主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 1年目6月の青獅子学級キャラ同士の会話(支援情報)①

こんにちは、あさぴょんです。

今回は、士官学校6月時点でのキャラ同士の会話です。

支援情報を中心にお送りします(●´ー`●)

 

 

これはキャラ同士ではありませんが、週末のセテスとの会話。

ファイアーエムブレムゲーム画像

フレンというのは、妹です。

この歳でシスコンか・・・。

 

お次は、犬猿の仲の2人に、草むしりをやらせてみた( ̄▽ ̄)

ファイアーエムブレムゲーム画像

フェリクス「もうお前とは組まんぞ、猪」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

・・・とかいいつつ、完璧にこなす2人。

さすが!

1000Gさんきう(。ゝ∀・)b!

 

 

さて、ここからが支援情報。

まずはアネット&アッシュ。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

仲良くお勉強。

アッシュはちょっと勉強苦手なのかな?

アネットが効率よく教えていました。

アネット、努力家なんですね!

 

 

フェリクス&ディミトリ。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ひいい、険悪だなー(ll゚д゚ll)

フェリクス「俺はお前の本性を知っている。お前が血と殺戮を好む獣であることを、な」

ん!?

なんとも穏やかではない話になってきましたぞ。

 

ディミトリ「それは2年前、俺と最後に会った時のことを言っているのか、フェリクス」

ファイアーエムブレムゲーム画像

フェリクス「わざわざ相手を苦しめるような、残虐な方法ばかりを選んで殺す・・・あの時のお前の顔と言ったら、この世の邪悪を煮詰めたように醜かった」

それが本当だとしたら、ディミトリに対する認識が変わって来そう(゚◇゚;)

今の穏やかなディミトリとは真逆な印象ですよね・・・。

 

ディミトリ「・・・否定は、しない。フェリクス、お前は間違っていない」

ファイアーエムブレムゲーム画像

フェリクスのお兄さんも亡くなっているんですね。

ダスカーの戦乱というのは、このクラスのメンバーに、かなり暗い影を落としているようです。

 

 

 メルセデス&フェリクス。

ファイアーエムブレムゲーム画像

何かとフェリクスに構うメルセデス。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

まあ、そう思うよね(;゚∀゚)

メルセデスによると、異父兄弟の弟「エミール」がフェリクスに似ているから、つい構ってしまうそうです。

フェリクス「悪いが、俺は「エミール」ではない。当然ながら、お前の弟でもない」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

うーん、フェリクスも、なにか葛藤を抱えているようです。

 

 

イングリット&シルヴァン。

ファイアーエムブレムゲーム画像

おっ?

なんだなんだ、ラブかヽ(〃▽〃)ノ!?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

幼なじみっつーのも、甘酸っぱい響きだよね♡

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

あれっ、ラブじゃなかった(´∀`;)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

モブ「まあ、シルヴァンの好みって、そういう・・・」(ひそひそ)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

モブ「へえ、シルヴァンって男まで口説くんだな・・・」(ひそひそ)

周囲に丸聞こえのようです。

シルヴァン、これはかなりの社会的ダメージ( ´д`ll)!!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

イングリット「烈火のごとく怒り狂ったグェンダル卿に、なぜか無関係の私が謝りに行ったわ!」

そ、それはご愁傷様・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

うん、イングリット、その辺で勘弁してあげて(;゚∀゚)

 

 

アネット&フェリクス。

ファイアーエムブレムゲーム画像

自作の歌を歌いながら、ご飯を楽しみにするアネット。

そこへ・・・

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

フェリクス「とっとと食堂に行ったらどうだ。水やりぐらい代わってやる」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

これは恥ずかしい・・・( ̄m ̄〃)!

でも水やりを代わってくれるって、フェリクス、意外とイイヤツだな。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

フェリクス「それもそれでどうかと思うがな・・・」

うん。。。

 

 

イングリット&ディミトリ。

ファイアーエムブレムゲーム画像

得物が槍同士の2人。

 

ディミトリ「先ほどの突き、どこで習った?あの技は、確かグレンの・・・」

イングリット「・・・はい。あれはずっと昔、彼に教わったものです」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「ダスカーの悲劇から・・・グレンが死んでから、もう4年か」

グレンというのは、フェリクスの兄なんですね。

イングリットとも親しかったようですね。

 

結構長くなってきたので、分けます(o゚∀゚o)

続きは次回♬