主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 1年目6月の青獅子学級キャラ同士の会話(支援情報)②

こんにちは、あさぴょんです!

今回は、1年目6月のキャラ同士の会話②です。

 

 

シルヴァン&ディミトリから。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

夜遊びをするなとは言わないが、それにも限度がある、とディミトリ。

つーか、まずは先生が注意するべきなのに、先生何やってんの!

・・・て、担任、主人公だったよ(ll゚д゚ll)

ま、まあ、先生より王子に注意された方がみんなも言うこと聞くでしょう!

  

ファイアーエムブレムゲーム画像

ほらほら(σ゚∀゚)σ

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

またおかしなことを言い始めたぞ。

シルヴァンは、けっこー悪ノリする質だね・・・。

ディミトリ「何がどうしてそうなる」

シルヴァン「うぶで堅物な殿下にも、俺の気持ちを理解していただけるかと」

ディミトリ「誰がうぶで堅物だ・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

えーっ、いいじゃん!

装飾品とか贈るより、よっぽど誠実な感じがしていいと思うけどな(●´ー`●)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

シルヴァン「その怪力でひっぱたかれたら死にますよ・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「・・・わかった、手探りだがやってみよう。約束は守れよ」

ほらあ、殿下は冗談通じないんだから(ll゚ω゚)!!

 

シルヴァン「え、あ、はい・・・っておい!待て待て待て、嘘だろ!?」

ファイアーエムブレムゲーム画像

あとはドゥドゥーが止めてくれることを祈る・・・。

 

 

ドゥドゥー&ディミトリ。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「お前はいつから俺のことを殿下、と呼ぶようになった」

出会った頃は、ドゥドゥーはフォドラの言葉に不慣れだったため、名前で呼んでいたということらしい。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ディミトリ「お前を士官学校に通わせたいと言ったのも、従者としてではなく、友人として、だ」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ドゥドゥーは真面目な感じですもんね。

きっとディミトリに恩義を感じているというのもあるんでしょうね。

 

 

シルヴァン&ドゥドゥー。

ファイアーエムブレムゲーム画像

気軽に話しかけるシルヴァンに、自分はダスカー人だからと忠告します。

自分より人のことを考えるドゥドゥー。

見かけによらず(失礼)、優しい人なんだなあ♬

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

シルヴァン「せいぜい一部のダスカー人が、国の転覆を狙う誰かさんと共謀したか・・・そいつらに罪を擦りつけられたか、だと思ってる。体のいい身代わりだな」
ほうほう。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

おおおーーー!

シルヴァン、ただの女たらしかと思っていたら、意外にも自分の考えというものをしっかり持っているんですね(≧∇≦)!

しかも、頭切れそう。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

あ、同じこと言われてるわ(;゚∀゚)

 

 

アッシュ&フェリクス。

いかにも合わなそうな2人ですが・・・?

ファイアーエムブレムゲーム画像

置いてあった本が誰のものか、確かめていたフェリクスに声をかけます。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

フェリクス「友情、忠義、正義・・・そんなもののために命を捨てる愚者を、英雄と囃し立てる」

その後も雄弁に騎士物語をディスるフェリクスですが・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

へ( ゚д゚ )??

アッシュ「(主人公は)口が悪くて、近寄りがたくて・・・だけど実は仲間思いで、すごく優しい」

逆に雄弁に主人公アゲアゲの話をされてしまいます。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュ「うん、そういう言い方も、やっぱりこの主人公そのものです!」

意外にもフェリクスがタジタジになるというオチでした(o゚∀゚o)

アッシュ、外見から勝手にいじめられっ子タイプかと思ってたけど、全然違ったね!

 

 

アネット&ドゥドゥー。

ファイアーエムブレムゲーム画像

・・・なんだって?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

焦り顔のドゥドゥー、初めてみた(´ω`)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

いやいやいや、絶対ちょっとじゃないでしょ!

アネット、食べるの大好きなのに、料理はダメなんだね(゚◇゚;)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ほんとにね。。。

 

 

メルセデス&アッシュ。

こちらも調理ネタ。

ファイアーエムブレムゲーム画像

アッシュ、ぱぱっと香辛料を少し入れて、味を調えます。

メルセデス「アッシュって、お料理が上手なのねえ」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

青獅子学級は、料理が上手なのはドゥドゥーとアッシュなんですね!

女子は誰かいないの(;゚∀゚)??

 

 

シルヴァン&メルセデス。

メルセデスの身の上話です。

ファイアーエムブレムゲーム画像

メルセデス「お父様も亡くなってしまったから、お母さまは身重のまま行くあてを失って~・・・。結局、バルテルス家の当主と再婚したのよ~。だけど・・・」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

その後、メルセデスと母親は家を出て、教会に駆け込んだそうです。

今はバルテルスの名を捨てて、勝手に昔の家の名前を名乗っているとか。

メルセデスは、おっとりした性格で落ち着いているけど、実は過酷な生活を送ってきたんですね。。。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

シルヴァンも、紋章には思うところがあるようですね。

 

 

6月の支援情報、まだ全部入らなかった(;゚∀゚)

次回で終われると思います。

 

続きます!