主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 持たざる者たち&王国貴族結婚余聞

こんにちは、あさぴょんです!

今回のFE風花雪月は、シルヴァンとイングリットの外伝です♬

 

 

まずはシルヴァンの外伝、持たざる者たち。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

なになに、急に( ゚ω゚;)

他にも、たまには仕事を休んだらとか、飯をおごるとか・・・。

 

主人公「何が目的?」

ファイアーエムブレムゲーム画像

シルヴァン「手を貸してもらいたいことがあるんです」

やっぱり。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

「まさか女性関係の・・・?」を選択( ̄∀ ̄)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

貴族なのにノリツッコミまでこなすとは!

シルヴァン、出来るな(゚◇゚;)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

てことで、シルヴァンのお家の領地まで、盗賊退治に行くことに。

なんでも、お父さんが騎士団ではなく、シルヴァンに討伐しろと依頼してきたということです。

シルヴァン「父上は俺に修行でもさせるつもりなんですかねえ・・・」

 

とりあえず出発です!

ファイアーエムブレムゲーム画像

味方、これだけ!?と思ったら、今回は挟み撃ちの隊形のようです。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

右端に残りの4人がいました。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

敵は一発で倒さないと逃げてしまうので、それを防ぐために、各ブロックにいる頭目を最初に倒す、ということのようです。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

これですね。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ということなので、まずは盗賊頭からやっつけていきます。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

盗賊頭は、一発で倒せなくても逃げませんでした。

どんどんいこう!

 

別の個所の盗賊頭。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ずば。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

爽やかだねえ・・・。

 

残りの盗賊頭・盗賊を倒しつつ、宝箱も回収していきます。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ファイアーエムブレムゲーム画像

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

終了!

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

おおーっ。

早くシルヴァンの指揮をBにして使ってみたい!

 

戦闘後。

ファイアーエムブレムゲーム画像

シルヴァン「あの戦いの後、父上に尋ねたんですよ。なぜ、俺に盗賊の討伐を命じたのかを」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

そういうことだったんですね。

貴族の体面ってやつかあ。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

そうか。。。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

シルヴァン「俺が兄上のようになっていたのか、それともまた違う運命があったのか・・・」

 

そして現在の国の情勢が不安定という話に。

ファイアーエムブレムゲーム画像

シルヴァン「実際、その失政のために今のファーガスは傾いている」

マジすか・・・(ll゚д゚ll)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

この辺の話、もしかして、5年後に関係があったりして・・・。

 

 

お次の外伝は、イングリット。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ドロテアちゃん、登場(p゚∀゚q)!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

何やらお悩み中のイングリット。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

イングリット「商人の身から爵位を得た、同盟領の新進貴族だとか。恐らく、家名に箔をつけるため、私の持つダフネルの紋章が欲しいのでしょう」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ろくな男じゃないからやめとけ、と言います。

イングリット「ですが、多額の持参金を用意してくれると言っていますから、多少のことには目を・・・」

以前、実家は貴族だけどお金がない、と言っていたものね・・・。

家のためには多少のことは我慢する、ということなんでしょうか(。´_`。)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ヤバいお金だという噂があるそうです。

そこで、問答無用で真相を調べに行くことに。

 

調査の帰り道。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

あ、やっぱりクロだったんですね(;゚∀゚)

 

そこへ・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ほんとにゲスだったようです(#゚皿゚)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

この地点にイングリットが到達すると、勝利となるようです。

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

しかし、すごいフィールドですな・・・。

ドロテア、レベルがダントツで低いので、みんなの後からついていきます。。。

イングリットはペガサスナイトなので、ひとっとびに目的地点へ向かいます!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

男3人が立っている地形は、マグマのダメージを毎回受けます。

回避~。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

この商人を倒すと、賊の応援が止まるようです。

 

宝箱を回収しつつ・・・

ファイアーエムブレムゲーム画像

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

イングリット、目的地点に到達!

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

いえい!

 

戦闘後。

ファイアーエムブレムゲーム画像

よかったねえ(●´ー`●)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

これを父から渡されたそうです。

ドロテア「やっぱりガラテア伯は、娘想いの素敵なお父様なのねえ」

そうなんだね、基本的には親子の仲は良さそうだもんね。

 

ファイアーエムブレム風花雪月ゲーム画像

イングリット「いつの間に私は、ドロテアのものになったのでしょう・・・?」

ここも仲いいな!


次回は10月の課題、グロンダーズ鷲獅子戦です♬

続きます~。