主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 1年目1月のクエスト他

こんにちは、あさぴょんです♬

今回のFE風花雪月は、1月に入りました~。

 

 

いきなり、深夜に盗み聞ぎ中の王子に遭遇。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

その視線の先には、炎帝、モニカ、キモメン魔導士が!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なんでギャル調( ´△`;)?

キモメンはタレスというお名前らしいっす。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

炎帝「果たして救いなど来るかな」

ダスカー!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ダスカーの件は、こやつらの共犯ってことですか。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

つまり、王子の家族・仲間の仇ってことですよね(゚皿゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ここで気付かれ、逃げられてしまいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

忘れ物ですよー。

ディミトリ「・・・!あの短剣は・・・。いや・・・違う。そんなことが、あるはずがない」

短剣といえば、昔、ディミトリがエーデルガルトへ餞別として渡した、と言ってたよね・・・?

おぃぃぃ~!まさかの・・・(ll゚д゚ll)!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「ひとまず修道院に戻ろう。・・・炎帝の短剣は、俺が持っておく」

主人公と王子の倒すべき相手は同じだということが分かりました。

 

 

1月のカレンダー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

今月は外伝もないし、クエストも1つだけでした。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ブラスバンドでこんな曲なかったっけ??

と思ったら、そっちは「双頭の鷲の旗の下に」でした(n´―`n)

 

ちなみにこれです👇


Under the Double Eagle (双頭の鷲の旗の下に)

トランペットがすんごいかっこいい曲です♬

「かっこいいよね!ワーグナー万歳!って感じ」by火原和樹( ̄∀ ̄)

運動会の行進曲に使われることもあるので、聞いたことある人も多いのでは? 

 

サクサク行きましょう!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

フィールド。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

3ターン!いえい!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

完了~。 

 

 

あとは、みんなと会話をしにいきます。 

クラスメンバーは、主人公に優しく声をかけてくれます。

みんないい子や・・・(´;ω;`)

 

シルヴァン。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ドゥドゥー。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

メルセデス。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

アネット。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

イングリット。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ディミトリ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おっ、ちょっとラブっぽくなってきたか(≧▽≦)??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

怖いから!!

だんだん黒王子化していくなあ(ll゚ω゚)

 

 

 ジェラルトの部屋。 

本の裏に何かが隠されているのを発見。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

母親の墓前で、ジェラルトが主人公に見せた指輪ですね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソティス「いつか大切な人ができたら贈ってやれ・・・確か、そんなことも口にしておったな」

この指輪、わざわざ絵があるところをみると、また後で出てきそうですね!

 

先生たちも、主人公を気遣ってくれます。

ハンネマン先生。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

てことは今月、課題ないのかな??

・・・いやいや、カレンダーの31日に、旗のマークが付いてるし(;゚∀゚)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

レア様。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうだったのね。。。

 

マヌエラ先生。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ジェラルトを刺した武器の話を教えてくれます。

 

セテス。 

モニカとトマシュの話。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

えっ、今更気付いたの!?

遅・・・(゚◇゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

おっ、今月の課題はこれかな?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア「ジェラルトに続き、あなたまで失うようなことは、あってはならないのですから」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

てことで、出陣です(p゚∀゚q)

 

その前に、ひとつだけ最上級試験パスがもらえたので、イングリットに使います。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

次回は1月の課題です♬

続きます!