて言うセリフじゃないと思うが(=ω=;)

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100306j:plain

うん。。。ちと不安。。。

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100311j:plain

それなら安全なのかな??

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100324j:plain

さてさて、出陣です!

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100329j:plain

おおっ!?

これは便利ですね!

2~3回使ってみましたが、いつの時点に戻るか選択できます。

使用制限は確認できませんでした。

何回くらい使えるんでしょうかね?

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100333j:plain

言われた通り二手に分かれても、分かれなくてもOK。

この最初の橋を渡った広場から、道が2つあります。

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100348j:plain

この上の道が正面の道、左の道が裏道ということらしい。

文字に隠れて見えませんが、画面左上には宝箱もあるので、正面突撃分隊と、宝箱回収&裏道分隊に分かれることにしまーす(o´∀`o)

 

攻撃力の高いメンバー4人が正面突撃分隊。

f:id:fioridiciliegio:20190813100425j:plain

ここに、回復役のメルセデスを加えた5人で突撃!

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100436j:plain

こちらは裏道分隊。

げ、宝箱のコマンドが出ない∑(゚Д゚)

カギを持ってる敵を倒した人じゃないとダメなの!?

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100450j:plain

確か、アネットがカギを持った敵を倒してたな・・・と思い出し、向かわせたところ、「宝箱」のコマンドが!

1ターン無駄にしたわー(´+ω+`)

・・・後で調べたところ、アッシュが、カギがなくても宝箱が開けられるスキルを持っていたらしい。。。

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100455j:plain

ふいい~。

 

とかやってるうちに、突撃分隊はこんなところまで来ました(;゚∀゚)

f:id:fioridiciliegio:20190813100504j:plain

 

部下を倒して、ボスを取り囲んでいきます。

f:id:fioridiciliegio:20190813100516j:plain

あ、イングリットが追いついてきた!

あとの裏道分隊は、もういいや。

その場待機!

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100521j:plain

回復床にいるので、取り囲んでボコります。

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100527j:plain

ボコスカボコスカヽ(`皿´)ノ

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100531j:plain

はい終了~。

13ターンでした(´▽`)

 

 戦闘終了後。

f:id:fioridiciliegio:20190813100928j:plain

 

f:id:fioridiciliegio:20190813100938j:plain

ソティスだけではなく、主人公も、この赤き谷ザナドに懐かしさを感じるようです。

今後の伏線かな?

 

学校へ戻ると。。。

f:id:fioridiciliegio:20190813101004j:plain

ディミトリ「万が一ということもある。気を付けろよ、エーデルガルト」

 

f:id:fioridiciliegio:20190813101013j:plain

エーデルガルト「もしかして、私を見くびっているの?だとしたら、がっかりね」

きっつー・・・(ll゚д゚)

  

f:id:fioridiciliegio:20190813101023j:plain

なんかちょっとかわいそう。。。

 

f:id:fioridiciliegio:20190813101032j:plain

これを見ていて、思わず「恋か・・・」を選択。

だったら面白いんだけどなー(≧∀≦)

するとなぜか、好感度が上がりました。

 

f:id:fioridiciliegio:20190813101040j:plain

なるほど、面白い冗談だと思われたようです。

ディミトリ「事情はそのうち話すさ。そのうちに、な」

含みのある言い方ですねえ。

 

さて、レア様に報告です!

f:id:fioridiciliegio:20190813101049j:plain

レア「しかし彼らがなぜ生徒たちを狙ったのか・・・背後にあるものを調べねばなりません」

あのウルトラセブンみたいな奴のことね。

 

f:id:fioridiciliegio:20190813101129j:plain

はいはい。

 

f:id:fioridiciliegio:20190813101133j:plain

レア「ロナート卿は王国の小領主です。かねてから教団に敵意を示していました」

裏切者の始末のお手伝いをしろということらしい。

 

f:id:fioridiciliegio:20190813101203j:plain

新キャラ登場!

セイロス騎士団に属する兵士だそうです。

カッコいい~♡

 

続きます♬