主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 グロンダーズ鷲獅子戦

こんにちは、あさぴょんです。

今回のFE風花雪月は、10月の課題、グロンダーズ鷲獅子戦です(●´ー`●)

 

 

ではいってみよう~。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

推奨レベル13・・・。

みんな、レベル22~24なので、かなり余裕の戦いになりそう(;゚∀゚)

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

みんなで士気を高め、出陣です!

 

ここから、ムービーが。

やっぱり一大イベントの扱いなんですね♬

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

丘の上から見下ろすレア様とセテス。

 

ディミトリ。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

クロード。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

エーデルガルト。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

主人公。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

神妙に天帝の剣を構えていますが、今回も使いません( ̄∀ ̄)

鋼の剣で行きますよ!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

出陣じゃあ~(゚⊿゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

他学級同士がつぶし合う前に、急いで倒せ、ということらしい。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左手奥に、金鹿。

中央~右に、黒鷲。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

姑息に移動しようとしますが・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

勝手に、中央の小山にのこのこやってくる輩が。。。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

こういう仲間をもつと苦労するよね(;゚∀゚)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

まずは中央の小山を狙います。

向かってくる黒鷲を倒しつつ、進軍~。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

小山の中央は弓砲台なので、アッシュに立たせてここから敵を狙い撃ちです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

左方向の金鹿には、ディミトリ、シルヴァン、ドゥドゥー、メルセデスで向かいます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

黒鷲には、主人公、イングリット、フェリクスで当たります。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

エーデルガルト撃破!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

宝箱の回収をしつつ・・・

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

クロード撃破!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

セテス「青獅子の学級とする!」

うーん、ほんと、楽勝でしたね(;゚∀゚)

敵からの攻撃に対するカウンターで倒せてしまうので、サクサク進めました。

しかもこっちは、避けたり、ノーダメージだったりするので。

レベル上げすぎたか??

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いえい(`・∀・´)!

 

戦闘後。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

お互いに労う級長たち。

 

クロード「俺はこの戦いの経験が活かされる日が来ないよう願うばかりだよ」

エーデルガルト「私は構わないわ。いつでも受けて立つ・・・なんて、冗談よ」

またそういう不穏なフラグを立てるようなことを・・・。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

いいねえ!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ディミトリ「先生のそんな表情が見られたのも、今日の収穫の一つだな」

くうっ、この天然タラシめ(〃▽〃)!!

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公はいったい、どういうキャラなんだ・・・?

 

しばらく立ち話をしていると、クラスのみんなもやってきます。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ドゥドゥー、顔がマジだよ・・・冗談なのにそこまで怒らなくても。。。

「殿下を侮辱するな!」みたいな感じでしょうか( ゚ω゚;)??

 

レア様からお褒めの言葉を頂きます。 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

八面六臂(はちめんろっぴ)・・・google先生によると、ひとりで多方面にわたる、または何人分もの、働きをしてのけること、だそうです。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

ルミール村は、主人公とジェラルトが、傭兵時代に何度も世話になった村だそうですが・・・。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

なにそれ(ll゚д゚)!?

調査していた騎士団が間もなく戻るというので、話を聞いてみます。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

マヌエラ「考えられる原因は・・・複数の毒物か、魔道・・・しかも闇の魔道か、呪術の類か」

そりゃあ絶対、死神騎士が関わってそうな話だね(≧Д≦)

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

 

そして2人で移動中・・・

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

主人公、急にめまいが。

どうした!?

これもなにかの伏線でしょうか?

 

 

その後、玄関ホールで殿下発見。

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

義理の甥?

ディミトリに聞いてみると、アランデル公はエーデルガルトの伯父だそうです。

 

つまり・・・?

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

あのおっさんは、ディミトリの継母の兄なんだとか。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

だよねえ・・・。

どういう意図での婚姻だったんでしょうね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

そうそう、以前、ディミトリが書庫で調べてたのが、 アランデル公の寄進記録でしたね。

うーむ、なにか訳ありっぽいですね。

 

次回は11月に突入です。

続く~♬