主婦ときどきオタク日記

ゲーム、アニメや漫画の感想、子どもや日常のことなど。

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ日記 1年目10月のクエスト

こんにちは、あさぴょんです!

FE風花雪月、10月に入りました(o゚∀゚o)

 

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

今月のクエスト、行ってみよう!

ファイアーエムブレムゲーム画像

釣り大会ときた。

フレンの食べたい魚を釣るための大会・・・フレンって、この学校ですごい権力持ってるなあ(゚◇゚;)

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

釣るぞお~。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

この釣り、光の輪を凝視して、大きさが合ったところで、タイミングよくボタンを押さないといけないので、目が疲れる・・・(´+ω+`)

フォドラカープ1匹、トータテスニシン2匹を釣ったところで、やめました。。。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

釣り自慢の生徒たちが何人かいましたが、イングリットより凄腕の生徒には勝てず。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

アロイスさんも釣りに挑戦中。

でも向いてなさそうね・・・。

「叫ぶと魚が逃げる」を選択すると、素直に「すまん」と謝ってくれます。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

トータテスニシンを受け取ってくれます。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

終了~。 

 

ちなみに大会中、クラスのみんなに話しかけると、釣り大会に関した話を聞けて面白かったです(*≧▽≦)

 

シルヴァン。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

シルヴァン「あ、あはは、だから冗談ですって。それより今はグロンダーズ鷲獅子戦だ」

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

どっちにしても、すぐオンナノコの話になってしまうシルヴァン。

でも学内の女子はみんな、あなたの悪評知ってると思うよ・・・( ゚ω゚;)

 

ディミトリ。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

そういえば、馬鹿力設定だったっけ・・・。

支援会話によると、最近はメルセデスに裁縫を習い始めたけど、縫い針を折ってしまって、なかなか苦戦しているようです(;゚∀゚)

 

フェリクス。

ファイアーエムブレムゲーム画像

ええっ、イングリットってそういうキャラなの??

 

イングリット。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ほ、ほんとうだった・・・(゚◇゚;)

 

ドゥドゥー。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

あの堀にそんなに魚が住んでたとは。。。

よかったね、イングリット!

 

 

お次のクエスト。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

引き続き釣り挑戦中のアロイスにお手紙を渡します。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

完了!

 

 

 次~。 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ファイアーエムブレムゲーム画像

2つとも、出撃のクエストですな。

 

戦闘の前に、ひとつだけゲットした上級試験パスで、フェリクスをソードマスターにします!

ファイアーエムブレムゲーム画像

他にも、上級試験を受けられるメンバーが何人もいるんですが、道具屋で上級試験パスがまだ販売してないんですよね・・・(-ω-;)

 

出撃~。

ファイアーエムブレムゲーム画像

 

ちょっと寄り道して、フリー戦闘。

ファイアーエムブレムゲーム画像

何回やっても、魔物しか出てこないんだけど(ll゚д゚)

フレンのレベル上げをしたいのに、これじゃ無理だあ~!!

 

諦めてクエストを片付けます。

ファイアーエムブレムゲーム画像

いつのまにか行動力が2になってたので、クエスト2つやっちゃいます!

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

ファイアーエムブレムゲーム画像

完了!

 

 

さて、今月は、気になるお話も聞けました。

ファイアーエムブレムゲーム画像

この人が、フレンと一緒に、半年ぶりに助け出された生徒なんですが・・・。

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

おいおい、本当に本人なんだろうね(;゚Д゚;)!?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

え?

 

ファイアーエムブレムゲーム画像

メルセデスまでこんなことを言いだします。

イエリッツァ先生、言動がアレだったので、死神騎士だったとしてもおかしくはないと思うのですが、実は別人だったのでしょうか・・・?

 

次回は外伝をやってみようと思います。

続く~♬