主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 ルミール狂乱戦

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、11月の課題・ルミール狂乱戦です(●'w'●)

先に11月の外伝を書こうと思っていたのですが、外伝1つしかなかったので、後日なにかとくっつけて書こうと思います。

 

 

さあ、行きますよ~ (・∀・)

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ジェラルト「ルミール村の様子が一変したらしい」

ジェラルト「村の連中が殺し合ってるとか、家が燃えてるとか・・・」

うおお、それは大変だ(ll゚ω゚)!

 

ルミール村。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

盛り上がってんなあ・・・(ll゚д゚ll)

どーすんのよ、これ??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

正論だけど、何気にひどい(;゚∀゚)

 

みんなでいろいろ話合ってると・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「村の異変の元凶は、その者たちか・・・」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ちょっとぉ、殿下も怖いんですけど(((;゚д゚;)))

「1匹」って何だよ・・・。

 

とにかく、行きましょう!

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フィールドはこんな感じ。

まさに阿鼻叫喚・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

はーい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そういえば、トマシュもしばらく前から行方不明だって、散策の時にアネットが言ってたな・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右サイドはイングリット、ディミトリ、フェリクス。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

村人と暴れる村人は、1対1でいます。

暴れる村人が村人を攻撃してるので、暴れる村人を倒すと、村人が逃げられるようになります。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左サイドは、シルヴァンとイングリットに行かせます。

こっちの方が村人が広範囲にいるので、行動力が高いペガサスナイトのイングリットに行かせた方がよかったかも。

村人のHPからして、暴れる村人からの攻撃に耐えられるのって、多分3~4ターンくらいじゃないかな(´д`;)??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ちなみに、村人の顔はみんな同じでした( ̄∀ ̄)

 

残りのメンバーは、ジェラルトのお手伝いをしながら、経験値を稼ぎます!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ぼわん。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソロン「この血があれば、我らはまた一歩、大望の実現へと近づく・・・!」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

死神騎士も参戦!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右下の宝箱は、「大亀の甲羅」でした。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

右中央の宝箱は、「ホースキラー」でした。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公をトマシュもといソロンに対峙させると、こんなセリフを言います。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソロンを倒したら、ここでクリアになっちゃいました(≧Д≦)

まだ死神騎士を倒してない!!

 

・・・てことで、やり直しまして・・・。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクスと殿下で死神騎士を倒します!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

フェリクス、一撃でやられちゃいましたが、殿下がやってくれました♬

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

「闇魔法試験パス」、初めてゲットです!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

さて、ここでソロンを倒します。

ドゥドゥー、さくっとやっちゃって(゚⊿゚)!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ばいばーい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公とパパのお世話になった村なのにね・・・。

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

お前らのせいでこの村は・・・というジェラルト。

炎帝「ソロンは確かに我が協力者だが、同じ目的で動いているわけではない」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ん?

意外にも、卑劣な行為は好まないお人なのかな?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

敵さんも、いろいろと事情があるみたいね。

「組まない」を選択したら、炎帝は立ち去りました。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

感情を表に出すようになった、というジェラルト。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ジェラルト「・・・!しまったな・・・いやそろそろ潮時か。今度、暇な時に俺の部屋に来い。話がある」

いよいよ、主人公の出生の秘密が明かされるのかな(o゚∀゚o)!?

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうそう、ちょっと怖かったですよ、王子。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「あの、ルミール村の光景。俺にとっては、あれがそうだ」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

うーん、間違ってはいないんだけど・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「忘れるものか。死んでいった者たちの、末期の顔も、声も、すべて・・・」

この時に父も継母も亡くしたんだもんね。。。

ルミール村を見て、フラッシュバックしちゃったのかもしれませんね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「復讐を、果たすためだ」

むむむ、殿下、爽やか王子だと思っていたけど、実はかなりヤんでるお人なのかも・・・(゚◇゚;)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

レア様からのねぎらいのお言葉。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソティス「女神・・・ソティスじゃと!?」

レア「ソティスは女神の真名です」

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ソティス、女神様だったの!?

まあ耳尖ってるし、人外だとは思ってたけど・・・。

 

続きます!